プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
閲覧していただいてありがとうございます。

10月にケアンズへ旅行を計画しています。
今、5日間と6日間のどちらで行こうか迷っています。
初日と最終日は移動で潰れてしまうので、5日間だと
スケジュール的に3日間フリーで動くことができます。
1都市のみの滞在なので、6日間は長いかなと思ってるんですが
5日間では短いでしょうか??

ちなみに価格は10万前後で考えています。

初めて海外旅行を計画してるので、色々と迷っています。
ケアンズの見所や、おすすめのホテルやツアーなんかも
ありましたらぜひ教えて下さい(*^_^*)

ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

オーストラリア方面の場合、成田から出発したとして


1日目の夜出発です。現地到着は2日目の朝。
機内でよく眠れないと思うのでこの2日目はたいして行動できないと思います。
3日目からようやく一日自由行動がとれると思います。
4日目も一日自由ですが、5日間のツアーですと
この4日目の夜は早く寝ないといけません。
それで5日目の早朝(朝4時頃ホテル出発とか)で帰国です。
5日間のツアーは実質1日しか自由になる日がありません。2日目と4日目はある程度時間に余裕があるものの寝るために存在するような日ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。
やっぱりゆっくりするなら6日間の方が良さそうですね(*^_^*)

お礼日時:2006/07/17 10:07

先日ケアンズに行ってきました。


グリーン島、キュランダ高原鉄道観光などが定番です。子供連れだったので5日で充分でしたが、ダイビングや、グレートバリアリーフ、山奥の散策なんかをしたいのであれば、6日の方が良いと思います。ちなみに49800円/人の激安ツアーで行きました。食事は、現地で安く食べられるお店をかみさんがネットで調査していたので、なんやかやと3人で4000円/日程度に抑えられました。キュランダはジェイさんツアーがおすすめです(安い)。また、グリーン島に渡る場合は、直接朝港に出向いて頼むと、安くて良かったです。肉料理は、最初はうれしいのですが、飽きてしまい、シーフード三昧でした。ホテルは、オーシャンビューをこだわらないのであれば、いわゆる町中の方が便利です。でも、グレード的に落ちるので、サービスが充実しているかどうか定かでありません。私たちは、トレードウインズホテルと言うところに泊まりました。児童公園が近くて、良かったです。ところで気候は沖縄の冬と同じぐらいと思ってください。日差しが強いので、サングラス、帽子、日焼け止めはきちっと塗ってください。かみさんは、エステが良かったと言ってますねぇ(spa by the sea)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。
49800円は安いですね!
参考にさせていただきたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2006/07/17 10:08

時間に ゆとりがあれば6日間をお薦めします。


大きな町ではないのですが、現地では沢山のツアーが企画されています。あれこれやりたい事がいっぱい出て来ますよ。

ナイトマーケット周辺にはフードコートや安く食事ができる所があるので、食費は心配しなくても良いでしょう(タイ、ベトナム、韓国、中華等々、さらに寿司まであって安くて美味しいですよ)sisikoさんの利用された「トレードウインズホテル」からなら歩いて5分位です。

現地に行くと町の中にツアーを斡旋している会社がいっぱいあります。
ワーホリで来ている日本人がいるので、日本語でいくらでも情報を仕入れることが出来ます。
事前にツアーを予約していくよりも、現地で手配される方が良いと思います。

ただ当日手配は難しいので、旅行初日分だけ予約していって下さい。

http://www.aaozt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。
色々教えていただいて助かります!
URLも参考にさせていただきますね(*^_^*)

お礼日時:2006/07/17 10:10

ケアンズに毎年行っています。


私的には、絶対6日の方がいいです。
6日間も5日間も両方行きましたが
6日間の方がゆっくりできます。

我が家は、いつもホテルは
リッジスプラザに止まります。
リーズナブルな上に、街の中心にも
近く、グレートバリアリーフへ行く
船の発着所にも歩いて徒歩5分くらいです。
初めてケアンズに行ったとき
トレードウィンズエスプラネードに
泊まったのですが、免税店まで
徒歩だとすこし遠いと思いました。
なので、よくAランクになっている
コンドミニアム+ホテルのリッジスエスプラネードは
かなり遠いと思います。あと
パシフィックインターナショナルも
比較的安くていいのでは?それ以上は
すべて10万以上行ってしまいそうなので・・

ツアーは、まず外せないのは
グレートバリアリーフとキュランダですね。
グレートバリアリーフはいろいろ
ツアーがありますが、個人的には
グリーン島とアウターリーフの
ツアーです。他のモアーリーフとか
ミコマスケイとか、船に乗るのが2時間くらいで
波が強いと必ず船酔いします。グリーン島の
ツアーは、グリーン島まで1時間で
島の滞在が2時間くらい、グレートバリアリーフでは
3時間くらかな。船にずっと乗らないので
あまり船酔いしないかなぁと・・グリーン島だけで
のんびりっていうのもいいかも。

キュランダは、絶対に電車とロープウェイの
ツアーがいいです。最近はアーミーダックでしたっけ?
水陸両用の乗り物も乗れて楽しそうですし。

6日で行くのであれば、私は乗馬も楽しかったです。
乗馬とバギーで山道を走り回るツアーです。
我が家は子供がいるので、乗馬のみですが
なかなか馬に2時間以上も乗るなんて
機会は無いので、ぜひ!

ちなみに、初日は絶対にアーリーチェックインを
したほうがいいですよ!

ケアンズは小さな町ですから
1日あるけば、中心街はすぐに歩けます。
ナイトマーケットなんて、見ていると
楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただいて、とても助かります。
6日間の方が圧倒的に良いようなので
そうしたいと思います。
どうもありがとうございました!^_^

お礼日時:2006/07/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!