プロが教えるわが家の防犯対策術!

条件付き書式を別のセルにコピーしても反映されません。
形式を選択して貼り付けで書式を選択してもダメでした。
設定しなおすしか方法はないのでしょうか?
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (6件)

こんにちは。



Excel2002で試してみましたが、条件付き書式はきちんとコピーされました。

バージョンによって違うのかな?

コピーしたセルで条件付き書式をの設定を開いて確認しましたか?
    • good
    • 0

「書式のコピー/貼り付け]」(標準ツールバー>刷毛のアイコン)では、ダメですか?



参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
    • good
    • 1

実際は条件付き書式は別のセルにコピーしても反映されているのだけど、貴方の期待と違っているだけだと推察します。


条件式を含む[条件付き書式]の内容と、何処から何処へコピーするのかセルアドレスをお知らせください。
    • good
    • 3

コピーは可能です。



ただし、貼付け先によっては内部の条件式の対象セルアドレスが変更される可能性があるので、思うように機能しない場合があります。
コピー後の条件式の確認をしてくださいね。
    • good
    • 0

コピー自体は「書式」で可能です。


ただし条件にセル座標を指定する場合、絶対参照を上手く使わないといけません。
参照セルがこちの場合は $A$1
列のみ固定(行方向にコピー)なら $A1
行のみ固定(列方向にコピー)なら A$1
としなければコピー後の参照セルが変わり、条件が正しく反映されない可能性があります。
例 
A列の値が1の場合 「数式が」「=$A1=1」
列内で重複がある場合 「数式が」「=COUNTIF($A:$A,$A1)>1」
    • good
    • 13

既に回答の一部に有るように、条件付き書式のコピーはできます。


質問者が、コピーしたときに、元のセル指定のセル番地番地が、関数の式の複写と似て、一定のルールを持って変化するのを意識してないのでしょう。
以下はセル番地に$が付いていない式などの場合です。
もともとコピーをする前にも、セル範囲を指定して、条件付き書式を
設定すると、その範囲内でも、式が変化します。
(例)
A1セルを指定しておいて、「数式が」で=B1=1とします。
A1セルをコピーしてD4に貼り付けると、=E4=1に変化します。
それはD4を指定して、条件付書式の数式がを出してみれば判ります。
このコピーが役に立つケースは(別シートの同じセルに貼り付ける場合以外は)そんなに使えないでしょう。
セルの値がなら上記の変化は気にしなくて良い(番地がないので変わらない)ので、使えると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO5の方の方法で解決しました!
お答えくださいました皆様、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/11 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!