皆さんは普段生活していることでどんなことにはお金をかけてどんなところは安く抑えようとしますか?私は食べ物や美容代はなるべく安くして車などにはお金かけてしまっています。

A 回答 (11件中1~10件)

旅行やレジャーには、お金をかけています。

色々な場所へ出かけるのが好きで、ワンシーズンに一度は家族旅行にも出かけますよ。
ただやはり負担も大きいので、安く行けるプランを探します。
例えばJNBに口座があると、
100円からホテルに泊まれるクラブオフっていう特典がついてたりします。
こういうのを見逃さないで使うのが、
お金を使いつつも節約するワザかなと。

参考URL:https://www.club-off.com/JNB/
    • 0

かける:

趣味のレッスン代 物として残るものよりは自分の能力として残るものにお金をかける
今は着付けの稽古、スポーツジムに通うのにお金かけてます

抑える:
外食費
物欲
携帯代

食事の回数を抜く抑えたりファーストフードにするのではなく、体にもよく安い手作りの食事・飲み物で費用を抑えます。
物欲の内訳はたとえば本。図書館で借りられるものは図書館で済ます。買うものは一生の友としたいほどの本のみ。
携帯代の節約は小手先の通話料の節約ではなく、携帯がなくても楽しく過ごせるように生き方を変えることです。

自分は全体的に「買う」という行為に対してのボーダーラインが非常に高いです。
    • 0

こんにちは。

毎日の食費はかなり頑張って抑えています。
主人のお弁当や水筒をつくったり。
その分、お菓子を毎回2~3個買います。
ほとんど一人で食べることが多いです。

あと、化粧品、日用品はお金をかけています。(私の分)
体質が変わってしまって、無添加のものしかダメになってしまったので私が使うものは全て普通のものよりも高いんです。
主人が使うものは、普通の安売りのものです。

・・・こう考えてみると、主人にはお金がかかっていないけれど、私にお金がかかっているような・・・
    • 0

普段の生活で削るトコは削り、趣味や遊び、物欲に使います。

どれだけ収入があろうとも、この生活は変わりません。
なぜなら、浴びるほどある金を使いまくって生活するより
色々工夫してより安く贅沢な生活が出来た方が面白いからです。
ちなみに、節約については、歩き回って安い店で買う。といった
工夫で、飯を抜くという工夫ではないです(笑
    • 0

収入が少ないこともあり、食費を抑えています。

食事回数を1日1食~2日で1食程度にして
辛うじて生活しています。
お陰で、ここ3ヶ月で体重が20kg以上減少しました。
そうして貯めたわずかなお金は、本代と酒代に消えていきます。
欲しい本があると、後先考えずに購入してしまいます。
買っただけで本棚にしまわれるの本も沢山ありますし、
無駄遣いが激しいですね。
あと、お酒は現実逃避には欠かせませんね。
    • 0

(1)洋服はフリマやネットオークションを利用しています。

(2)お昼は必ずお弁当を持って行きます。
 パン屋さんの閉店時間近くに行くと大袋でかなり安く買えたりするので、それを冷凍しておいて持って行ったり、おにぎりを作って行ったり。もちろんおかずも作りますよ。
(3)結構試写会に応募して当たるので映画はあまりお金を出して観たことがないですね。最近ディズニーシー・ランドのペアパスポートが当たりました☆
(4)カードをうまく利用してポイントで商品券に換えます。

こうやって節約して貯めたお金で旅行します。海外・国内どっちも大好きです。
わたしの貯金術は給料日に貯金袋に最低2万円入れておき、それは無いものだとして生活し、更に節約して余ったお金も月末に貯金袋に入れます。
一人暮らしですが、去年はボーナス以外の普通の給料の中から35万円貯金できました☆
    • 0

身の回りで一番お金をかけているのは靴ですね。

オシャレは足下から、というようにこれだけは
絶対新品です。好きなブランドがスペインのものなので、
取り寄せしてでも購入しています。(ちなみに服は
ほとんどユーズドのオークションです)
 後は...最近暑くなってきたので飲み物の量が格段に増え、
コンビニの500mlと1.5Lボトルだと追いつかない為、
家で麦茶を薄めに作り外出する際は必ず水筒を持参
するようにしています。
    • 0

趣味にお金を掛け

やせたいために食費を削っていますが
なかなかうまくいきません。
    • 0

私は美容代やファッション関係ばかりにお金をかけて、旅行とかの娯楽は我慢して過ごしています。

車にお金かけている人結構多いですよね~!かっこいいし羨ましいと思うのですが私は車も軽自動車で我慢です(涙)
    • 0

食べ物にはお金をかけます。

高級レストランで数万円平気で使います。
それ以外は安く抑えてます。
大体いい物身につけても、人はそれほど見てませんからね。
見栄を張るための金は使わないようにしてます。
    • 0