最新閲覧日:

 いつもお世話になります。ビデオ編集初心者です。最近DELLのDEMENSION8200を購入し、iリンクに付属の編集ソフト(MGI VideoWave4)を試してみたました。以前友人のPCで見たVideoStuio4と比べて時間の推移とともに左から右へ動くやつ(名前が分からなくってこんな説明です。スミマセン)がなくて、編集機能も見劣りする気がしたのですが、MGI VideoWave4ってどうなんでしょうか?自分が探した限りではホームページも英語のもしか見つからず、不便を感じました。
 MGI VideoWave4が使えないソフトなら、多少お金を出して編集ソフトを購入することも考えています。どうせ操作を1から覚えるなら使いやすかったり、いろいろなことができる性能のいいソフトで覚えたいと思うんです。皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>時間の推移とともに左から右へ動くやつ


「タイムライン」とか言ったりしますね。

「MGI VideoWave」はかなり前のバージョンをほんの少ししか使ったことがないので,あまり印象がありません。以下は参考程度としてください。

私は,最近「Ulead VideoStudio」から「MediaStudio Pro」(発売はカノープス社)に変えました。

「VideoStudio」は(私が使ったのはバンドル版でしたが),機能的にはまずまずのものです。画面上部のメニューにしたがって,順番に編集していけばよいので,初心者向きかと思います。現在発売のVer.5は,DVとの連携やMPEG2での出力も強化されているようです。値段も実売1万円以下なのでお買い得かと思います。

そんな「VideoStudio」からなぜ乗り換えたのかというと,さらに高度な編集がしたくなった(これが1番の理由)のと,VideoStudioのユーザインタフェース(画面全体がビデオ?風の絵になっている)に最後までなじめなかったからです。

「MediaStudio Pro」はフルパッケージ版は,「Adobe Premiere」同様かなり高価です。
アカデミックパックがあるので,学生や教職員は「Premiere」より安く買えますが。
また,ビデオペイントやCG作成機能などの特殊効果を省いた「MediaStudio Pro Video Edition」なら,実売2万円以下で購入可能です。基本の編集機能はほぼ同等なようですので,「MediaStudio Pro」や「Adobe Premiere」が高価すぎると思われるならこちらの方が手ごろかもしれません。
「Adobe Premiere LE」もほぼ同じ値段であるようです。

参考URLで十分機能面をチェックされるとよいでしょう。
Ulead : http://www.ulead.co.jp/
Adobe : http://www.adobe.co.jp/motion/main.html

参考URL:http://www.ulead.co.jp/,http://www.adobe.co.jp/motion/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
VideoStadioから乗り換えた理由なども丁寧に書いて頂きありがとうございます。参考URL拝見させて頂きました。Premiere LEについては知りませんでした。検討したいと思います。

お礼日時:2002/03/01 12:36

動画編集ならAdobeのPremiereをオススメします。


加工や編集からTV出力までできます。
書籍も複数出ているので、独りで勉強するのも楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Premiereですか。ビデオ編集ソフトを調べるとこのソフトはよく見かけますよね。やはりそれだけいいものなんでしょうね。書籍も複数出ているというのも心強いです。ただかなり高価なソフトですよね。

お礼日時:2002/03/01 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報