プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、天ぷらそばを食べたんですけど、衣が取れてしまって、エビだけになってしまいました。

仕方ないんで、そのまま食べたんですけど、お寿司のエビを温めたみたいで、つまらない味でした(泣)。

・・・分かれてしまうと、つまらない味になってしまう食べ物って、他に何かありそうですかね?

実際の体験でも、想像でも結構です。

教えてください。

A 回答 (9件)

揚げだし豆腐・・片栗粉の衣がはがれたもの

豆腐には味が無いし、衣は味がきつすぎてしまうし、

ケン○ッキーフライドチキンの衣がはがれてしまったもの。というより、はがれやすいんですが・・・

豚バラのねぎま焼き鳥・・これだけはねぎと豚とを
同時に口に入れたほうが美味しいと思う。
ねぎだけを焼いた物とばら肉だけのものを
変わりばんこに交互に食べてもおいしくない。
串から両方を口に入れるのは、難しいけれど・・
先にはいったものを一時口の中で噛まずに待たせています。

餃子・はる巻き・生はる巻きなど。
皿で別れたものは皿で無理に中にもどします。

そうめんやアイスコーヒーなど。
別皿に氷をだされてもね。
薬味は別皿にあっても、一緒に食した方が・・。

おにぎりに巻いた海苔。
    • 0
この回答へのお礼

「揚げだし豆腐」は、豆腐が出てきてしまうと、情けない味ですね~

「ケン○ッキーフライドチキン」、確かに衣が味のポイントですし・・・

「豚バラのねぎま焼き鳥」は、ねぎ嫌いの私は豚肉だけ食べます(とほほ)

「おにぎりに巻いた海苔」、最近のパリパリ海苔は、剥がれやすいですね。私はしっとりタイプが好き・・・

ありがとうございました!

こんにちは。

実体験から、コロッケ。
コロッケを揚げていると、爆発して、中身のポテトとガワが分離してしまいました。
油の中で、ぷかぷかと浮いているポテト・・・。
無残にも大きく口を開けてシュワシュワとできあがるガワ。

ポテトはすくい上げても散り散りばらばらだし、油を吸いすぎて食べられないし、衣はカリッカリなんですが・・・
つまらない味といえばつまらないんですが、これはマズイの部類?

もう一つ実体験から、冷奴。
個人的な好みの必需品といえば、ネギとショウガと鰹節なのですが、
我が家は何か一つ足りないことが多いんです。
何故なのかは、あえて申しません。       (買い忘れです)

ネギが欠けても、ショウガが欠けても、鰹節がかけても・・・
何だかピンとこない味、微妙に違う物体に感じます。
美味しくないことはないのですが、つまらない味です。
冷奴とは認められない!
豆腐、ネギ、ショウガ、鰹節、これはセットで冷奴です。
    • 0
この回答へのお礼

コロッケが爆発しては、そりゃ大変(笑)
もう、それは「コロッケ」とは違う料理ですよね~

「冷奴」、揚げ出し豆腐の話も出ていましたけど、やはり豆腐は、他の味と合わさってこそ、美味しくなるんですね。

No1さんに一票!!!!!!

私もこれだと思います。
アメリカ在住なのでハンバーガーなんてしょっちゅう食べることになるのですが(不健康だなあ)、特にレストランで食べるハンバーガーは中のビーフがずっしりと厚いぶん、マヨネーズとか、マスタードの油分に押されてですね、齧るとビーフだけが「づるり」と出てきてしまうことがあるんです。初めは「とほほ」と思いながらその「づるり」と出てきたビーフをまたパンに入れなおす(この作業は情けない)のですが、また齧るやいなや、「づるり」と出てきてしまうのです。これをもう一回リピートするころになると、もうビーフだけをステーキみたいにして食べて、結局「ベジタリアンバーガー」と化したパン、野菜、マヨ、マスタードのみの淋しい抜け殻をもそもそと食べることになります。

ビーフとパンは、分かれてはイケナイ。
    • 0
この回答へのお礼

特に、ダブルバーガーなんて、「落ちて下さい」と言っているようなものだと思うんですけどね~(笑)

アメリカ人は、口が大きいんでしょうか・・・

H2Oが2H2とO2に分かれると・・・・・分かれ過ぎ!

塩。(何から分かれても不味くなります)

ビールから炭酸と冷たさが分かれると・・・・・どれ一つ欠けてもあんなにウマいものが!!
(ソーセージとから揚げとチーズと枝豆が合わさるとさらにウマいのに・・・でもカロリーは分かれて欲しい)

ご飯にかかってない納豆。
ご飯の方はそれだけでもウマいんですが。

マジメな回答も一つ。
お好み焼きのマヨネーズですね。
マヨラーとか、何にでもマヨネーズかけて食べる人の事聞いてイヤだな~と思っていたので、お好み焼き食べに行った時マヨ抜きにしたんですが、辛いような、トンガッテるような、変な味でした。
マヨネーズかかってるとマイルドな味になるんですね。意味があるんだ。
    • 0
この回答へのお礼

「塩」は、それだけではしょっぱいだけ・・・

「ビール」は、泡があってこそのもの。でも、冷やさないで飲む国もあるそうな・・・

「納豆」、ご飯で味の強さを調節しながら食べるから、美味しいのかも?

「お好み焼きのマヨネーズ」、なるほど、マヨネーズがないお好み焼きはそんなに変な味でしたか。
試したことないですけどね~

こんばんは。

●『トンカツ』

トンカツ定食のトンカツは、大きなカツが包丁で切ってありますよね。
ソースや醤油をつけて食べるとき、たまに衣だけ剥がれてしまう時があります。そのまま肉だけ食べると、カロリーダウンでも味はそっけないです。

●『寿司』(スーパーで売っているもの)

スーパーなどで売っている寿司は、店によってはシャリが柔らかくて崩れやすいものがあります。
 私は、マグロなどはネタだけまず剥がして、醤油をつけ、またシャリの上に戻して、箸で食べます。
 その時に、たまにシャリが半分くらい割れて、皿に落下してしまうことがあるのです。
 そうなると一度に寿司として食べれず、『刺身』と『酢飯』になってしまいイマイチです。

●『クリームなどが挟まっているビスケット』もしくは『クラッカー』など

ビスケットやクラッカーなどに、クリームなどが挟まっているお菓子が良くあると思うのですが、これもたまにビスケットとかが割れて、クリームと別々になってしまう時があります。
 挟んでいるビスケットの味が、悪いというわけではないのですが、やはりこういうお菓子は、クリームなどと一緒に食べるから良いのだと思います。
 別々になってしまうと味気ないというか、ちょっと寂しい気がします。

●『たこ焼きのタコ』

たこ焼きのタコだけ食べた事があるのですが、あくまで私自身の意見ですが、タコを単品であまり食べない為か・・。
 たこ焼きのタコなら食べれるからかもしれませんけれど・・。

• 0
この回答へのお礼

「トンカツ」、私も時々中身が出てしまいます。ステーキ風で、まあいいかな(笑)

「寿司」、スーパーのは本当に簡単にバラバラになってしまいますね。
ネタだけだと、味の悪さが倍増に感じます。

「クリームなどが挟まっているビスケット」、子供の頃は、最初にクリームだけなめていました(汗)

「たこ焼きのタコ」、やっぱり「たこ焼き」になっているから食べられるんですよネ~

餅 と きな粉

餅 と 海苔 と 醤油。

餅だけでは食えないんですよね、俺。焼いてあっても

#一時期「ふりかけ」だけを食ったことがあるが
余りうまくなかった
    • 0
この回答へのお礼

「餅」、つき立てだと、何もつけなくても美味しいですよ。焼き直したものでは、ダメですね。

「ふりかけ」は、そりゃあ単独では美味しくないでしょうね~

漫画などでよくある、転んでアイスクリームが分裂(アイスとコーン)になる…とかですかね?

• 0
この回答へのお礼

アイスとコーンは、別々に食べるのも好きです(笑)

クリームみつ豆のアイスが、食べているうちに溶けてしまうと、つまらないですけど・・・

やっぱり、醤油を付けようと思った時に剥がれてしまった、御寿司のネタとシャリですね。

刺身定食を酢飯で食べてるようで、寂しいです。

逆にくっ付いていても、つまらない食べ物としては、以前行った駅中のカレー屋さん。ポークカレー頼んだら、「素」のルーに茹で豚をトッピングされました。この調子で、海老カレーもビーフカレーも作っていました。これも寂しかった。。。
    • 0
この回答へのお礼

お寿司って、結構剥がれてしまうんですよね。
不思議なことに、ネタを乗せなおしても、味が戻らない・・・

カレーは、こんな作り方が結構多そうですよ。カップヌードルの具じゃああるまいしね~

ハンバーガーのハンバーグを落としてしまったことがあります。

言うまでもありませんが、ただのパンでした。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、ただのパンですね~(笑)

逆にハンバーグだけ食べても、美味しくなさそう・・・