プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒髪と茶髪はどっちが美しいか?

私は、自分の髪が黒髪であることを、「ブラックイズビューティフル」と「ブラックパワー」を表す大変素晴らしいことだと思い、黒髪解放運動を進めなければならないと思っています。

皆さんはどう思っていますか? 脱亜入欧し近代国家を樹立させるために茶髪が必要なのでしょうか?

皆さん、黒髪の人間は黒髪のままでいるのがいいのか、茶髪にするのがいいのか、どちらを選択するべきですか?

まあ、それは自由にそれぞれの価値観で、染めたりするのがいいんですけど、皆さんは、黒髪と茶髪のどちらが好きかを聞きたいです。それをちょっとオーバーに言ってみました。

A 回答 (35件中11~20件)

 黒髪が好きです。



 茶髪にするとシャンプーしたときにきしみませんか。綺麗に手入れされた茶髪をみると時間もお金もかかっているんだろうなと、それだけを思います。

 今となっては迷信に近い話なのかもしれないですが、髪を染めすぎると婦人科の病気になりやすいと、若い頃に聞いたのがトラウマで、

 茶髪がはやり始めた頃、なぜわざわざ染めるのかが不思議でした。その人がよければいいのだろうし、他人がとやかく言うことでもないでしょうけど

 それでも、黒いほうがすきかな。
    • good
    • 0

20歳前後は茶髪でしたが、何度もするうちに


毛質が変わってのかちょっと細くなったように
感じます。
美容院に行ったら、いつも凄い多いですねって
良く言われますが、染める前は今よりも
剛毛でした。
それに、白髪になりやすいって聞いたこともあって
今は黒です。
毛先はちょっと茶が残っています。

なので、今は黒が良いですね。
    • good
    • 0

個人的には黒の方が好きです。


茶色が自分に似合わないっていうのもありますけど、好きな色が黒なので…。
でも、似合うのなら茶色でもなんでもいいと思います。
    • good
    • 0

”抑え目”な茶髪が好きです。



しかし一言で言うには難しいですね、髪型、髪質、髪の量、顔立ち
等で色々変わってくるもんですからね~
TVでタレントさんを観ていると最近はまた一周したのか?黒髪に
戻している方も結構いますよね。
結局、他人と異なる髪色にしたいって事なんでしょうかね。

ちなみに茶髪を通り越して殆ど金髪に近いようなトウモロコシ色は
一番苦手です。。。
    • good
    • 0

日本人限定で考えると、黒髪の方がキレイだと思います。



雨上がり決死隊の蛍ちゃん(ほとちゃん)の髪を見て、キレイな髪だな~なんて思うことありますが、茶髪の人を見てキレイな髪だな~とはあまり思いません。

茶髪にしてても、毛は伸びてくるじゃないですか。毛の先の方が茶色で根元の方は黒みたいな、あの状態は好きじゃないです。嫌いってことでもないんですが(笑)

高校生の頃、髪をセットしてる時に「髪に掛ける時間がもったいない」と思って以来、ずっと坊主頭です。黒髪ですっ(マイ・バリカンで散髪してます 笑)

黒髪はゴマカシ効かないし、黒髪が好きです。

茶髪の方にひとこと言わせてください。
体が必要だと思えば、いつか自然に茶色い毛が生えてくるよ(謎)
    • good
    • 0

私は19歳女なので友達はほとんど茶髪です。


でも私は黒を貫き通してます。理由は、周りと同じなのが嫌、金がかかる、茶髪は似合わないからです。
落ち着いた色で髪もつやつやしてて似合ってる茶髪は素敵だなと思います。
個人的には黒髪のおしゃれなヘアスタイルの人が一番素敵に見えます。
アイドルグループなんかで茶髪ばっかりだと見分けもつかないしバカっぽく見えてしまいます。黒の方がかわいかったのにという人も多いです。あと男性はやっぱり黒が感じよく見えますね。第一印象は大事ですから。
    • good
    • 0

>黒髪と茶髪はどっちが美しいか?


日本人に限定した上で、髪だけに的を絞れば黒髪かと。。

髪が健康な状態が本来の色を引き立たせる為。
茶髪は結局、染めか脱色なので美しさは黒髪に負ける。

但し、人の顔(肌)色によって黒髪よりも茶髪のようにあか抜けた方が似合う人も居ます。日本人に似合う似合わないと言う話だと千差万別かな。
    • good
    • 0

日本人は髪が外国の方に比べるとしっかりしてるので、黒いと重く見えますね。


癖のないキレイなストレートの方や、ツヤツヤな髪を持った方などの黒髪は美しいと思います。

でも少し茶色い方が、垢抜けて見えるとは思います。
特に30代後半以降の黒髪って、少し野暮ったく見えちゃいますね。
髪質やその方の顔やスタイル、雰囲気によると思います。

芸能人だと

黒木瞳さんは黒髪が似合ってますし、綺麗ですよね。
逆に君島十和子さんは、茶髪の方が似合ってると思います。

黒髪の方が肌は美しく見えるんではないかと思いますが、全体的な雰囲気では、茶髪の方が柔らかく垢抜けて見えると思います。
ファッションも際立つような気がします。

ただ茶髪は、手入れを怠ると汚くなるので(退色やプリン状態など)まめに手入れはして欲しいですね。
    • good
    • 0

男も女も黒髪。


外国人女性のキレイな金髪も好きだけどね。


理由は好きだから以外思いつかないです。

ちなみに海外のお洒落さんは黒く髪の毛を染める方もいるようで^^
    • good
    • 0

私は女です。

正直、茶髪でも黒髪でも、似合っていればそれで良いと思っているのですが、
「日本人だから黒髪じゃなきゃ!」なんていってる人を見ると、とてもナンセンスだなと思います。
そんなちっぽけな事で日本人をアピールしてどうすんだろう…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!