「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。
ある夫婦(結婚して3年目・子供いません)
ご主人が月7~8万円くらい使って風俗に行っています。
しかも酔った時に『あ~風俗いきてえ』見たいな感じに。
奥さんは今病気で主治医にエッチは出来ればしないでくださいといわれているようです・・・
しかもいちいち風俗に行くって言ってから行くそうです。
私には考えられません。
風俗に行くことに関しては男性ですからしかたがないとは思いますが・・・なぜ奥さんに言ってから?
自分は言ってすっきりしているそうですが、奥さんはとてもショックでこたえています。
行かないで・・・とは言わないけどせめて私にばれないように言ってと言っても、じゃあ俺はどうしたらいいんだ!って逆切れするそうです・・・

どのようにすればいく回数・黙っていってくれるようになりますか?
奥さんが・・・って思うかもしれませんが、色々治療中で実際にそのような行為は無理そうなんです。

下手したら離婚にもなりそうなので私が変わりに相談させて頂きます。

1年前まで旦那さんはうつになっていてここ数ヶ月で要約元気になったそうです。
うつが治ったのはもちろん、ご主人の努力・医師の力もあると思います。私はずっと見てきました・・・奥さんが懸命に努力していたことを・・・しかし旦那さんは奥さんに有り難うの言葉もなかったようです。
今奥さんは自分で私は家政婦みたい・・・旦那にも家政婦扱いされていると悩んでもいます。

何か良いアドバイス頂ければと思います。
お返事は遅くなりますが必ずさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

風俗で働いています。

旦那様が風俗に行っている以前に色々問題が在りそうな感じですが・・・。

>どのようにすればいく回数・黙っていってくれるようになりますか?

(友達の)旦那様は風俗と言ってもどの業種に行ってらっしゃるのでしょうか?ヘルス?ソープ?
月7~8万ということはヘルスだと週1ペース、ソープだと2.3回くらいでしょうか?

確かに「男だから風俗に行くのは仕方ない」と言う発言はちょっぴり問題かもしれません。
実際毛嫌いして行かない方もいますから。

友達の奥様はHが出来ないとのことですが・・・
性欲処理ってSEXだけではないと思います。
口での愛撫・ローションを使った偽挿入行為(素股)などたくさんあります。
体調が悪くて寝たきり・・・などでしたら出来なくて仕方ないと思います。
しかし・・・そういう状況でなければそのような努力をしなければ・・・男性が風俗へ行ってもしょうがないかな・・・と言う気がします。
男性理性で性欲を押さえられる人もいますが、元来人間的本能ですから・・・しないとたまっていくんです。
普通にセックスが出来る女性でも男性を長年一人の女で縛り付けておくのは難しいことです。
とっっっっても厳しいようですが、そういう旦那様だったら・・・セックスが出来ないのなら尚更努力する必要が在ったのかもしれません。

「身近なところで気持ちよく抜いてくれるところ」があれば旦那様はわざわざお金を払ってまで抜きに行くことはないと思います。

どちらかというと旦那様は「駄々っ子」に見えますね。
「抜いてくれないの?でも俺は抜きたいから他で抜いちゃうよ?」と。

本当は奥様にどうにかしてほしいからいうのだと思います。
内緒で行く事の方が簡単です。相手も傷つけません。
なら何故いうのか?
「出来ないとわかっていても俺は抜きたいんだよ」と言うことなのではないでしょうか?
「俺はセックスが出来なくて不満なんだ」というアピールかと。イヤーなアピール方法ですが・・・。

余談ですが・・・奥様が妊娠中に風俗や浮気をする方って結構いますよね?
今回のケースは奥様が病気ということでSEX出来ないとのことですが・・・「出来ないから他に求める男性」というのは結構いると思います。

旦那様が奥様に言うということは「おまえが悪いんだからな」という「言い訳」なのだと思います。
「おまえが悪いから」という「自分の中での風俗へ行く正当化理由」なんだと。

「黙って行けば相手は気づかず、自分は気持ちよくなれる」という愛情表現を知らない「恋愛下手」なのか「幼稚な脳」なのかもしれません。

鬱病を患ってたと言うことですから・・・今はまだ少々精神不安定なのかもしれませんね。
鬱は治ったように見えても・・・と言うことが多いですから。

「健やかなときも病めるときも・・・」という台詞を結婚式の時に良く聞きますが・・・。
「お互いに病んでいるとき」というのは乗り越え難い状況なのかもしれませんね。

確かに奥様が病気なら風俗も浮気もせずに奥様の心配をするのが・・・女性の理想の旦那像ですがそんな男性なかなかいないと思います。
普通の男性でも難しいことですが旦那様が鬱病気味と言うことでしたら尚更・・・。

奥様が我慢できないなら、全く性欲処理出来ないなら解決策は無いと思います。鬱病自体難しい病気ですから・・・。

今は女性用の風俗店も在りますから(愛撫だけなど)「私もそういう所へ行ってみようかな?」なんてけしかけてみるのも手かもしれませんが・・・「自分とセックスできないのに!」と旦那様の怒りを買う可能性もありますね(;^_^A

厳しいようですが「お互いその程度の愛情だった」と離婚をするのも手かと思います。
世の中他にはもっと素敵な男性もいますし、苦労してまで今の旦那様と一緒にいる必要はないかと思います。

でもこの修羅場を乗り越えた後の夫婦はもっと強い絆で結ばれるかもしれませんね。

今回のケースは「旦那様がまだ鬱から完全に復活しているとはいえない」と思うので難しいと思います。

後は「奥様がどれだけ耐えられるか」だと思います。
参考にならずに申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。お返事遅くなりましてすいません。
風俗に月7~8万使っているとしか聞いていませんでした、風俗でも色々あるのですね・・・私も友人に聞いたりしなかったので勉強不足でした。
ですので風俗しか聞いていません。
書いていただいた文章ごもっともな意見ばかりでなるほど~と私が感心してしまいました。
とてもよいご回答いただいたので友人にこのまま読んでいただいたほうがいいかな?と思いました。
有り難う御座いました

その質問に答えるよりも前にしていただきたいことがあります。

お互いが傷ついているし、これからもその傷を癒すことはたぶん、難しいと思います。だから、カウンセラー(心理的なお医者様とか)に行くのが良いと思います。
「夫婦として」お互いが寄り添っていたいのであればそれをおすすめします。
専門家と相談するのが一番だと思います。

付き添って行ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。
友人に話してみます。
もし行くとなったら私も付き添っていきたいと思います。
有り難う御座いました

そんなやつと結婚したのが悪い。

と言ってしまえばおしまいなのですが
離婚したくないのであれば、もうどうしようもない。
というレベルではないと思います。

子供がいないということは、ひょっとしたら子供ができない体
なのかもしれませんね。
それが原因でこうなったのかもしれません。
私は結婚して子供ができなかったらすごく嫌です。
まだ独身ですがなぜ結婚したんだろう?
と思うかもしれません。

月7-8万。
経済力は書いてないのでわかりませんが毎月となると一般的には
やや負担になる金額ですね。
そんなことしていても生活できると言うことは大丈夫なのか??な。
と思っています。
収入は多め??

男の風俗がよいや浮気は多々問題視され、離婚の立派な原因になります。
女が実はAV女優だったとか今でも、風俗で働いている。
とか言う場合はあまり問題視されない??ようですけどね。
各地にこういうものがあるようにこういう女も相当数だと思います。

他にも失礼ながら女性側に容姿に魅力がない。
太ってきたのは悪循環。
もしくは性格になにかしら問題があるともいえます。

夫の肩を持つ気は全くありません。
社会のゴミは消えた方がいい。
もっと本音を言えばそういう人は子供を作らないでほしい。
将来虐待などで殺したり、あるいはろくな大人にならないから・・・
と思うのですが無職(無収入)、暴力、パチンコとかは書いてないので
なにかここに書いていない理由があるのでは??

離婚するのは緊急手段ですがその後どうするの??
バツイチでそのような結婚をし、ある種の男性不信にもなったような人と
結婚してくれる相手がいるの??
バツイチ同士ではなにか問題あるのだろうし・・
今後の生活は??
とかいろいろありますよね。

男も30過ぎると性欲が落ちてきます。
一番高いのは16-24歳ぐらいだと思います。

とりあえず鬱病が治っただけでもマシかと。
あとは女性側の別の病気。
だめな男でも頼りにされることを(自分がいなくてはダメだと思う、母性の別の形)
望む病気なのかもしれませんね。

そうでないなら速く離婚した方が一番かと思います。

あと
「風俗に行くことに関しては男性ですからしかたがない」
というのも男だから仕方ないという表現はおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
子供が出来ない体ではないようです。(今は友人の治療中なので無理と思いますが・・・)
友人も旦那さんも子供は欲しがっていました、が。旦那さんのうつが完全に治るまではやはり子供は・・・と考えたようです。いつうつが再発するか分らない病気と聞いたので、ある程度よくなったら次は友人が病気に・・・これでは作ろうと思っても作れませんよね。
7~8万円ですが・・・毎月だときついと言っていました。
収入は普通だとは聞いていますが、将来家を購入したかったみたいなので貯金に回したり、今は治療費が馬鹿にならないともいっていました。
まだまだ時間はかかりそうです。。。
やはり風俗に行くことに関して男性だから仕方ないという発言は間違っていたのでしょうか?
よくこちらの質問や回答を拝見していると仕方ないって意見が多かったもので・・・私もそう思っていましたが・・・
すいません。
有り難う御座いました

こういう頻繁な風俗通いが治らなければ離婚する、という

覚悟があるのなら、その旨を伝えて旦那様が変わるか
離婚するかと迫ればいいのではないでしょうか。
最後のカードを切るということです。
それで治らなければ治る見込みはほとんどないと思うので。
ただし変わらなかった場合は離婚するという覚悟がないなら
つまり離婚するよりは風俗通いが止まなくてもこのままの方が
いいというのであれば、この方法はとれませんね。
切るカードがないと止めさせるのはなかなか難しいかも。
その場合のいいアイデアは思いつきません。
    • 0

こういう頻繁な風俗通いが治らなければ離婚する、という

覚悟があるのなら、その旨を伝えて旦那様が変わるか
離婚するかと迫ればいいのではないでしょうか。
最後のカードを切るということです。
それで治らなければ治る見込みはほとんどないと思うので。
ただし変わらなかった場合は離婚するという覚悟がないなら
つまり離婚するよりは風俗通いが止まなくてもこのままの方が
いいというのであれば、この方法はとれませんね。
切るカードがないと止めさせるのはなかなか難しいかも。
その場合のいいアイデアは思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

友人もこれから回復するのか、それとも1人になって自由になりたいのかはっきりさせたいと思うと言っていました。
私も離婚届を指しだすくらいの方がいいかもしれないといいましたが・・・・
まだまだ時間はかかりそうな感じです。
有り難う御座いました

「目の前の心の支え」を失うリスクとは、「ダメな人とはいえ、私がしっかりなくてはいけない」という気持ちで今まで自我を保っておられた場合、離婚によりご自身の価値観や存在理由を見失ってしまう事です。

離婚カウンセラーについては、ネットで検索すれば色々正確な情報が得られると思います。単に離婚の仲介なら弁護士なのですが、離婚カウンセラーは離婚によるメリットとデメリットの説明、ご亭主を含めた話し合いなどで、どのようにするのが最善で平等を考えるヒントを与えてくれたり、話し合いの場を設定してくれたりしています。
 ただ現在、離婚カウンセラーの人数は増加中であり、選択には注意が必要です。必要ならセカンドオピニオンを受けると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有り難う御座います。
色々調べて教えてあげたいと思います。
有り難う御座いました

風俗通いは、一種の病気です。

うつ治療が招いた副産物でしょう。
お金を払って、そのお金の何割かもらいたいと言う方々が、サービスするのですから、日常では体感できない快楽に浸れるのですから、やみつきになるのも当然とも思えます。(正直言いますと)
でも、夫婦の固い絆は、性処理だけが目的ではなく、長い人生の苦楽をともにすることだと考えます。 あまりにも、奥様を侮辱しているし、行くのだったら、黙って行ってもらった方が、どんなに気が楽かわかりません。
風俗通いの旦那様の体には、自分でコントロールできないホルモンが、あふれてしまっています。 
性病にでもならない限り、止めるとは思いませんので、病気であると思うことで あきらめるだけですね。
快楽によって、脳内には快楽物質が出てきますので、うつ病の
反対に、ルンルン気分になっているのです。
一度、行かなくなると、後は、行かなくなるそうなんですが・・・・・。

参考URL:http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/fujita/2003_08_ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私も病気?うつのときの副作用的な物があるのでは?と思いました。
うつのときには性欲は一切なかったようです・・・
その時は友人が我慢していたそうです。
今きっとはまっているのでしょうかね・・・
そうですよね・・・夫婦って性処理だけの目的ではないですよね。。本と友人を馬鹿にするにも程があります。友人もせめて分らないように行って欲しかったと嘆いていました。
やはり諦めたほうがいいのでしょうか・・・

まぁ離婚するのが一番手っ取り早いですが、

そういう回答でいんでしょうか?
あなたは立場としては代理質問者ですよね?

8万も月に使うというのであれば、
使えないようにお小遣い制にするだとか
何かしらの手段があるはずです。
そういう手段を色々講じているのでしょうか?

>風俗に行くって言ってから行くそうです。
じゃあ黙って行けばOKなんですか?

お金を月に8万使うのが問題なのか、
風俗に通うのが問題なのか、
もう少しはっきりさせたほうがいいのでは?

その旦那もデリカシーが無いなと思いますね。
風俗通うにしても、私なら別の口実を作って行きます。
わざわざ言うってのは、かまって欲しいんじゃないです?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。私は代理質問者です。
離婚が手っ取り早いとも思いますが、
修復できるのならもう1度やりなおしたいとも言っていました。
お小遣い制にはしているようです、カードでお金も借りてとても聞きました・・・
友人がもし小使いを少なくしたり制限したりしたら今度は浮気に走られたら・・・悩んでいました。

もちろんお金を8万(風俗)に使うことにも問題ありますし、
風俗に通うことも問題となっているそうです。
友人は今Hをしてあげることができないから、黙ってばれないように月1回くらいなら仕方ないと言っていましたが・・

確かに行くなら行くで他の口実を作って行ってくれればいいのに・・・
わざわざ言うのは(前友人に聞きました)
・旦那さんは正直に言わないと後ろめたいから、自分は相手に言ってすっきりした気持ちで行きたいと言ったそうです。友人はたまったもんじゃありませんよね・・・自分だけすっきり話して・・・

そこまで奥さんの負担になる旦那は必要なんでしょうか?

私も離婚をお勧めします。

もしくはしばらく実家に帰って別居でもしてみては?
今は奥さんが心身共にしっかりと養生できるようにしてあげることが
1番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・必要なのか?と思いますが、聞いてみたいと思います。
そうですね、しばらく別居も話してみたいと思います。
旦那さんのうつが治ってから、友人は色々な病気が出てきて今では土曜日は毎週病院へ行き、ストレスで太っていき・・・とても心配です。
別居の件早急に話してみます
有り難う御座いました

まず、ご質問者様と奥様の気持ちにズレが無いかが一番の不安材料です。

奥様が、あくまで「ご亭主と一緒に暮らしたい、風俗は、ご亭主の趣味だから家計に影響が無ければOK」なんて(有り得ないと思うけど)思われていれば、現在の状態でも決して問題にならないのかもしれません。

むしろ離婚により「目の前の心の支え」を失うリスクも有り得ます。

また、奥様が離婚を希望された場合、離婚カウンセラーの利用を奨められては、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大分信頼感も薄れてきているとの事です・・・
家計に余裕はないそうです。。。

むしろ離婚により「目の前の心の支え」を失うリスクも有り得ます。
とのことですが・・・どのようなものですか?
教えてください。
又離婚カウンセラーと言うのはどのようなものですか?