アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのインポート時、ブックマークの変換エラーが出ます。
質問者:nakanakanaka 質 問 No.193560続きです。

バックアップしたファイルを [ 右クリック ] すると
[ プロパティ ] がありますから、それを選択

プロパティの下の方に「属性」という項目
 「読み取り専用」にチェックがあったら外し、
 「アーカイブ」にチェックを入れ、
 [ OK ] をクリック。

これで、修復しません。

Netscapeの文字があります。
以前入れてました。
リカバリーしたので、消えたと思ったのですが、
まだ、残っているのでしょうか。

「ファイル又はフォルダーにエクスポート」の欄の文字を代えればいいと、
思って、 C:\My Documents\bookmark.htmにしてみました。

エクスポートは、できるのですが、
インポートは、ブックマークの変換エラーの文字が、出てしまいます

A 回答 (2件)

ちょっと確認なんですが・・・

元はIE5からエクスポートした物で それをIE6に取り込もうとしているのですよね?

Favorites及びその中のフォルダは全て 読みとり専用にはなっていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

元はIE5からエクスポートした物。
上書きしたので、最新のもの、今の現状のものIE6からエクスポートした物になると思うのですが。

インポートしないと、今現在、エクスポートしたものを見ることができないのでは
ないでしょうか。
Netscapeの文字がいまだ、あります。

推測するには、元はIE5でも、IE6からエクスポートした物でなく、Netscape
だから、No.1でいただいた回答のようにできないのではと思いました。
お気に入りの項目も、以前のもので、エクスポートしたはずの現在のものと
違うようでした。

参照を開いて、他のものを選択しようにも、Favoritesの文字も
見当たりません。書き換えたせいで、不都合が出てしまったのでしょうか。

No.193560を探すのが面倒でどこまで説明があったかわかりませんが・・・。

元のブラウザのバージョンと違うと 取り込めないことがあります。

たとえば IE5.5SP2でエクスポートしたものはIE5.5(SP無し)では取り込めないことがあるとか。

インポートする場合には 中身の書式が大事なのであって ファイル名は関係ありません。

また、エクスポート下内容をむやみに変更すると 書式がずれてしまって ブラウザのバージョンをあわせても取り込めなくなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193560
失礼しました。
このアドレスの番号を変えると、その質問が見れます。

最初の元のブラウザのバージョンは、IE5だと思います。
そのあと、変えて、

今は、IE6です。
エクスポートして、たぶん上書きの形になっていると思うのですが、
エクスポートとインポート時のブラウザのバージョンが違うと取りこめないと
考えればよいでしょうか。

そうですと、今の状況では、理由がわかりません。