先日、アッカのADSL(ISPはDION)を申し込んで先日ルータタイプモデムとID,PASSWORDはきました。ですがインターネットに接続されません。IDの書いてある紙に、
「インターネットは2/27から接続できます」と書いてありましたが全然見れません。

手順書の記載通りにセットアップもしました。
当然、100baseのLANカード、ストレートのイーサケーブルを使ってちゃんと回線も確保しています。(デバイスマネージャを見てもネットワークカードは正常に動作していました。)
どうもPPP接続が確立されないようです。PPP接続のための設定もすべてマニュアル通りに行いました。

現状で解ることを下記します。
・モデムのADSL項目のLinkのランプは点灯しているがActのランプは点灯しない。
・ipconfigで見ると192.168.0.XというIPがふられている。
・ルータ(192.168.0.1)にpingが飛ぶ

ネットワーク関連の知識は多少あります。
(ですがADSLの仕組みについては実はあまりよくわかってません・・・。)

以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ACCAに連絡して下さい(プロバイダではなくて)。


pingがルータに飛ぶのであれば、DHCPもルータとの間の接続もうまく行っています。
私の知人も、あとこのgooでもそう言う人がいました。

結局ACCAに連絡して、設定を変えてすぐに接続は出来ました。

どうも、マニュアルが良くないようです。(マニュアルによって書いてあることが違っていたりとか)

では。

この回答への補足

今、DIONのページでモデムのマニュアルを見つけました。
http://www.dion.ne.jp/support/broadband/8adsl-pp …
WLKのランプじゃなく、STATUSだったようです。
でも、これを見る限りだと、モデムは正常、DSLのリンクは確立、PCとのリンクも確立してるようです。

ACCAに連絡してみます。

補足日時:2002/03/01 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACCAに連絡していろいろ確認してもらいました。
どうやらモデム設定がおかしかったようで
初期化し、ACCAさんの指示に従ったらつながりました。
今、自宅からです。快適ですね、ADSL。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 14:21

こんにちは。


使用しているモデムの機種名がわからないので違っていたらすみません。
Linkランプ点灯とは、話の内容からするとモデムとPCは接続されている。
Actランプが点灯していない。これは、回線が正常に接続されていない。
という前提で書きます。
【対処】
1、スプリッタを外して試す。(これで接続できたらスプリッタの故障?)
2、1を試して接続できないならADSLの信号がきていない。
 または、信号が弱い。などが考えられます。
 →なので、回線業者に問い合わせ。
 
とりあえず、お試しください。
    • good
    • 0

モジュラーからスプリッター→モデム


とつながってると思います。
確認して欲しいこと
1、WLKランプは点灯しているか?
規則点滅や不規則点滅ではいけません

ルーターをブラウザーで開いて設定などを確認してみてください。
またルーターから直接接続できるか試してみてください
その際にルーターの状況が見れると思いますから、どこで接続できないかがわかると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今、仕事場なので詳しくはわかりませんが、覚えているのは、POWER、ADSL(Link、Asc)、Ethernet(Link,Asc)と「後一つのランプ」がモデムありました。で、点灯しているのはPOWER、ADSLのLinkとその「後一つのランプ」、不規則点滅してるのがEthernetのLinkだってような気がします。もしその「後一つのランプ」がWLKでしたら点灯しています。(あいまいな回答で申し訳ありません)

ルータをブラウザで開いて設定はしました。(これはマニュアル通りにやっています。)

ルータから直接接続とはどのようにやればいいのでしょうか?設定時にある接続ボタンをクリックしても状態はずっと「接続準備中」という表示になっていました。

補足日時:2002/03/01 10:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

Aベストアンサー

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが

そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiawase.html

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QフレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。
接続自体は可能で、
インジケータ表示も出ます。
でもHP見られません。
「ページを表示できません」です。
wwwサーバーへのpingも通りません。

モデムを確認した所、
adslランプは点灯しているのですが、
pppランプが消灯したままです。

プロバイダとNTTのメンテナンスと、
障害情報を調べましたが、問題ないようです。

フレッツ接続ツール使ってますが、
認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。
プロバイダのHPで確認したところ、
接続PWは正しいようです。

ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、
何故なのでしょうか。
よかったら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』
と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。
東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。
初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。
導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq_top.html

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付...続きを読む

QADSLランプ PPPランプ LANランプが点滅したりしなかったりで接続できません

最近、頻繁にインターネットに繋がったり繋がらなかったりするのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

繋がらない状況1 ランプはすべて正常
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況2 ADSLランプが点滅
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況3 LANランプが点滅
解決方法 モデムのLANコネクタを抜き差し

繋がらない状況4 PPPランプが消灯
解決方法 不明

以前から繋がらなくなることはたまに会ったのですが、その時の殆どはADSLランプの点滅で、LANやPPPは正常でしたが、最近では様々な減少が起こるためか、滅多に繋がらない状態となっています。

ちなみにモデムはNVのIIかIIIで、電源、モジュラーまでの線の長さは30cm程度となっており、近くに電子機器はなく、特にノイズが発生することは無いと思うのですが…

どなたか詳しい方、何か分かりましたら教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はモデムと回線の2通り考えられます。
繋がらない状況1,3はモデムの問題です。モデムの故障として交換できるかどうかがポイントになります。
繋がらない状況2,4はモデムからNTTまでの問題です。対策としては、回線調整工事というのを実施すれば改善する場合があります。この工事は、実施しても必ず改善を保障するものではありません。ですので判断は難しいところです。他にもADSLは阻害要因が多数(セキュリティ用、ガス検診用、インターホン回線として使っている等)あります。

いずれにしてもNTT東日本へ相談になります。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html

Q現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰

現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰り返しています。モデムの型式がNTTのNV3になります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モデムの型式からADSL回線と思われますが、電話をかける事はできますか?
かけられないなら、電話回線が断線等を起こしている可能性があります。

どちらにしろ116(携帯電話なら0120-116000)へ電話して回線の状況を調べてもらった方が良いと思います。
モデムが壊れていてもリースなら新しいものと交換して貰えるはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報