皆さんは普段生活していることでどんなことにはお金をかけてどんなところは安く抑えようとしますか?私は食べ物や美容代はなるべく安くして車などにはお金かけてしまっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

旅行やレジャーには、お金をかけています。


色々な場所へ出かけるのが好きで、ワンシーズンに一度は家族旅行にも出かけますよ。
ただやはり負担も大きいので、安く行けるプランを探します。
例えばJNBに口座があると、
100円からホテルに泊まれるクラブオフっていう特典がついてたりします。
こういうのを見逃さないで使うのが、
お金を使いつつも節約するワザかなと。

参考URL:https://www.club-off.com/JNB/
    • good
    • 0

かける:


趣味のレッスン代 物として残るものよりは自分の能力として残るものにお金をかける
今は着付けの稽古、スポーツジムに通うのにお金かけてます

抑える:
外食費
物欲
携帯代

食事の回数を抜く抑えたりファーストフードにするのではなく、体にもよく安い手作りの食事・飲み物で費用を抑えます。
物欲の内訳はたとえば本。図書館で借りられるものは図書館で済ます。買うものは一生の友としたいほどの本のみ。
携帯代の節約は小手先の通話料の節約ではなく、携帯がなくても楽しく過ごせるように生き方を変えることです。

自分は全体的に「買う」という行為に対してのボーダーラインが非常に高いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



毎日の食費はかなり頑張って抑えています。
主人のお弁当や水筒をつくったり。
その分、お菓子を毎回2~3個買います。
ほとんど一人で食べることが多いです。

あと、化粧品、日用品はお金をかけています。(私の分)
体質が変わってしまって、無添加のものしかダメになってしまったので私が使うものは全て普通のものよりも高いんです。
主人が使うものは、普通の安売りのものです。

・・・こう考えてみると、主人にはお金がかかっていないけれど、私にお金がかかっているような・・・
    • good
    • 0

普段の生活で削るトコは削り、趣味や遊び、物欲に使います。


どれだけ収入があろうとも、この生活は変わりません。
なぜなら、浴びるほどある金を使いまくって生活するより
色々工夫してより安く贅沢な生活が出来た方が面白いからです。
ちなみに、節約については、歩き回って安い店で買う。といった
工夫で、飯を抜くという工夫ではないです(笑
    • good
    • 0

収入が少ないこともあり、食費を抑えています。


食事回数を1日1食~2日で1食程度にして
辛うじて生活しています。
お陰で、ここ3ヶ月で体重が20kg以上減少しました。
そうして貯めたわずかなお金は、本代と酒代に消えていきます。
欲しい本があると、後先考えずに購入してしまいます。
買っただけで本棚にしまわれるの本も沢山ありますし、
無駄遣いが激しいですね。
あと、お酒は現実逃避には欠かせませんね。
    • good
    • 0

(1)洋服はフリマやネットオークションを利用しています。


(2)お昼は必ずお弁当を持って行きます。
 パン屋さんの閉店時間近くに行くと大袋でかなり安く買えたりするので、それを冷凍しておいて持って行ったり、おにぎりを作って行ったり。もちろんおかずも作りますよ。
(3)結構試写会に応募して当たるので映画はあまりお金を出して観たことがないですね。最近ディズニーシー・ランドのペアパスポートが当たりました☆
(4)カードをうまく利用してポイントで商品券に換えます。

こうやって節約して貯めたお金で旅行します。海外・国内どっちも大好きです。
わたしの貯金術は給料日に貯金袋に最低2万円入れておき、それは無いものだとして生活し、更に節約して余ったお金も月末に貯金袋に入れます。
一人暮らしですが、去年はボーナス以外の普通の給料の中から35万円貯金できました☆
    • good
    • 0

身の回りで一番お金をかけているのは靴ですね。


オシャレは足下から、というようにこれだけは
絶対新品です。好きなブランドがスペインのものなので、
取り寄せしてでも購入しています。(ちなみに服は
ほとんどユーズドのオークションです)
 後は...最近暑くなってきたので飲み物の量が格段に増え、
コンビニの500mlと1.5Lボトルだと追いつかない為、
家で麦茶を薄めに作り外出する際は必ず水筒を持参
するようにしています。
    • good
    • 0

趣味にお金を掛け


やせたいために食費を削っていますが
なかなかうまくいきません。
    • good
    • 0

私は美容代やファッション関係ばかりにお金をかけて、旅行とかの娯楽は我慢して過ごしています。

車にお金かけている人結構多いですよね~!かっこいいし羨ましいと思うのですが私は車も軽自動車で我慢です(涙)
    • good
    • 0

食べ物にはお金をかけます。


高級レストランで数万円平気で使います。
それ以外は安く抑えてます。
大体いい物身につけても、人はそれほど見てませんからね。
見栄を張るための金は使わないようにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事中の観覧×:食べ物を粗末にしちゃ遺憾と思って、腐りかけの食べ物を食べるのは間違っていますか?

こんにちは、

食物を粗末にしちゃ遺憾と思って、腐りかけの食べ物を食べると、一緒に食べた新鮮な食べ物も一緒に未消化のまま出てきます。

つまり、本当にもったいない行為は、捨てずに食べる行為なのでしょうか?

Aベストアンサー

論点のすり替えです。
粗末にしてはいかんと思うなら、腐らせない事です。
本当に勿体無い行為は、食べ物を腐らせてしまう行為です。

Q「味わう食べ物」って言ったら、どんな食べ物ですか?

ただ単に「食べる」とか「お腹を満たす」ものではなくて、「味わう食べ物」と言ったらどんな食べ物をイメージしますか?
最近、味わったものは何でしたか?

Aベストアンサー

ソースや調理で味が変わるものではなくシンプルなもの
例えば魚ですね。もしくは日本酒。
最近、楽しませていただいたのはさんまの塩焼きです。

しばらく食べてないのですが・・・
ホヤも食べたいなぁ。

Q【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品の食べ物って何ですか? 私は食パンだと思います。

【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品の食べ物って何ですか?

私は食パンだと思います。

一斤4枚の食パンは1枚25円です。

1日1食朝食25円って凄いコストパフォーマンスだと思います。

小麦って凄いです。

小麦は体に悪くないし腹持ちするし安い。

おにぎりは良いが市販品は1個100円する。

手作りなら安いがなぜか市販品は高い。

誰もおにぎりがボッタクリ価格だと気付かないのが不思議でならない。

菓子パンもボッタクリ価格なのでやはりこの地球上で最強の最高のコストパフォーマンスは食パンだと思います。

もやしって言う人もいるだろうが安いモヤシには豆が付いていない。豆の部分は取り除かれて茎の部分だけ梱包されて売られているので栄養がない。

豆付きもやしは栄養があるがそのまま食べれないので食パンには負ける。

食パンは小麦の豆の部分をすり潰して作っているので栄養がある。

やはり人類最強の食べ物は食パンである。

Aベストアンサー

1斤4枚と言うと一枚100グラムですね。 同じ小麦製品でも、うどんなら1玉(200g)で16円位からあります。 更にうどんなら醤油をかけただけで食べられます。 うどんの方が圧倒的にCPが上です。

Qお金をかけない楽しみ方・・・どんなことを知っていますか?

もうすぐGWですね!
どこかに出かけるにしても、近場にしても、家にいるにしても、お金をかけない楽しみ方ってあるはずです。

さて皆さんは、どんなことを知っていますか?
どんなことをする予定ですか?

Aベストアンサー

GWと言わず楽しんでます。

仲間で、米、野菜、筍、蕗、梅、蓮根作っています。
此れは、はまりますよ。
味は抜群。売っている物は足元にも及ばない。
米なんかは、本場コシヒカリに負けないですよ。

散歩は色々な発見があります。
季節の移り変わりが楽しめます。
道草を食うって有りますが、殆どの草が食べられます。
春の七草って大根とカブ以外はみんなぺんぺん草などの雑草です。

広い河原などで、
釣が有ります。
歌があります
楽器が有ります
近くに良いところが有るんですよ。

これ以上の楽しみは無いですね。

Q4月5月6月の仕事量を抑えようとするのはそんなにいけないのか?

4月5月6月の仕事量を抑えようとするのはそんなにいけないのか?

4、5、6月の給料の平均で保険料が決まります。私の給料は税金引かれる前で19万ほどです。それに弁当代一日350円×22日で7700円くらいでギリギリ20万を越えないくらいです。

20万を越えると10月の給料から保険料が5000円もアップし、手取りは14万、下手すると13万台になります。なのにこんな時に限って4月、5月はいつもどおりだったのに、6月は残業漬けになりました。

私は綿密に自分の給料を計算し、理由をつけて休んだり、残業しなかったりして20万越えないように抑えていました。

そして締めまであと一週間となった今週、残業が無く、土曜も休みであれば保険料が上がらずに済む。
そうなるように理由をつけて仕事量を抑えました。

だがまたもやこんな時に限って親会社Kからの納期を早くしろとの連絡が。さらにできるはずのない納期の新しい仕事を持ってきた。それだけでなくやっても赤字を生み出すだけというくらい低い賃金でやらされています。まさに奴隷。

そのせいで今週残業、土曜出勤になりました。

父がガンからの復帰で給料を減らされ、母は交通事故の被害者になり、事故前より余計に動かなくなった。さらに私まで給料が減ったら生活が成り立ちません。

それを会社の上の者に話したら、「保険料が上がるのが嫌だから残業や休日出勤できない奴は辞めてけ」
と言われました。

結局、休んだ日に有給休暇を当てず皆勤賞を飛ばすという最後の手段を使いました。

私は甘いのかもしれませんが、実際保険料が上がると、会社の負担も増えるはず。サイトを見ると4月5月6月は残業しないほうが得。というサイトを見ます。

それでも私の言っている事は甘いのでしょうか?

4月5月6月の仕事量を抑えようとするのはそんなにいけないのか?

4、5、6月の給料の平均で保険料が決まります。私の給料は税金引かれる前で19万ほどです。それに弁当代一日350円×22日で7700円くらいでギリギリ20万を越えないくらいです。

20万を越えると10月の給料から保険料が5000円もアップし、手取りは14万、下手すると13万台になります。なのにこんな時に限って4月、5月はいつもどおりだったのに、6月は残業漬けになりました。

私は綿密に自分の給料を計算し、理由をつけて休んだり、残業しなかったりし...続きを読む

Aベストアンサー

甘くは無いですよ。

私の勤めている企業で社内結婚後、共稼ぎをされている夫婦の方も同じことを公言した上で実行しています。

二人揃って私と同等の年収があるはずなので、そこまでしなくても・・・と思わないでもなかったのですが子どもさんを医学部に進学させるとのことで納得しました。
手を伸ばせば届くもの、工夫すれば免れる出費、考えて実行することには私はなんら問題を感じません。

ただ、労組の力が弱い会社であれば、ご質問者さんの上司の方のように『言わなければならない立場』もあるでしょうね。
決して上司の方も本意では無いと思います。

ガラス張りでごまかしの効かないサラリーマンが法の内側で工夫するのですから、こっそり胸を張ってもいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報