アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなところにあるのでしょうか?
木曜とかに買って見たいのですが・・・

A 回答 (5件)

地方でしたら、昔は25年くらい前まで国鉄貨物を利用していた関係上、キヨスクが早かったですね。

    • good
    • 0

総合病院の売店とか異様にはやかった記憶があります

    • good
    • 0

木曜日ではなく金曜日でしたら以前ツタヤで見たことがあります。


本自体売っていないお店もあるでしょうが。

実際は週刊誌を早くに売るのはだめだそうで。
でも、早く読みたいですよね
    • good
    • 0

まず最初に、雑誌の発売日は業界内で協定が結ばれており、正式な発売日以前に販売するのは重大なルール違反です。

取次(本の問屋)も発売日当日にしか書店に届けませんし、早く販売してしまったお店には厳重にペナルティーが科せられます。
早く売っているとすればそのルールを守る気がないか、こっそりやっているかです。そのことを踏まえたうえで以下をお読みください。

プロフィールによれば広島にお住まいだそうですね。
とすると可能性があるのはいわゆる「スタンド店」でしょう。
よく書店ではないタバコ屋とかスーパーにスタンドだけ置いて雑誌だけ販売している所がありますよね。そういったところでは輸送の関係で発売日より早く出てしまうことがあります。
#2の方の総合病院の売店などはまさにそれですね。
ただ、やはり木曜は無理です。どんなに早くても金曜が限界です。それ以前は物理的に不可能です。広島ですともう少し遅くなってしまうかも…。

それ以外でもルールを無視して早く販売してしまう取次・書店もあるのですが、さすが集英社、そんなところには商品を卸していません。

最近似た質問に回答しましたので、よろしければそちらもご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241737
    • good
    • 0

『2ちゃんねる』にはいわゆる『ネタバレ師』というのがいましたね。

今はどうか知りませんが・・・
○○(ジャンプとかの漫画名)ネタバレスレッドとか今でもあるんですかね?
この人達はどうやって手に入れているのでしょうか?
早いときは、例えば一般に20号が発売する日に21号を手に入れたりしてますからね^^;

僕の友達は、駅の売店でこっそり売ってもらってたみたいですよ。
それを学校に持ち込み寮生に土曜日に売ってたそうです。
卒業が近くなると『売店の店員が変わって売ってくれんようになった』とか言ってましたが・・・
とりあえず、店側が早売りすると違法ですし、場合によってはその店は潰れることもあります。
気をつけましょう。

一番安全なのは『2ちゃんねる』に行って『週刊少年漫画板』に行き、水曜から木曜あたりに『○○ネタバレスレッド』に行けば、文字バレや画バレを見ることが出来ます。
因みにブリーチは↓、『鰤1』というサイトで木曜あたりにネタバレを見ることが出来ます。
それぞれネタバレスレの住人に聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん参考になりました。
今日土曜日早売りのところを教えてもらいました。
木曜日とかがよかったのですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!