dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションである商品を落札したのですが、ヤフーからも出品者からもメールが来ないので自分から出品者に取引ナビで支払い方法等を聞きました。

すると、出品者は「詳細は落札時にオークション終了メールに記載してあるのでそちらで確認お願いします。」
と言われました。

前にも同じ事があったので、オークション終了メールが届かないような設定になっているのかもしれません。
これはどこで変更できるのでしょうか?
また、今回の出品者のオークション終了メールはどこで確認できるのでしょうか?

ヤフオクがまだ初心者なので困っています。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

↓この辺りを参考に。

登録してあるメルアドも間違ってないか確認してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-26. …
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決できました。
やはり落札通知を届かないように設定していました。

届かないように設定した場合は取引ナビで聞くようにとヘルプに記載してあったので取引ナビで再度聞いてみる事にしました。

回答ありがとうございました。

入札した時もメールは来ませんでしたか?

他にもお知らせメールや質問の回答や高値更新時など。

それらも来ていない場合はヤフーからの通知メールが来ない設定
又は登録メルアドが間違っている、利用できない可能性があります。
マイオークションページから確認しましょう。

携帯にも転送できます。

又ウイルス対策ソフトによっては迷惑メールと判断され削除済みフォルダに振り分けられている場合もあります。
メールソフトで確認を。
    • 0

ここ暫く落札してないので最近の状況はわかりませんが、

Yahoo! からの落札を知らせるメールが届かなかったことがあります。

もとよりインターネットメールなんて確実なものではないので、そういうこともあり得ます。

「届いていない」事を告げ、必要なことを教えてもらいましょう。

> オークション終了メールが届かないような設定になっているのかもしれません

逆に、「届いたことが1度でもある」なら「設定が間違ってる」ではないですよね。
    • 0