エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

アンサープラス

エクセルで改ページを使用すると、印刷をしたい部分だけ印刷ができます。

以下ページに印刷範囲の設定などが載っておりますので参考になるでしょう。

週刊アスキー Excel 2013で改ページプレビューを駆使して区切りよく印刷する
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/252/252025/

A 回答 (3件)

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。

左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。
    • 39
この回答へのお礼

出来ました!!!ありがとうございます!!

一番簡単な方法としては・・・改ページプレビューにて

一旦、印刷範囲を大きくとり(青い枠を広げる)、次に青い破線が出てくるので、破線を調整後、青い線を本来の位置に戻してあげます。

青い破線が出てこない場合は、「ファイル」-「ページ設定」で「ページ」タグにて「拡大縮小印刷」の%を100にしてみてください。
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

一枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷

↓
二枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷

と二回に分けて印刷じゃだめですか???
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでもいいんですが、
資料が毎回8枚ほどあるので・・・