ガンコンでザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2をやっていますが、ガンコンのトリガーをひいても、4,5発中2発くらいは、画面がチカチカ光るだけで、敵を打つ事が出来ません。ガンコンが壊れたかと思って、中古でさらに2個買ってきましたが、これらも同じ症状が出ます。これは、やはりガンコンが壊れているのでしょうか?テレビが悪い可能性もありますか?

A 回答 (3件)

テレビはブラウン管ですか?液晶等は正常に反応しないはずです。

うちのソニー製ブラウン管モニターでは正常です。メーカーや機種の相性もありそうですね。

参考URL:http://www.sega.co.jp/dc/hard/co_gun.html

この回答への補足

なるほど、テレビが対応していないやつの可能性はありますね。フラットのブラウン管(?)だと思うのですが。もう一台、普通のブラウン管のテレビがあるので、そちらで試してみます。結果はお礼の方で報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

別のブラウン管テレビで試したら、正常に動作しました。やはり、テレビが対応していなかったようです。ありがとうございました。

説明書にワイドテレビは非対応と書かれていますがワイドテレビですか?

ワイドテレビでもワイドににしなければ使えます。
ワイドにしている場合はガンコンを使う時だけ普通サイズに戻しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ワイドテレビではないです。
普通のブラウン管テレビで正常動作しましたので、おそらくテレビが対応していないのだと思います。ありがとうございました。

推測で申し訳ありませんが、、、

ガンコンって設定ありませんでしたっけ?
画面上のマーク打って位置の補正かけるみたいなやつ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなのがあったかもしれません。帰ったら試してみます。
ただ、画面のど真ん中の敵を打っても、弾が出る時と出ない時があるので、位置が狂っている、とかではないかもしれませんが。
ありがとうございます。