10秒目をつむったら…

私は仕事で、技術まだゼロの私に、エライ人がマンツーマンで私にご指導していただいている事!です。

(因みに、同姓ですよ)

みなさんの、(少し自慢したい)思わずラッキーって言いたくなる事を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

タバコを吸わない。

この回答への補足

皆さん、ご回答有難うございました。

まずは、自分の幸運に気付くこと、そして感謝をすることが必要なんですね。
そしてやはり皆さんそれなりの努力をしているんだと思いました。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ふうむ。

今やアルコールなんかよりも比べ物にならないくらい健康に悪いと聞きます。

そんなものを国で普通に販売をしているから、たまらないですよね。

しかも、やたらと中毒性もあるし。

お金もかかるしお肌にも体にも悪い、やらなくて正解だと思います。

こんにちは。

通販で、万単位の買い物をしたときに
発送の不備で、商品が2個きて、
ひとつを返そうと連絡したら運賃が高くなるから
そちらで処分してくれと、いわれた。

おなじく通販で、いすを買ったら
ねじが取れていて、(つければ使える)
連絡したら同じものを送ってくれて
不備のものを返送しようとしてたら、
ねじだけ締めれば使えるので、そちらで
つかってくださいと、いわれた。

回転寿司で、係りの人が皿を数え間違えて
すごく安かった。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回転寿司は、いつもタクランデいるけど、なかなか間違えてくれないですよね。

ラッキーでした。

こんにちは。

主人と結婚したことです。
いやぁ~、ラッキーでした。
私のような扱いにくい人間を大切にしてくれています。
別の人と結婚していたら、と考えると恐ろしい・・。
本当にラッキーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今の気持ちを大切にしてくださいね。
いつまでもお幸せに!

現在カナダで留学しているのですが、「カナダズネクストトップモデル」というテレビ番組に出ている女性と大学で同じ授業をとっていることです☆

しかも10人中七人落とされているなか、まだ勝ち残っている!

テレビで見ているひとを身近でみるのは不思議な感じがします。今度、ちゃっかりサインもらいたいな~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

キレイなんだろうな・・・(うっとり)

サインとは言わず、お友達になちゃってください。
そんな人から影響を受けて自分もキレイになれたらいいですよね!

再入場失礼します。

昔、飯島直子がCMしていたジョージアのリクライニングシートがどうしても欲しくて、毎日こつこつ缶コーヒーを飲んでいたら、50缶くらい飲んだところで、当選した。それ以降、いろんな懸賞に応募したが、福岡ダイエーホークスの観戦チケットがよく当たるようになり、随分ありがたい思いをした。今思うと、ホークスが強くなり始めたころだったが、福岡のテレビ局での懸賞だったので、全国懸賞に比べると競争率が低かったことも当選の要因かもしれないが、チケットは数千円もするので、ありがたかった。'99,'00年の日本シリーズでは、電話での購入はかなわなかったが、出版社、CS放送の懸賞で2年ともペアチケットを当選させてもらい本当に感謝しています。しかも、どちらも3塁側の見やすい席でした。ただ、いずれもホークスは敗れた試合でしたが、いい思い出です。

今、関東に住んでいますが、最近は懸賞は全くといっていいほど当たりません。関東、全国エリアの懸賞は競争率も相当高いのかもしれませんし、福岡時代でかなり運を使ってしまったのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どうしても欲しい物が当たったら、すっごく嬉しいですよね。
考えただけでわくわくしちゃいます。

私も懸賞にチャレンジしてみます。

もうひとつ、思い出しました

就職活動中、書類選考をとばして、2次試験にまで行くことがよくあります。雑誌やサイトで求人を見つけ、問い合わせをしてみると、書類選考に間に合わないので、それはナシで面接に来てください、と言われます。
書類選考などしたら、必ず落とされる経歴のわたしとしたら、有難い限りです。おかげで今の会社にも入れました。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、タイミングも運も良かったんですね。
お仕事で恩返しができるように頑張りましょうね!

職場には、恵まれています。

こと上司、先輩に。
よく言うような、イヤな上司・・・見たことがありません。
人として本当に尊敬できる、あんな人になりたいと思えるような人たちです。

表面にキズ、塗装のはがれ(わずか)脚のがたつき(少し)があるため
元6千円だったのが2千円以下にまで値引きされた小机を買いました。
(その場にあった、他の同じ形状の物は6千いくらかしていました。)
店でお金を支払い、配送をお願いしたら、来たのはキズもがたつきもない、真新しいきれいな小机でした。
店に電話をして聞いてみたら「こちらのミスですので、そのままお使いください。差額は結構です」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

あんな人になりたい、と言う人と出会えたことはラッキーですよね。
でも、人の良い所をみることができるのもsuzu-chiyoさんの良い所なんですよ!

そうなれるように、がんばってくださいね。

・No.1様と同じで、自分の両親や環境はとてもラッキーだったと思います。

理想の夫婦は自分の両親だと断言できます。

・数ヶ月前ですが、そろそろ大学院も終わる予定だし、就職活動しようかな~と思っていたところに、夢に描いたような楽しそうな仕事の話が転がりこんできて、責任者の方に話しに行ったら意気投合し、そのまますんなり採用されたこと。就職活動の手間がはぶけたのと、自分がやりたいことにピッタリ合っていて、でも探そうと思っても探せなかったような仕事で(そんな仕事が存在することすら知らなかった)、本当にラッキーでした。友達に言ったときも「どこでそんな仕事見つけたの!?」と驚かれました。ちなみに教育関係の仕事です。

・5月に引っ越したのですが、この物件を見つけたのも幸運でしたね。もともと↑の転職のために家賃の高い市内に引っ越すことになり、2ヶ月間ほどかなり色々見てみたのですが全く気に入ったところがなく。条件のそろったところを探していて、私達の予算内でその条件は無謀だと不動産屋さんに笑われたりしました。ですが諦めずにネットで探したところ、個人の大家さんが宣伝を出している物件をみつけ(しかもネットに出した5分後くらいに)、すぐに連絡しその日のうちに見に行き、大家さんと婚約者が同じ会社で働いていることが分かり意気投合して、その場で決めました。この街で、今の家賃でこの広さ・条件のアパートはまずないです。

こんな感じで、私の人生はかなり運で成り立っていると思っています(笑)。今まで幸運ばかりだった分、そのうちツケが回ってくるのではないかと、ちょっと心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーですね!
かなりラッキーですよ!

でも、理想の物件といい、就職活動といい、普段から理想(目標)を定め、努力をしていたんだと思いますよ!
だから、運が全てではないと思います。
でも、世の中では運の力なしでは成し得ないことも、たっくさんあるので、ラッキーでしたよね。

これからも運も(?)努力も大切にしてくださいね。

(1)ラッキーというか本当に幸せだと思えるのは今の彼と出会えたこと。

友達(だと思っていた人たち)に邪魔され、騙され、一度別れてしまったけど、ヨリを戻すことができて、7年の付き合いを実らせ来年結婚します♪

(2)よく懸賞が当たること。
最近当たったのはディズニーランドのペアパスポート。試写会よく当たるので映画がお金えお出して観たことはあまいないです。サッカ-、野球のチケットも当たったり、ロッテのチョコレート菓子一年分くらいも当たったことあります。子どもの頃はジェニーちゃんがとても流行っていたのですが(懐かしい☆)その時ジェニーちゃん当たった時はものすごい嬉しかったですね。

(3)今の仕事に出会えたこと。かなり悩んで転職しましたが、できれば一生働きたいと思える環境です。仕事の内容も楽しいし、みんなものすごくいい人で…。

(4)500円玉を入れて駐輪所の回数券を買ったら、回数券と一緒に500円も出てきた!!
あとジュースとか買おうと思って自販に行くと前の人がおつり返却のレバーをひねってなかったらしく、おつりが出てきたり…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懸賞がよく当たるんですか?
私もマメにやってみようかな?と思いました。

仕事にも恵まれてそれを感謝できる事がとても良いことだと思います。

きっと、apricot_milkさんの日ごろの行いが良いんだと思いますよ!

良い出会いをいつまでも大切にしてくださいね。

仲間由紀恵のファンなのですが、仲間さんについてラッキーと思ったことが2つあります。

一つは仲間さん主演の「スター誕生」というミュージカル。最終日だったせいか、最後のカーテンコールが5回あったんです。これは、青山劇場では最多の回数だそうです。

もう一つ、3月に仲間由紀恵withダウンローズの盛り上げ役(?)としてMステに呼ばれたことです。
留学1ヶ月前で、「もうすぐ仲間さんのこと見られなくなるんだな~」とか思っていた時でした。
しかもMステ本番だけかと思ったら、リハーサルとかあったから3回も仲間さんの歌声を生で聴くことができました!

あとささやかなことですが、教えてgooで回答が多い中、自分がポイントもらったときは「お、ラッキー♪」って思います。
    • 0
この回答へのお礼

おおお! ファン冥利に尽きますね!
仲間由紀恵withダウンローズに参加なんて、もう最高じゃないですか。

しかも、一緒にリハーサルして、一緒に本番迎えて、なんていい経験しましたね。
しかも生歌聴けてかなりラッキーですよ。