初めまして。
ちょっと不安に思うことがあるので、お願いします。

現在私たちはW不倫をしています。付き合って、3ヶ月。
彼45歳兵庫 - 私27歳埼玉。
遠距離なので、まだ、2回しか逢っていません。

出逢った頃は、彼の仕事もそんなに忙しくなく、マメに連絡をくれました。
彼は、飲食店を経営する社長です。
しかし事態は変わって、来月半ばにもう一つオープンさせる為、
この所、毎日、毎日、会議など忙しいのです。

忙しいから、連絡が途絶えてもしょうがないかな。。。と、
彼に対して物分りのいい女を演じる一方で、もしかしたら、
私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。

声が聞きたいと言っても、もう、5日も聞いていません。

男性って・・・。
仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか?
こんな忙しい人とお付き合いした事ないので、よく分かりません。

彼の、
『来月、逢いにいくわ、絶対に』の、言葉を信じていいのかな・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>バカ女にならない為にも・・


ってゆうかもーすでにバカ女になってるっつーのΣ(゜Д゜;)
利用されてる・・とか
都合のイイ女になってる・・とかは言わないけどぉ
人一人完全に裏切ってるのに
自分の事しか考えてないなんて・・それこそ女としての価値
下げまくってない??
不倫を全部否定するつもりはないけどぉ
あなたの場合・ズル過ぎΣ( ̄□ ̄;;)

そんなあなたにこんな言葉送るよ

「因果応報」

まぁ死なない程度に頑張って下さい★( ̄□ ̄;)
女の価値を下げないでね★
    • good
    • 0

不倫なのに「絶対」とか「信じる」とか言う言葉が・・・よくわからないんだけれども。



まあ、不倫の良し悪しは、あとで書くことにして、
「仕事で忙しい彼と会えない寂しさ」ということでのアドバイスを書きますね。
まだ2回しか会っていなくて、あなたは「会いたい」って気持ちでいっぱいな時期なんだと思います。彼は、仕事とか自分の用事で忙しいから、もしも会いたいと思っていたとしても、気がまぎれているというか、忘れている瞬間はあると思いますよ。それは不倫うんぬんではなく、ヒマな時には気になることを何度も考えてしまうし、その余裕がなければ、考えない、ただそれだけのことです。
解決策は、彼を信じるうんぬんではなく、寂しいと感じる時間を、あなたなりに気をまぎらわせて過ごせる工夫をすることかなあと思います。遠距離なら、これから先もそんなにしょっちゅうは会えないだろうから、一人での過ごし方は考えるほうがいいと思います。


ただ・・・
一人で過ごせる、ある意味強い女の子というか、男の融通の利く女の子になったとします。それがあなたにとって、しあわせならそれはそれでいいんです。
私なら、不倫うんぬんよりもまず、5日も電話をよこさないような彼と遠距離恋愛はできません。ただでさえ、会いたい時に会えなくて寂しいのに。それを彼も共感して、一緒に耐えたり乗り越えたりしてくれていると思うから、さみしくても会えなくても遠距離でも、続けていけます。私はそうです。私の彼氏は出張が多く、住んでるい家の距離は徒歩10分で、ちっとも遠距離じゃないのに、ひどい時は1ヶ月に2回しか会えない月もありました。それでもやっていけるのは、彼も私と同じように会いたいと思っていてくれているはずだと、信じることができるからです。信じていいのかな、とかじゃなく、信じたいから。信じるしかないから。でなきゃ、やってられません。

あなたたちカップルの場合は、まだ付き合いが浅いようなので、今までの年間でどの時期が忙しいのかはわからないかもしれませんよね。ひょっとしたら、今、時期的に年度末で、飲食系なんかだと、歓送迎会に向けての準備がかなり忙しいのかもしれないから、仕方ないかもなあとも思います。ただ、不倫の場合は、信じて耐えることに終わりはないですよ。不倫じゃない場合は、大切なものは「仕事」「友達」「彼女」「両親」「自分の自由」などです。不倫の場合はもうひとつ増えます。相手に家庭があれば、さらにもうひとつ。あなたのために割いてくれる時間も気持ちも、どうしても少なくはなります。それでも愛人をさみしがらせないようにやれる男ならいいですけど、この不景気、そこまでの甲斐性がある男は少ないでしょう・・・。仕事で駆けずり回ってるはずだから。この時期にヒマそうにしてる男はお金ないから、愛人なんて面倒見れないかも。それに、男は女に仕事がどうのこうのとかを事細かに話したりはあんまりしません。ましてや年下の女の子には。自分で解決して、「ごめんな、もう少し待っといて」って言うくらいだと思います。それがあなたを不安にさせ

だからと言って、彼のことを「理解」したって、いい女はいい女でも、「都合のいい女」ですよ。「それでもいい、会えた時しあわせならそれでいい、会えなくてもいい、さみしくてもいい、彼が好きだから」(演歌みたいになっちゃいました)とあなたが言うのなら、彼を信じて耐えるしか道はないと思います。彼に家庭がある不倫なら、彼の都合でしか会えないのは、仕方ない関係だもの。不倫が悪いのは、誰かが悲しむからってことよりも、あなたがつらいからよ。普通の恋愛だって、将来結婚を考えられるとしても、結婚までつながることは少ないんだけど、そういう楽しい未来を想像することや、そのために今まで乗り越えてきた道を思い返したり、一人じゃないと思うことでつらい時を乗り越えられたりするの。どんな恋でもいい時ばかりじゃないよね。つらい時、不倫は一人でしょいこまなくちゃいけないことが多いからつらいよ。
    • good
    • 0

仕事のこと…何か聞きましたか?


仕事の状況によって、それは変わるでしょう!

言葉を信じてあげられるだけ…好きなんですよね。
「待ってあげてください!」
「頑張って」
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

落ち着いたら必ず連絡くれると思います。好きなら電話やメールまめにするという方もいますけどちょっとのメールが出来ない時もあるし男は仕事が一番だと思うからね。ただこのままずっと続けるのかしら。彼の方からは辞めないよ。必ず連絡あります。
    • good
    • 0

主人も非常に忙しい男でした。

ただし、女のほうが自由がきいたので彼に合わせられたのでなんとかなってました。
mimioさんも合わせられるひとであれば、大丈夫だと思いますが・・。
>仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか?
これはあります。
私事ですが、彼氏の仕事が予定通りに進まずすれ違いがよくありました。
ただし、私の場合は不倫ではありませんでしたので、彼の留守電に堂々と声を入れておくことができましたけどね。
まだ会って2回程度ではなんとも言えませんが、5日声が聞けないほど思いつめてるのって?
ご主人の存在っていずこへという感じです。
    • good
    • 0

すごく冷たい言い方ですが、所詮「W不倫だから」というところが


なきにしもあらずのような気がします。
信じる信じないは、この場合良くも悪くもならない経過点に過ぎないと思うし。

私の付き合っている人も妻子はいますが、忙しくても、一言でも連絡をくれます。
少しでも合える時間があれば「ちょっと時間があるけどこれる?」と、呼んでくれます。
遠距離だから合うのは難しくても、本当に好きならば、どんなに忙しくても
ちょっとの合間をみつけて電話かけることは簡単なはずです。実際に彼も、少しでも
声がききたい、何をしているか心配、と連絡をくれます。
電話をかけても留守だったら留守電を入れる、メールを入れる、色々な手段が
あるはず。
結局は「その場だけ」という関係なのでは、と、私は思うんです。

私も以前、自称「忙しい」人と付き合った事がありますが、彼は「忙しいから
連絡もできなかった」と私が電話をかける度にいいましたが、「忙しいのを口実に
しているだけ」でした。
但しこの辺、実際には人によりけぢなので、彼の言葉を信じるか信じないかは
彼の人間性によって答えが違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私の胸中を、ズバリ指摘されたようで、焦りました。
そうなんですよ、絶対に繋がっていたいと思う気持ちがあれば、
仕事が忙しいだろうと、必ずフォローはするはずです。
しかし、彼は違うんですよね。。。(ノ_・、)
今までお付き合いした方で、こんな男いませんでした。
バカ女にならない為にも、改めてその事を気づかせて頂いて、感謝します。

お礼日時:2002/02/28 14:07

こんにちは。


信じるしかないかもしれませんが、所詮は“不倫”でしょ?
お互いに家庭があるんだから、これで会えなくても後腐れなく縁を切ってもいいでしょう?
>私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。
あなたは旦那に飽きてるんでしょう?
不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。
あー、旦那さんはあなたを信じて働いてるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
>不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。
ほんと、ほんとです^^
割り切ることも、学ばないとなぁーー^^

お礼日時:2002/02/28 11:16

 信じてあげて下さい。


 良く「あたしが大事なの、仕事が大事なの!」と突きつけられる問題なのですが、男としては答えるのが難しい場合があります。勿論愛する相手を大事にはしたいけれど、後回しに出来ることと今やらないと1000万の損失との天秤だったりすると、悩みます。
来月になれば時間が取れて話は勿論、会うことも出来るから、と言ってくれている以上、それを信じて待ってあげることがあなたの愛情だと考えます。やはり、忙しいときは、一旦別のことを考え出すとさっきまでまとまっていた考えもまとまらなくなる場合がありますので、そっと見守ってあげることも重要かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有り難うございます(*^-^*)♪゛
そうなんです。時々電話とかしてくれて、彼がおチャラけていると、
もっとお話したいけれど、『お仕事、集中しーや^^』と言ってしまう^^;
やっぱり、女に走るより、仕事に生きる男の方がいいです。
まして、こんな忙しい時期ですから・・・。

お礼日時:2002/02/28 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q祖母を亡くした彼から連絡が途絶えました

私と彼、二人とも成人した社会人です。

彼からお祖母様が亡くなったと連絡がありました。
当日はお悔やみの言葉と簡単な会話をしてLINE終了。
それから1週間経ちました。

普段は短いなりにも毎日LINEしていました。
彼は実感がなくて涙も出ないと言っていたので、きっと今も辛い状態なのだと思います。

彼が今辛いなら何か力になりたいと思っています。
ですが、こういう時は向こうから連絡があるまで待つべきではないか?と思い、一切連絡をせず一週間過ぎました。

ちなみに、昨年彼の敬愛して止まないお爺様が亡くなった時は毎日LINEが来ていました。
なので今回、余計どうすれば良いのかわかりません。


そして、明後日は私の誕生日です。
なので余計、今連絡したら誕生日の催促をしてしまっているような気がして…。

このまま彼から連絡が来るまで待ち続けるのは正しいのでしょうか?
でももし連絡もしてこない冷たい女だと思われていたら…と三年も付き合っておいて、不安です。

第三者の率直な意見をお答え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたの誕生日の次の日に
「具合は大丈夫?ずっと心配で胸が苦しかった。逢いたい…」
と伝えてみたらどうでしょう。
辛いとき彼女に言われたら僕なら嬉しい言葉です。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q突然、彼からメールもLINEも話もしたくない。逢いたくないと言われ困惑しています

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。 元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。 ほぼ毎日

元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。
元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。
ほぼ毎日顔を合わせているせいか、まだ彼のことが好きです。でも、彼はたぶんもう私のことは好きではないと思います。
LINEしたいなとか話したいとか思うんですが、なかなか出来なくて悩んでます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元カレとはどういう理由で別れたのでしょうか?
男は追われると逃げたくなるので基本しつこくしないほうがいいと思います。
彼の前では付き合っていた頃よりも綺麗でイキイキしている姿を見せて、気軽に話しかけるようにしてはいかがでしょうか?

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q彼女持ちの彼を好きになってしまいました。 彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです。

彼に会えない出勤日が退屈だし、会いたいし、胸が苦しいです。会えて、顔が見れると、嬉しいです。

私、好きだと思える人がやっと出来たのに、思いすら伝えちゃいけないのかな、ってことですごく悩んでいます。
私の「好き」を匂わせてしまうような話もとりあえずはしないようにはしてます。(彼女について聞いたりとかも、気があると思われるかなと思って、聞きたくても聞かないようにしてます。)

彼女がいる人に好意を匂わせるような言動も、不誠実な気がして、気が引けます。
そのくせ、彼のことが好きで、とても気になります。
「そんなの彼女がいるとか関係ない!」って、思って、もっと素直に接すれれば楽なのかもしれないんですが、間違ったことなんじゃないかという葛藤がどうしても生まれて、出来ません。。

彼は彼女とは、どういう話まで進んでいるのか(結婚を意識してるのかとか)とか、全然分からないから、出方が余計わからないです。

私のどういう行動が、彼にとって、私にとって、ベストだと思えるのか、それが分からなくて。。
どう思いますか?

彼女持ちの彼なので、仮に彼も私のこと気になってくれてるとしても、私から何かしらのアクションを起こさなければ、何も起きない可能性が濃厚だとは思っています。彼が破局でもしない限り。
それで、私が何もしない内に、彼が結婚とかしたら、絶対後悔しちゃうと思うので、本当は想いを伝えたいです。
「あなたのこと、とても気になってる」って言っちゃいたいです。
でも、「それを言ったら、彼を困らせるかも」という考えに戻って、グルグルずーっと同じ葛藤を繰り返してます。

出逢ってから急すぎるので、まだしばらくは伝えられないとしても、多分、私の中で、いずれは想いを伝えたいという答えが出ています。
私は誰かにその背中を押してもらいたいだけなんだと思います。

でも、率直に、「自分だったらどうする」とか、そういう意見も聞いてみたいし、色んなアドバイスをお聞きしたいです。。

よろしくお願いします。

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです...続きを読む

Aベストアンサー

その年齢ですと彼は結婚してしまうかもしれませんよ。
急ぎましょう。
彼女との仲を知りたいお気持ちはもちろんあると思いますが知らなくても良いことです。
それ以前に貴女と彼の仲を親密にしましょう。
それからです。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q毎日連絡をとる元彼と復縁。

毎日連絡をとる元彼と復縁は可能でしょうか。

彼とは最初から遠距離恋愛で、
9ヶ月のお付き合いでした。
別れを切り出したのは彼からでした。
彼 学生 21 私 社会人 21

別れの原因としては
色々思いつくことがたくさんあるのですが
1番当てはまる理由としては
彼が仲いい友達(男女混合)と頻繁に遊んでいることが多く、それについて口を出すことが多かった
彼自身を否定することが多かったこと です。

彼自身も嫌がっていたため直そうとしていたのですがなかなか直すことができず、同じような喧嘩を何度も繰り返していたため 彼から「もう疲れた」と別れを切り出されました。

お互いまったりした雰囲気が好きで、喧嘩もなく一緒にいるときは本当に居心地がよかったです。彼からも雰囲気があっていたから楽しかったとの言葉がありました。

彼としては
一緒に遊ぶのは楽しいし、これから友達として付き合っていこう ということで
別れてた日から現在まで連絡が続いています。
(別れてからそろそろ3ヶ月経ちます。)
連絡内容としては他愛のない話で、
たまに彼から話題を出したりしてきます。
こちらからは基本出してはいないです。
やりとりはだいたい1日3~4回です。
彼からまた遊びに行こうね、とか誘ってくるような言葉もたまにあります。
あまりこちらからはすぐには返さずゆっくり時間をあけて返しています。

また夏と秋には私の地元で遊ぶ約束もしています。
彼のいるところにもまたおいでねと言われてもいます。

とても人柄がよく優しい彼なので、
私としてはもう一度よりを戻したいと考えており今現在自分磨きに励んでいますが、
毎日連絡を取り続けていると復縁が難しくなるという話も聞いたことがあります。

一度連絡を切ったほうがいいのでしょうか??
いまの関係性では復縁は難しいのでしょうか、、

ぜひアドバイス等よろしくお願いします。

毎日連絡をとる元彼と復縁は可能でしょうか。

彼とは最初から遠距離恋愛で、
9ヶ月のお付き合いでした。
別れを切り出したのは彼からでした。
彼 学生 21 私 社会人 21

別れの原因としては
色々思いつくことがたくさんあるのですが
1番当てはまる理由としては
彼が仲いい友達(男女混合)と頻繁に遊んでいることが多く、それについて口を出すことが多かった
彼自身を否定することが多かったこと です。

彼自身も嫌がっていたため直そうとしていたのですがなかなか直すことができず、同じような喧嘩...続きを読む

Aベストアンサー

ん~、男の人の考えている事と、女の人の考えている事が、全く違うので、女の人は、いつも、男の人に対して ヤキモキしちゃいますよね。それに、彼も、貴方も21歳と若い。大体、男の人は、友達 優先❗彼女は、その次‼と言う、考えの歳だと思いますので、その友達優先の彼の気持ちを 分かって上げる事が、彼女として 彼と上手くいく条件なんじゃないかな?彼は、自分の事を 信じてくれるのが、彼女だと、思ってるんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報