プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛する人と別れたんだけど、本当にその人のことがすきだからこそ相手の幸せを密かに願っている、というような歌詞の歌ご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!聞いてみたいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

ご希望に合うかわかりませんが、ラルクアンシエルの「Pieces」



参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/t/835/994.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から知っていた曲ですが、改めて歌詞を見ると内容がよく伝わってきました。ラルクの曲は表現が綺麗ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:41

GOINGSTEADYの「もしも君が泣くならば」、「佳代」とかはどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い歌詞ですが想いの強さがとても伝わってきますね。知らない曲でしたので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:43

「Nothing's gonna change」(BOA)なんてどうですか?


離れてしまっても、相手を大切に想うとても良い詞だと思います。
詳しい歌詞は歌詞閲覧サイトとか見れますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常にいい歌詞ですね。前向きで、しかも自分の気持ちに嘘をつかず生きていくところは素晴らしいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:47

最近の歌なら日本TVの「火曜サスペンス劇場」のテーマ曲で大ヒットした、


一青 窈のハナミズキでしょうか。


「僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように」

相手のことを願いながら、自分の気持ちを押さえ、この気持ちにいつか区切りをつけたいという思いが歌詞から伺えます。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/hanamizuk …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に好きな人に「君とすきな人が百年続きますように」なんてなかなか思えないですよね。すごく愛してるからこそ出る感情なんでしょうね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:50

有名どころで「桜坂」はどうでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに密かに相手の幸せを祈る感じがでてますね。せつなくて美しい歌詞だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:53

ちょっと違うかもしれませんが



スキマスイッチの「奏」

相手を心の底からずっと

思っているという気持ちが伝わってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「奏」名曲ですよね。相手に対する気持ちがすごく伝わってくる歌詞ですね。本当に素晴らしい曲です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 17:58

こんにちは。



私でしたら・・・

・『奏(かなで)』  スキマスイッチ

・『唄うたいのバラッド』 斉藤和義(ミスチル桜井さんもBANK BANDにてカ  バー)

・『over』 ミスターチルドレン

・『振り向かない』 山崎まさよし

ですかね。以前、私も愛する人の幸せを願っていた時に聞きました。
珍しく今回は少なからず自信がありますので視聴してみてください!!

頑張りましょう!そして、あなたにも幸せが訪れますよう願っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どれもいい曲ばかりですね。山崎まさよしの曲は知りませんでしたが、歌詞を見て恥ずかしながら泣いてしまいました。。やはり実際にそういった事を経験されたので多くの曲をご存知なんですね。
実際に私も別れてその状態にいます。とても励みになりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 18:04

こんにちは!


「相手の幸せを密かに願っている」
ぴったりな曲あります!

ドリカム吉田美和さんのソロアルバムの中に収録されている『生涯の恋人』という曲です。

ゆっくりな曲に切ない歌詞・・泣けます。。
FANの中では有名な曲です。
本当にすばらしい曲なので是非聞いてみて下さい!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57577
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!1フレーズでも今の自分の考え方に影響する歌詞をさがしてました。「あなたが人生を共に行く人としあわせになれるように、そっと祈ってる」「こんな愛し方も知ったから」という部分がすごい前向きにさせてくれました。確かにそんな愛もあっていいですよね。考え方が変わりました!教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/07/13 19:49

マイナーな曲なんですけど


大江千里の「消えゆく想い」
これが私にとってはその気持ちにぴったりの曲でした

アルバム「1234」のなかに入っているので、手に入りにくいと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

J-POPは結構知ってるつもりでしたが、知りませんでした。。一度探して聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/13 22:37

まさしく


質問者様の文章の想いが歌になった歌がすぐ浮かんだので書き込ませていただきます☆

矢井田瞳の
モノクロレターです。

まさに

貴方の幸せを願う

です。

一度聞いてみてください!^-^

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%82%83 …^%81[&b=&f=&n=1877d00c7af26ec05d99b33faf3ce4eb%2F257
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「街明かり そのどこかあなたの幸せを願う」まさに探していた歌詞で驚きました。「哀しみも愛せたなら叶わないものはない」ってすごい歌詞ですよね。感激しました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています