あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

愛する人と別れたんだけど、本当にその人のことがすきだからこそ相手の幸せを密かに願っている、というような歌詞の歌ご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!聞いてみたいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

私でしたら・・・

・『奏(かなで)』  スキマスイッチ

・『唄うたいのバラッド』 斉藤和義(ミスチル桜井さんもBANK BANDにてカ  バー)

・『over』 ミスターチルドレン

・『振り向かない』 山崎まさよし

ですかね。以前、私も愛する人の幸せを願っていた時に聞きました。
珍しく今回は少なからず自信がありますので視聴してみてください!!

頑張りましょう!そして、あなたにも幸せが訪れますよう願っています。
    • 10
この回答へのお礼

どれもいい曲ばかりですね。山崎まさよしの曲は知りませんでしたが、歌詞を見て恥ずかしながら泣いてしまいました。。やはり実際にそういった事を経験されたので多くの曲をご存知なんですね。
実際に私も別れてその状態にいます。とても励みになりました!ありがとうございました。

私は、松任谷由実の「幸せになるために」がお勧めです!

何度聞いても泣けます!
    • 4
この回答へのお礼

切ない歌詞ですね。。お互い幸せになるために相手のことを思い出さないなんて。。でも今の自分にぴったりの歌詞です。。教えてくださってありがとうございました!また一ついい曲を知ることができました。

藤井フミヤさんの「アナザー・オリオン」

とかってそうなのかな?
(違ってたらごめんなさい ^^;)
せつなくて良い感じです。
    • 2
この回答へのお礼

きましたね!私の好きな歌ベスト3に入るくらい好きな曲です!そうですね、幸せもおそらくそうですが、別れを自分が強くなるためのものと前向きに捉えた歌なのではないでしょうか。また別れを新たな出会いと表現してるのも奥深い歌詞ですよね。回答ありがとうございました!

ちょっと違うかもしれませんがCHEMISTRYの『月夜』

いい曲ですよ~切ないです…

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01917
    • 2
この回答へのお礼

この曲はよく聞いてました!「これ以上愛さないように離れていよう」なんて悲しすぎますよね。でも今の自分にとてもあっていてすごく共感できます。ありがとうございました!

古い曲ばかりですが・・・

ブルーハーツ「ラブレター」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37551
ブルーハーツというと、シャウトしているイメージですが、これはせつないバラードです。

欧陽菲菲(オーヤン・フィフィ)「ラヴ・イズ・オーヴァー」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31834
いろんな方が歌っていましたが、歌唱力に圧倒されます。ぜひ、この方の歌っているのを聞いてください。

敏いとうとハッピー&ブルー「わたし祈ってます」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31986
そのまんまの歌詞です。昔流行った曲です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にどれも相手の未来を願ういい歌ばかりですね!そんな歌をご存知だなんて羨ましく思います!励みになりました。ありがとうございました。

まさしく

質問者様の文章の想いが歌になった歌がすぐ浮かんだので書き込ませていただきます☆

矢井田瞳の
モノクロレターです。

まさに

貴方の幸せを願う

です。

一度聞いてみてください!^-^

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%82%83 …^%81[&b=&f=&n=1877d00c7af26ec05d99b33faf3ce4eb%2F257
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「街明かり そのどこかあなたの幸せを願う」まさに探していた歌詞で驚きました。「哀しみも愛せたなら叶わないものはない」ってすごい歌詞ですよね。感激しました!ありがとうございました。

マイナーな曲なんですけど

大江千里の「消えゆく想い」
これが私にとってはその気持ちにぴったりの曲でした

アルバム「1234」のなかに入っているので、手に入りにくいと思いますが
    • 2
この回答へのお礼

J-POPは結構知ってるつもりでしたが、知りませんでした。。一度探して聞いてみます。ありがとうございました!

こんにちは!

「相手の幸せを密かに願っている」
ぴったりな曲あります!

ドリカム吉田美和さんのソロアルバムの中に収録されている『生涯の恋人』という曲です。

ゆっくりな曲に切ない歌詞・・泣けます。。
FANの中では有名な曲です。
本当にすばらしい曲なので是非聞いてみて下さい!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57577
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!1フレーズでも今の自分の考え方に影響する歌詞をさがしてました。「あなたが人生を共に行く人としあわせになれるように、そっと祈ってる」「こんな愛し方も知ったから」という部分がすごい前向きにさせてくれました。確かにそんな愛もあっていいですよね。考え方が変わりました!教えてくださって本当にありがとうございました!

ちょっと違うかもしれませんが

スキマスイッチの「奏」

相手を心の底からずっと

思っているという気持ちが伝わってきます
    • 0
この回答へのお礼

「奏」名曲ですよね。相手に対する気持ちがすごく伝わってくる歌詞ですね。本当に素晴らしい曲です。ありがとうございました。

有名どころで「桜坂」はどうでしょ。

• 0
この回答へのお礼

まさに密かに相手の幸せを祈る感じがでてますね。せつなくて美しい歌詞だと思います。ありがとうございました。