26日午後から他のHPには接続できているのですが、次のような表示が出て接続できなくなりました。
HP元のdljdirect-sfgやInternet接続技術屋さんに相談して、Internet Explorerのインターネットオプションにて、クッキーズ削除など対応しましたが、まだ接続できません。
また、これらの原因は、「ISP側にあるかも知れない」とのことなのでasahi-netの相談窓口にメールにて解決法をお願いしていますが、回答がありません。
至急、修復方法を教えていただきますようお願いします。


ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない
可能性があります。
------------------------------------------------------------------
次のことを試してください :

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力
したかどうかを確認してください。

www.dljdirect-sfg.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。
[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。

HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer


こちらの使用環境は,以下の通りです。
 PC:Dell Dimension 4100
 OS:Windows ME
  IE Ver5.5
 Norton AntiVirus 2001
 ISP:asahi-net
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2のSpurです。



>インターネット業者からも試してもらいましたが、アクセスできております。
とのことなので、ファイルは実在していると考えます。
なのに404が出るということは、やはりキャッシュの問題ですね。
おそらく、自分のパソコンではなく、sida3さんの契約しているISPのキャッシュに壊れたファイルが残っているんじゃないでしょうか?
同じISPの他のパソコンからはアクセスしてみると分かるのですが・・・

会社では良くありますよ。会社のトップドメインサーバのキャッシュに壊れたファイルがあると、それを見ていることになるので、何回アクセスしても表示されません。
ブラウザがNNなら、シフトキーを押しながらリロードすれば治るのですが、IEではそのような機能が無いかも?
そんなことも私がIEを使わない理由ですが・・・

でも、キャッシュの場合はアラームが404はおかしいかな?
そのサイトの他のページを見たらどうなりますか?
そのページ以外は見られるのですか?
どうもそのあたりの情報が無いので判断できません。
ネットワーク環境もわからないし・・・
Proxyサーバは通していますか?ルーターは入っていますか?
まず、それが分からないと、解決しないと思います。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました。
2/26pmから今日3/4amまで特定HPに連絡できなかった件ですが、今日ISP
から次のような「フレッツ・NTT側設備障害のお詫びメール」が届きました
ので、お知らせしますと共に、これまで大変お忙しい中のご教示を重ね
て御礼申し上げます。

日頃ASAHIネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡遅くなりまして、申し訳ございません。
また、現在お問い合わせが集中しおり、返信に時間がかかりましたことを
お詫び申し上げます。

静岡県のフレッツADSL,フレッツISDNにおいて、
NTT側の設備障害により、26日午後より繋がらない、すぐに切断される、
28日一部のお客様にて特定のホームページが表示されない等の接続障害が
発生しておりました。
本日(3/4) 6:00にNTT側設備交換が完了しました。
長時間に渡る接続の不具合にて、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
現在はいかがでしょうか。
今後ともASAHIネットをよろしくお願いします。

補足日時:2002/03/04 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Spurさん再度ありがとうございました。
今日(3/1)午前中HP元のDLJに再度問い合わせ、ISPは何と答えたか聞いたところ、ASHI-NETではその様な問題は生じていないので、自分側PCに原因があるのではないかとのことでした。
そこでウイルスソフトが関係しているのではと思い、SYMANTECサポートセンターに問い合わせ、Norton AntiVirus 2001ではあり得ないとのことでした。
お手上げ状態でインターネット接続業者に明日調べてもらうよう依頼しました。
夜いま、メールチェックしたとろASAHI-NETから次のようなメールが届いておりました。

お問い合わせの件につきまして、以下にお答えさせていただきます。
28日の機器交換にて解消する見込みとご報告しておりました
静岡県のフレッツの障害ですが、「切断される」「遅い」という症状は現在
解消されておりますが、一部のお客様にて特定のホームページが表示されない等、
新たな障害が発生しております。
現在NTT西日本にて、復旧に向けた原因解明等を実施中でございます。
復旧次第本ページにて掲載いたしますので、今しばらくお待いただきますよう
お願いいたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

いま現在もまだ接続できませんが、皆様にご心配いただいた件は、このような訳で何とか解消に向け、光が見えてきました。

私にはよく分からないのですが、Spurさんが述べられている最後のところは本筋を指摘されているのではないかと思います。

なお、質問時にこちらの使用環境をもう少し明らかにすべきでした。
・回線:フレッツISDN
・ルーター:MN128 SOHO SL11 PC2台接続

突然アクセス拒否1・2日経過し、打つ手はないのか途方にくれ、思い切ってNetによるPCの質問を今回初めて出させていただきました。
皆様の親身な、そして暖かなご教示をいただき本当にありがたく、ご親切を心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 21:01

>ISPの不都合といいますか、不具合ではないか思うのですが、



いえ、通常特定のページが見れないと云うのはISPに問題があることは少ないですよ。

もしADSL回線を使っている場合はそういった特定のページが見れない場合はありますが、

それとキャッシュをクリアした後再起動してみてください

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「I通常特定のページが見れないと云うのはISPに問題があることは少ない」とのこと了解です。

回線は、ISDNです。

また、キャッシュをクリアー後再起動も何回も行っております。
参考URLですが、クリックしてみたのですが、私には内容がよく分かりませんでした。

お礼日時:2002/03/01 00:57

ひょっとして、そのサイトのトップページではなく、あるページを直接アクセスしようとしていませんか?


つまり、あるページをブックマークしておいたとか・・・?

アラームが404ですから、本当にそこにファイルが無いことが考えられます。
そのサイトの作者が削除または移動したか、ISPの都合で削除されたのじゃないでしょうか?

この回答への補足

Spurさん、早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の「サイトのトップページではなく、あるページを直接アクセスしようとしていませんか?」ですが、これまで利用していたブックマークであり、また、そのHPに直接アクセスも、試してみました。また、インターネット業者からも試してもらいましたが、アクセスできております。

サイトの削除・移動も上記から考えられません。
ISPの不都合といいますか、不具合ではないか思うのですが、今のところISPにメール以外に連絡をとる方法が見つからないので、質問メールの回答待ちといったところです。

補足日時:2002/03/01 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Spurさんご回答ありがとうございました。
馴れないのでお礼が後になってしまいすみません。

お礼日時:2002/03/01 00:48

キャッシュをクリアしてみて下さい。



「インターネットオプション」を選択してください。
表示されたウィンドウの「全般」タブをクリックするとその中に「インターネット一時ファイル」という項目があります。
「ファイルの削除」というボタンを押してください。

この回答への補足

asucaさん、早速回答いただきありがとうございました。
教えていただいた

「インターネットオプション」を選択、ウィンドウの「全般」タブをクリック、
「インターネット一時ファイル」項目「ファイルの削除」

これら実行し、その後アクセスしましたが、ダメでした。
他に方法はないものでしょうか?

補足日時:2002/02/28 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんへご回答ありがとうございました。
質問が馴れてないため「補足する」が先になり、お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2002/03/01 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACCESS2003のデータアクセスページの使い方について

イントラ内でACCESS2003のデータアクセスページを使いたい。

1.ACCESS2003のデータアクセスページを作成しました。
2.そのMDBファイルと、データアクセスページ(htmファイル)を、WINDOWS2000ServerのInetpub内のwwwrootフォルダの中へ入れました。
3.ここにはイントラ内のHPなどを置いています。(普通に見れています。)
4.クライアントから、データアクセスページのhtmファイルを見に行くと「データソースログオン」が立ち上がります。(パスワードを設定しています。)
5.パスワードを入れるとデータアクセスページ(htm)から、通常のアクセスのフォームのごとくデータ入力が出来る予定なのですが(泣)できません。(泣)

で、悩んでおります。

ACCESS2003のMDBファイルとデータアクセスページ(HTMファイル)をサーバーのwwwrootへ置いただけでは、データアクセスページを通してmdbファイルへの入出力は不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

MDBに接続されたAccessプロジェクトを開いている場合データアクセスページは自動的にそのデータベースに接続されてそのパスがデータアクセスページのConnectionString プロパティに設定されます。
ページを作成した後でデータベースを移動またはコピーした場合はConnectionString プロパティに設定されているパスを更新して新しい保管場所を設定する必要がありますがどうなっていますか?
そこを確認してみてください。

QInternet Explorer をクリックすると

普段はInternet ExplorerをクリックしてGoogleの検索画面が出ていたのに
「Home search」という画面が出るようになりました。
アドレスは about:blankと表示されていました。

元のようにクリックしてGoogle画面が出るようにしたいんですが
どのようにしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>Spybotの「システムスタート」で確認
「システムスタートアップ」でした
SpyBotの
「モード」→「高度なモード」にして

左側の「ツール」をクリックして

「システムスタートアップ」をクリックしてください。

>Spybotの「BHOブラウザヘルパーオブジェクト」で確認
↑と同様に「ツール」の中にあります。

>「システム構成ユーティリティ」
Windowsの
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
msconfig
と入力して「OK」をクリックします。

追伸
今日から数日間出張なので回答できません。

Qホームページ移転に伴う.htaccessの使い方ですがアップロードして

ホームページ移転に伴う.htaccessの使い方ですがアップロードして削除できなくなる事ないですか??また、さくらサーバーは.htaccess使えますか??

Aベストアンサー

.htaccessだけではなく、
ファイルはパーミッションによっては一旦削除できなくなると思いますよ・・・
使えないのにアップすると削除出来ないとか。

>さくらサーバーは.htaccess使えますか??
使えます。
.htaccessを使えない有料サーバってあるのでしょうか?・・・

QInternet Explorerを起動させたときのアドレス欄?

説明しにくいのですが・・・

Internet Explorerを起動させたときに
画面の下の方にアドレス欄みたいなのが
出るんです。。今までは無かったと
思うのです。。
どうすれば消えますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示のステータス バーを押してみてください
たぶん消えると思います

QAccessで作成したテーブルのOLEオブジェクトの使い方

Accessで作成したテーブルにデータ型(OLEオブジェクト型)で画像を取り込みできるようにしました。
取り込みした画像を開くためのフォームを作成して画像を開けるようにしました。
下記の内容です。

Private Sub Form_Open(Cancel As Integer)
Form.Caption = ProgName
End Sub

しかし「ビットマップ形式」ですと問題なく開くのですが、「JPG形式」ですと開けないのです。取り込みしたAccessテーブルのフィールドから直接だとひらけます。
Accessで作成したフォームから、「JPG形式」の画像を開くにはどうすればよろしいですか?
また、画像を1000件ほど取り込みすると大きいデータベースになってしまいます。Accessのデータベースのサイズは制限があるのかしら?
アドバイスいただけれは幸いです。

Aベストアンサー

Access のバージョンは?
んで Web で検索する努力はしましょうよ。
丸 1日ぐらい検索しっぱなしで悩まないと。

Google「access ole jpeg」で検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=access+ole+jpeg&num=50

Access 2003 では以下のような制限があるようです。
■ Access 2003 で OLE オブジェクトとして JPEG および GIF 画像を取り扱う場合の注意事項
http://support.microsoft.com/kb/884484/ja

■ OLE オブジェクト型のフィールドに格納されているイメージが正しく表示されません
http://support.microsoft.com/kb/832508/ja

解決策としては JPEG を開ける OLE コンテナになるアプリケーションをインストールしておく。

Google「Access データベース サイズ 制限」で検索
http://www.google.com/search?hl=ja&num=50&q=Access+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA+%E5%88%B6%E9%99%90&lr=lang_ja

Access のバージョンは?
んで Web で検索する努力はしましょうよ。
丸 1日ぐらい検索しっぱなしで悩まないと。

Google「access ole jpeg」で検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=access+ole+jpeg&num=50

Access 2003 では以下のような制限があるようです。
■ Access 2003 で OLE オブジェクトとして JPEG および GIF 画像を取り扱う場合の注意事項
http://support.microsoft.com/kb/884484/ja

■ OLE オブジェクト型のフィールドに格納されているイメージが正...続きを読む

Q「Internet Explorer」画面にHPアドレスを表示したい。

「Internet Explorer」の画面にステータスバーの下に見ているHPアドレスを表示したいのですが、そうすればいいのですか?
初歩的なことかもしれませんが、教えて下さい。
OSはwindows xpです。

Aベストアンサー

メニューバーの何も無い所を、右クリックして、ツールバーを固定するにチェックが入っていたら外します
次に、アドレス(D)のツールバーの左端をマウスでクリックして、伸ばしたい方向にドラッグするか、一段下げて置いてやれば、表示されるはずですよ

表示領域が狭すぎるので、見えないだけのようですから

横レスで失礼致しました

QAccess2000でFTPの使い方について。

Access2000のフォームから、実行のボタンをクリックするとFTPサーバに接続→ファイル取得→Accessテーブルに取込→FTPサーバのファイル削除→FTPサーバの接続切断という処理をしたいのですがどのようにしたらよいかわかりません。説明不足だとは思いますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちなみに先ほどのFTPサンプルは、BASP21をインストール後、サンプルのコードを新規モジュールに貼り付けて(たとえば以下をまるごと)実行すればAccessでもそのまま動きます。

sub file_download()

Dim ftp As Object, rc As Long, v As Variant, v2 As Variant
Dim ctr As Long

Set ftp = CreateObject("basp21.FTP")
ftp.OpenLog "c:\temp\log.txt"
rc = ftp.Connect("ftp.microsoft.com", "anonymous", "")
If rc = 0 Then
v = ftp.GetDir("bussys/winnt/winnt-public", 2) ' ディレクトリ一覧(詳細)
If IsArray(v) Then
For Each v2 In v
Debug.Print v2
Next
End If
v = ftp.GetDir("bussys/winnt/winnt-public") ' ディレクトリ一覧(ファイル名のみ)
If IsArray(v) Then
For Each v2 In v
Debug.Print v2
Next
End If
rc = ftp.GetFile("bussys/winnt/winnt-public/*", "c:\temp") 'ファイル受信

end sub

実行には20秒ほどかかります。
実行前にはCドライブにtempというフォルダを作っておいてください。

ちなみに先ほどのFTPサンプルは、BASP21をインストール後、サンプルのコードを新規モジュールに貼り付けて(たとえば以下をまるごと)実行すればAccessでもそのまま動きます。

sub file_download()

Dim ftp As Object, rc As Long, v As Variant, v2 As Variant
Dim ctr As Long

Set ftp = CreateObject("basp21.FTP")
ftp.OpenLog "c:\temp\log.txt"
rc = ftp.Connect("ftp.microsoft.com", "anonymous", "")
If rc = 0 Then
v = ftp.GetDir("bussys/winnt/winnt-public", 2) ' ディレクトリ一...続きを読む

QInternet Explorer 7 でホームページのレイアウトがくずれる

Internet Explorer 7 で下記のホームページを閲覧すると、上部の電話番号や”知りたいことインデックス”の辺りのレイアウトがくずれて(重なって)表示されます。
同じページをサブのノートPCでIE6で表示させると、正常に表示できます。
”表示”メニューで文字サイズを変えてみましたが、良くなりません。
どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。

 http://www.e-owlet.jp/

Aベストアンサー

>どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
他のブラウザやOSで見ると、またかと思うのですが・・
スタイルシートの設定をInternet Explorer6などを対象に記述するとこのようになります。
レイアウトが作者の意図とするとおりに表示されないのはInternet Explorer 7に限らず他のブラウザやOSで見ても同じで、ある意味レイアウトがくずれて見える方が正常かもしれません。

QRuby on Rails 「attr_accessor」 の使い方に

Ruby on Rails 「attr_accessor」 の使い方について

こんにちは。

現在、Ruby on Railsで登録画面を作成しているのですが、attr_accessorで定義した項目に対して、validationのチェックを行うと、問題が起きてしまいました。

attr_accessorで定義した項目は、DB登録の対象ではないのですが、lengthのチェック等を行う必要があり、validates_length_of等を使って入力チェックを行っています。

問題になったのは、入力があったときだけチェックをかけたいのに、入力がなくてもチェックがかかってしまうという状態になってしまうことです。
「:if => 項目?」を書いてみると、「undefined method」のエラーがでてしまいます。

どなたか対応策の分かる方がおられましたらご教授いただけないでしょうか?

下記に実際の問題箇所のモデルクラスのソースを書いておきます。

 class User < ActiveRecord::Base

   attr_accessor :NEW_USER_PW ← 追加したアクセサ

   # 追加したアクセサに対するチェック
   validates_length_of :NEW_USER_PW, :minimum=>4, :message=>"は%d桁以上を設定してくださ            
    い。", :on => :update, :if => :NEW_USER_PW?

 end

上記のチェック内の「:if => :NEW_USER_PW?」で落ちてしまいます。
入力がないのにチェックに引っかかるとまずいので、入力がないときだけ上記チェックを行えれば良いのですが・・・。

どうぞ宜しくお願い致します。

Ruby on Rails 「attr_accessor」 の使い方について

こんにちは。

現在、Ruby on Railsで登録画面を作成しているのですが、attr_accessorで定義した項目に対して、validationのチェックを行うと、問題が起きてしまいました。

attr_accessorで定義した項目は、DB登録の対象ではないのですが、lengthのチェック等を行う必要があり、validates_length_of等を使って入力チェックを行っています。

問題になったのは、入力があったときだけチェックをかけたいのに、入力がなくてもチェックがかかってしまうという状...続きを読む

Aベストアンサー

attr_accessor :NEW_USER_PWを定義したからといって、
NEW_USER_PW?メソッドが定義されるわけではりません。
attr_accessorはゲッターとセッターメソッドを作るだけです。
それ以外の論理値を返すようなメソッドは自作しなければなりません。

NEW_USER_PW?メソッドを作成されていないのなら、「undefined method」が
出てしまうのは当然です。

質問にあるように、「入力があった場合のみ」とありますので、
NEW_USER_PW?メソッドを下記のように実装すればチェック可能です。

def NEW_USER_PW?
@NEW_USER_PW.size > 0
end

また、ifにはprocオブジェクトを渡すこともできますので、
:if => Proc.new{|u| u.NEW_USER_PW.size > 0}
と書いてもいいでしょう。


NEW_USER_PWというインスタンス変数はすべて大文字を使用されていますが、
見る人によっては定数と勘違いします。
変数であれば小文字表記を利用するほうが良いかもしれません。

attr_accessor :NEW_USER_PWを定義したからといって、
NEW_USER_PW?メソッドが定義されるわけではりません。
attr_accessorはゲッターとセッターメソッドを作るだけです。
それ以外の論理値を返すようなメソッドは自作しなければなりません。

NEW_USER_PW?メソッドを作成されていないのなら、「undefined method」が
出てしまうのは当然です。

質問にあるように、「入力があった場合のみ」とありますので、
NEW_USER_PW?メソッドを下記のように実装すればチェック可能です。

def NEW_USER_PW?
@NEW_USER_PW.s...続きを読む

QInternet Explorerの印刷とページ設定について

Internet Explorerで画面を印刷しようとしても,なぜか印刷のオプションの画面が出てきません.wordなどで印刷は出来るのですが,貼り付け等が不便で仕方ありません.また,Internet Explorerでページ設定を押すと絶対画面フリーズを起こしてしまい,タスクの終了などを行わないと何も出てこなくなってしまいます.何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご使用の環境(PC型番・OS・ブラウザーのバージョン等々)が全く不明なので想像で。

Internet Explorerがもう壊れかかっている感じですね。(ウィルス対策・スパイウェア対策・ファイアーウォールは完璧ですよね?)

↓ 方法1~方法4の中から選んで修復して下さい。

** Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 **
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報