こんにちは。ここのカテゴリーにかいていいのかわからないですが、昨日バイト仲間のアパートの部屋で飲み会をやりました。いつも飲み会のときは、私はドリンクをつくったりしてあまり酔わないのですが、昨日は相当酔い、醜態をさらしたらしいです。
んで、私は普段周りからは「お姉さん」的存在と見られているらしく、素面のときは意地っ張りで甘えベタです。なのに酔うとかなり甘えん坊になってしまいます。昨日も7人中5人男だったのでかなり甘えたらしいです。膝枕や肩を借りる等。
こんなに酔ったのは昨日が初めてで、「ああ、私って酔うとこうなるんだ…」と軽くショックです(笑)。
それで気になるんですが、男の人って、酔った勢いで甘えてくる女ってウザいと思うんですかね?酔ったときどんな女が困ります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんちは。



>私は普段周りからは「お姉さん」的存在と見られているらしく、素面のときは
>意地っ張りで甘えベタです。なのに酔うとかなり甘えん坊になってしまいます。
>昨日も7人中5人男だったのでかなり甘えたらしいです。

かわいいではないですか。chomchomさん、ほんとの甘え上手なのかもしれません。

・・・男はこういう女に弱いですよ。

基本的酔った時暴れたりゲロしたりしなければ問題ないです。

絶対しないと思いますが、すぐHOTELいっちゃだめよ。

普段甘えベタで、酔うと甘えてくる、しかも軽くない。

BESTです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんにちは。お礼が遅くなりました。スイマセン。
 えっ、ほんとの甘え上手?そうなのかな・・・。でも、私って普段は本当に結構頑固で意地っ張りでかわいくないんですよ。酔ったときだけ甘えるなんて、「調子いい奴」とか思われそうでなんかコワイですわ。
 HOTELなんてとんでもない。それだけは絶対にNO!と断ります。
 fussyさんのお答えで何が一番嬉しいって、BESTと言ってくださったことが一番嬉しいです(笑)。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:33

男性は基本的に甘え上手な女性に弱いものです。


カワイイなって思ってしまいます。酔った勢いでも甘えられれば、良い意味で見る目が変わると思いますよ。
でも、酔った勢ならば、甘えられた男性が勘違いしてしまわない程度にね。
タイプの男性ならそれを利用しない手は無い!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 こんにちは。アドバイスありがとうございます。
 そうですね。次の日、その場にいた皆に「chomchomさん、カワイかったでー」と冷やかされました。確かに見る目は変わったようです。いい意味でも悪い意味でも(笑)。
 私って鈍感なので、知らぬ間に男の人を勘違いさせることがあるみたいなんで、気をつけます。すでにもうそれは忠告を受けました。でも、これがわからないんだな~;。
 酔った勢いを利用できればいいんですが、そうやって考えるとできない私。ワザとらしくなるんならやらない方が身のためですよね?
 では、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/03/04 14:39

酔っ払った女の子ですか?


自分は頭からげろを吐かれたり、骨折させられたりしない限り別に大体いいや。

さて、片っ端から逆ナンパとか思い切り「抱かれに行く」(セックスの意味で)のはちょっと問題ですが、膝枕位なら男側からみりゃ、ウザイどころか実にかわいいクセだと思いますよ。chomcomさんのように普段心によろいを着てるような人ならなおさら。

アホで無能のクセに女性には甘えてもらいたいとか考える男の本能は無視できんものがあります。逆はヒジョーにウザイでしょうがね(自分がそう。酒飲んでわんわん泣くのでマジ反省)

ただ、若干以上のスケベ心を煽るので本人にとっていいかどうかは別ですが。
あと、それ以外のときにあまり意識してツン!とはしないようにした方がいいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりましてスイマセン。
 外の空気を吸いに行って帰ってきた後に、気持ち悪いと言ってトイレに行ってそのまま寝ていたようですが、とりあえず私はリバースはしなかったようです。よかったよかった。
 そうです。私はバイト仲間から「しっかりしている」「ガードが固い」と思われているようで、飲み会あっても吐く人の背中をさする役目をしていました。なのにこのときは一番酔っ払ったようで…。あぁ、恥ずかしい。
 elthyさんは泣き上戸なんですか?私はどちらかというと笑い上戸みたいです。あ、でもそんなにヒドくないですよ多分。念のため。
 あー…、もしかしたら若干スケベ心は煽っていたのかもしれませんね。次の日、バイトで「chomchomさんの可愛いところ見れちゃったv」とか言われましたもん。反省してます。
 では、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:26

酔った勢いで甘えてくる位ならいいでしょうが、酔った勢いで人をトラブルに巻き込む人は困りますね。


私は普段車で移動するので外出中にアルコールを取る事は少ないのですが、連れの女性が泥酔して手に負えなくなると困ります。
寝たきり動かない、大声でわめく、泣く、暴れる、吐く……。
そんな事をされたら、百年の恋もいっぺんに冷めるでしょうね。幾らなんでも、だらしがなさ過ぎるというものです。
甘えてくる程度なら、可愛げがあっていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
 エー…、私、泣く笑う寝るの三拍子はしてしまいました。というのも、一緒に飲んでいた一人の男の人は同じ店の社員さんで、その人の友達と私が今ちょっと別れる別れないの瀬戸際で、よく恋愛相談に乗ってもらっていたんですね。で、酔って私が顔面蒼白になったときに外に連れ出して空気を吸わせに公園に連れて行ってもらったんです(この辺は私はあんまり覚えてないんですが)。そこで恋愛の話を(酔いながらも)していたらつい泣いてしまいました。しかもその人に膝枕してもらいながら。今思うと「何やってんだ私はーっ!」と赤面しますが(笑)。
 でも、その後社員さんには暴れなかっただけマシだよとフォローされたので、ま、いいかと(笑)。
 百年の恋も冷めるほど泥酔しないように注意します!
 では、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:18

酔って、突然いなくなる女性がいましたが困りました。


あと、酔って無茶苦茶する女性も困りました。
いきなり先輩に向かってそんなんで人生楽しいかとか、貯金いくら?
部長に向かってボーナスいくら?歌、歌ってと言うと、いくら出す?
いくら出したら歌ってくれる?と聞くと30万。
人が歌を歌っている時にマイクのコードを抜いたり持っているマイクを
がんがん口にぶつけたりやりたい放題。
公衆便所でその子が吐くのに、女性なのでほっといて車の中で待つわけにも
いかず、小雨の降る中1時間外で待ちました。
この辺は男女問わずというところがありますね。
女性で困るのは寝る女性ですか。男なら自分の家に泊めることもできますが、
どうしたら良いのか困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tarankoさん、お礼が遅くなってスイマセンです。えっと、とりあえずその日は私は酔うと甘えただけのようです。一人だけ後輩の男の子がいたので、その子にだけ蹴りをお見舞いしてしまったようなんですが(笑)。他は年上の人たちばかりだったので。
やりたい放題の女性というのも困りますねー。つーか引きますよね。同姓でも引きますもん。「オイオイいくらなんでもそりゃヤバイだろ」と端から見てハラハラしますよね。
あ、私もよく男の人と飲んでいるとき眠ってしまうんです。これ止めた方がいいですよね?気をつけます。
では、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q甘えてきてかなりうっとうしいです

 私が今仲良くさせてもらっている男の人は、とてもよくしゃべります。遠距離なのでメッセで話すのですが、毎日のように「メッセしよー」と言ってきます。
ほぼ毎日嬉しそうに次々といろんなことを話してくれます。私に悪いところがあるとその場できちんと指摘してくれたりして、とてもいい人です。でも、毎日そんなおしゃべりに付き合っていると疲れてしまうので時々断るようにしています。

 月に一度一緒に遊ぶのですが、そのときもとてもはしゃぎます。他の人といるときは普通にしてるらしいのですが、私といると嬉しいと言ってはしゃぎます。
疲れるからやめてというと、納得してくれるのですがもうはしゃぎまくりです。

 男の人なのにとてもよく気が利くし、思いやりもあってすごく優しい人で、こんな人は多分なかなかいないと思います。すごく気が合うし、これからも仲良くしていきたいのですが、どうしても男の人として見ることが出来ません。私はもう少し無口で影があるような人にどきどきしてしまいます。

 その人は私のことが大好きでしょうがないらしいです。毎日、甘えてきます。私はうっとうしくて仕方がありません。もう限界に近いです。そのことは本人にも言いました。でも治すつもりはないみたいです。どうしたらもう少し落ち着いてもらえますか。

 私が今仲良くさせてもらっている男の人は、とてもよくしゃべります。遠距離なのでメッセで話すのですが、毎日のように「メッセしよー」と言ってきます。
ほぼ毎日嬉しそうに次々といろんなことを話してくれます。私に悪いところがあるとその場できちんと指摘してくれたりして、とてもいい人です。でも、毎日そんなおしゃべりに付き合っていると疲れてしまうので時々断るようにしています。

 月に一度一緒に遊ぶのですが、そのときもとてもはしゃぎます。他の人といるときは普通にしてるらしいのですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

無理です。

犬や猫や猿や馬やライオンがいるように
ひとそれぞれです。

さんまに高倉 健になれといっても無駄です。
逆もそうです。

人には人のそれぞれの個性があります。
好みもあります。

前世、前々世、その人とは親子(母と娘とか)
だったのかも知れません。

ドキドキする人とお付き合いをしたら、幸せかも
知れませんね。
大切なのは疲れる相手より、リラックスできる
相手ではないでしょうか?

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q妊娠したらしい(知らされたのはかなり何ヶ月か経った最近ですが)友達が、

妊娠したらしい(知らされたのはかなり何ヶ月か経った最近ですが)友達が、しきりに何故か私がどうしているか聞いてきます。(メールで)
私は精神的な病で働く事もままならず(それは知らせていないし、知らせるつもりはありません。もう何年も経っていますが)、恋愛もうまくいっていないため(特にいない)、自分の事で書く事がなくて困っています。昔、自分の恋愛ごとについてよく話していたため(一度話したら、何度も聞かれるようになった。ちょっとからかい半分だし、その頃とかなり変わったのでもう昔のように話をするのがすごく嫌)、また昔を思い出すので嫌なのです。
どうかわしたらよいでしょう?
あと、自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが、上記の理由から、会いに行くのもちょっと気が引けています。

Aベストアンサー

>自分の事でも、話したい事がいっぱいあるようなのですが

これがメールで聞いてくる理由で

>会いに行くのもちょっと気が引けています。

これが質問者様のお気持ちだと思うので
何かしら理由をつけて
「会わない」がいいと思います。
会った場合のイメージとして
あまりいいイメージがわかないときは
会う時期ではないのだと思います。
会いたいときは自分から誘ってでも会いたいと思うでしょうし。
「特になんもないなあ~(^_^)」

スル~っとかわしつづけたら
ターゲットがほかに移るんじゃないですかね。
「特にないなぁ~あなたは?」って聞き返してしまうと
相手は喋りたいだけ喋りだすと思うので
聞きたくなければ聞き返さないことです(笑)

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q甘えたい男性か甘えられたい男性かの見極め方

甘えたい男性なのか、甘えられたい男性なのか、見極めかたってありますか?

ちなみに気になる相手は30代の男性で私は年下で大人だとは感じるのですが、少し子供っぽいところもあり見極めが難しいです。。

Aベストアンサー

とりあえず一緒に過ごしてみて、彼にリーダーシップがあるかどうかをみてみませんか。
ある方だと、おそらく甘えられるのには慣れてますよね。頼られたりとか。

世話してくれるか、してくれないか=甘えさせてくれるか、甘えたい方か。

みたいな図式ではないでしょうか。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q昨日今日?飲み会があって。

バツイチ子持ちの男子と縁がありました。

バツイチ子持しの私には大丈夫なのでしょうか。

ちなみに私は妊娠したことがありません。
しざんもないです。

子供の面倒かんがえてませんでした。

メール教えてしまいました、どうすればいいでしょうか?

すみません。お願いします。

Aベストアンサー

バツイチ子持ちとの結婚なんて、普通ですよ。
子供嫌いなら、あるいは違う母の子は嫌、ならアウトですが。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。
その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。
気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。
しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。

そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか?
彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

Aベストアンサー

ホント鈍感ですね。

一回目の「二人で」は、飲み会の後のお誘いで、二回目のは「それなら日を改めて二人で」って言う意図かな?
その部分はスルーしておけば?

それでもしつこかったら、「お付き合いしてない人と、二人切りで飲みに行くのはムリな性格なんですよ~」とでも言っておけばどうですか?
最後は「好きな人が居るので、そういうのはちょっと・・・。私って割と一途な性格で。」とか、定番のお断り文句しか無いと思います。

いずれも飲み会の後の話しなら、「二人で抜けるってのは抵抗がある」とでも伝えるのが良いかな?
ただ、それだと恐らく、やっぱり上の「じゃあ日を改めて」ってなりそうですね。

飲み会の後のお誘いだけを断るなら簡単です。
飲み会の後、イトコの家に泊りに行く予定が有るとか、次の日の朝が早いとか、「物理的にムリ!」って言えばOKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報