はじめまして。
私は最近、無添加の化粧品にはまっています。
でも、まだ知識が乏しく、メーカーでいうならば
「ロゴナ」「ラヴェーラ」「パックス」「ヴェレダ」くらいしか
知りません。
その他、無添加を専門とする化粧メーカーをご存知の方!教えてください。
また、どのメーカーのどの商品がオススメかも、教えてください。

p.s.この時期、なかなか良い日焼け止めが見つからず、
悩んでおります…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もヴェレダ好きで愛用してます。


他には、ドクターハウシュカ、マルティナ、オーブリーオーガニクス、タウトロッフェンなど。
使用感、効果については、個々様々ですので、一概に言えませんが、@コスメなどのサイトで評判をチェックされるのもいいかと思います。
あと、「無添加」といいながら、中には添加物や保存料などが入った「なんちゃって無添加」的なものもありますから、事前に成分をチェックしてからの購入をおすすめします。

ちなみに、私はヴェレダの日焼け止めは重すぎて、ドクターハウシュカに落ち着きました。
    • good
    • 0

HABA(ハーバー)が、無添加専門の化粧品会社として有名です。


通販が中心ですが、ショップも都会にはあるみたいです。

基礎化粧品、メイクアップ化粧品すべて無添加です。ここの日焼け止め、2500円くらいで、自然なベージュで下地としても優秀です。ファンデののりもよくなります。ラベンダーエキスがはいってるので、無添加なのにほのかなとってもいい香りがしますよ。ぜひお試しあれ~~
HABAの日焼け止めは種類がいくつかありますが、普段使いにお勧めなのはコレです↓
http://www.haba.co.jp/products/skin22.html

合わなければ返品も可能ですよ~

参考URL:http://www.haba.co.jp,http://www.shop-haba.com/
    • good
    • 0

「CAC化粧品」も無添加です。

私は肌が弱く、ここの基礎化粧品にだいぶ助けられました^^

ココの製品はどれもお勧めなのですが、特に気に入っているのが、洗顔パウダーとジェル状パックです。
通販でも買えますが、デパートにも店舗が入っています。
私はCACの美容部員さんの肌が今まで見てきた中で一番キレイだと思います。

「アスカ」も無添加化粧品です。
スキンローションだけでもしっとりします。

http://www.aska-corp.jp/products/top/skincare.html

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/
    • good
    • 0

「ファンケル」はどうですか?ここのオイルクレンジングはかなりおすすめですよ!本当に角栓がポロン、と取れます。

洗顔も、優秀です。きれいさっぱり汚れを落とすのに、肌に優しいです。むきたまごみたいになります。

でも、ここの日焼けどめは、そこまでオススメではないかな。私はオイリーなほうなのですが、これをつけた後にファンデをのせると、すぐくずれてしまう気がします。肌には安心なのですが、、、。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q無添加化粧品と普通の化粧品で困っています

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください
私は25歳の社会人の女性です。
私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろん、日焼け止めなどはきちんと塗っています。基本的なスキンケアはしっかりしているつもりです。

そんな私ですが、最近、無添加化粧品というものに興味を抱き、ちふれ(表示がしっかりしているので)やハイム化粧品を使っています。かなり安価で助かっています。でも、化粧品のせいではないと思うのですが、最近肌荒れに悩んでいます。心当たりはストレス。。。細かいぷちぷちとした吹き出物(さすがににきびという年齢ではないと思いますので)が最近すごくて、肌をさわってもざらつきが気になります。
そこで、化粧品を変えてみようと思って、色々化粧品の本などを読んでいますが、どれがよいのかわからないし、やっぱり化学物質は気になります。最近売れっ子のチズさんの著書にはあまり化学物質のことは書いてないので、いいのかな。。。と思うのですが、でもやっぱりあまり気にしすぎないものもどうなのかなと思います。やはり香りが素敵なものもつけてみたいです。でも、あまり高価な化粧品はさすがにちょっと困りますし。オルビスやCCbパリなどの化粧品を試してみようかなと思うのですが、どこまで化粧品に入っているものを気にしていいのかもわからないし、気にしてたらきりがないとも思います。紫外線吸収剤、界面活性剤フリーとか、オイルフリーとか色々うたってはいますが、実際のところどうなのかなという気持ちもあります。
皆さんはどんな視点で化粧品を購入していますか?もし、良いサイトやお勧めの化粧品があったら教えてください。
まとまりませんがお願いします

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください
私は25歳の社会人の女性です。
私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品は、自分の肌に合うもの、という視点で購入しています。

肌荒れを起こしている時は特に気をつけたほうが良いと思います。無添加化粧品とは、指定表示成分が無添加なだけで、肌の皮脂膜(バリア)を壊す合成界面活性剤やポリマーは含まれていることが多いです。なので、その化粧品を使って肌荒れを起こした場合は、肌に合わないと考えて使用を控えた方がいいと思いますよ。

ちなみに、界面活性剤は確かに肌のバリアを壊しますが、こうすることで有効成分が肌の内部へ浸透するので、一概に良い悪いとも言えないと思います。有効成分を肌に入れたいのか、肌の自活力を高めて健康な肌を育てていく為に界面活性剤フリーを選ぶかは、好みとしか言いようがないです。前者は即効性があり、後者は時間がかかります。

かくいう私も、以前肌荒れを起こして化粧品を変えました。色々試した結果、健康な肌をじっくり育てていこうと思って、紫外線吸収剤&界面活性剤&ポリマーフリーの基礎化粧品を選んでいます。
ゼノア化粧品の洗顔料と化粧水、グローバ薬局のアルガンオイルを使っています。日焼け止めは、バックスナチュロンとオードウィーブ。これらを使ってから、私の肌は調子が良いです。

チズさんの著書は参考になることも多いですが(朝の洗顔をやめる、ローションパック等は私もやってます)、化粧品に関しては彼女と肌の性質が違うのでやはり自分に合ったものを使うようにしています。

参考になるサイトを下記に載せておきます。肌荒れ、早く治ると良いですね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/ , http://www.mimi-ch.com/index.01.html

化粧品は、自分の肌に合うもの、という視点で購入しています。

肌荒れを起こしている時は特に気をつけたほうが良いと思います。無添加化粧品とは、指定表示成分が無添加なだけで、肌の皮脂膜(バリア)を壊す合成界面活性剤やポリマーは含まれていることが多いです。なので、その化粧品を使って肌荒れを起こした場合は、肌に合わないと考えて使用を控えた方がいいと思いますよ。

ちなみに、界面活性剤は確かに肌のバリアを壊しますが、こうすることで有効成分が肌の内部へ浸透するので、一概に良い悪いとも...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q自然化粧品(無添加とかのもの)と、普通の化粧品

どっちを使っていますか?
自然化粧品から普通の化粧品へ戻った方、などの意見も聞きたいです。

ずっとリピートしている化粧品があったらどちらでもいいので、参考に教えてください。

Aベストアンサー

自分は男ですが,化粧品にかんして化学的に研究しているものです。世間一般で自然化粧品といわれているものと普通の化粧品って実はあまり成分的には変わりが有りません。っというのも全て自然界から抽出されたものを用いているからです。ですからそういう観点よりもまず何を原材料にしているかなどから選考基準にされてはいかがでしょうか?でもブランド物はあまり書いていませんけど・・・僕は激しく嫌いですが丿○○アなんかは海洋的なものを用いていていいとききますが・・・参考までに・・・

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q無添加化粧品と普通の化粧品の使用について

最近無添加化粧品のお試しセットを購入し、
無添加化粧品サンプル一式+いつも使っている美容液
(美容液は無添加ではありません)を使ったところ、
翌日の肌のハリや毛穴の状態などいつもより良い感じだったので
無添加化粧品を一式揃えてみようと思ったのですが、
無添加一式使い+無添加では無い美容液って大丈夫なんでしょうか?

無添加化粧品で揃えたほうがいいのかなと思うのですが、
今使っている美容液は使っているのとそうでないのとでは肌の調子が
全く違うのでどうしても手放す勇気がありません。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

何が「無添加」なのかによるのではないでしょうか。「無添加」とするために抜いた成分が、もう一方の無添加でない化粧品に入っていたら無意味だとおもいます。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q無添加化粧品

無添加で割りと手に入れやすいメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
一番手に入りやすい無添加化粧品は「FANCL」でしょう。
直営店舗販売(デパートなど)・通販もありますが、ローソンにもクレンジング・化粧水など基本的なものは置いてありますから。
あと、ハーバーもFANCLと同じように、直営店舗販売・通販も行っていますが、コンビニ(a.m p.m)にお試しセットが置いてあるだけで通常品の販売はないです。

「ちふれ」「ハイム」「COOP」は肌には優しいと聞きますが、無添加ではないと思います。確かパラベンなどは入っていたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報