アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名にある通り、これから書く問題を解いていただきたいのですが・・・。

OOOには同じ言葉なのに意味が違う言葉が入る。(ただし、3文字とは限らない)OOO及び、Bさんの年齢を答えよ。
A「あんたってばいくつ?」
B「OOO違いますよ」
A「じゃぁ子どもは?」
B「OOOになりますね」
A「ふーん。じゃぁ、今年の目標を教えてくれってばよ!」
B「OOO3kg減量したいですねぇ」
OOO:
Bさんの年齢:   歳
ついでにAさんは誰?

このことが少しでもわかったら教えてください。少しでもいいです!

A 回答 (4件)

florenzさん、ズバリ!



Bさん一年で13キロの減量は、相当きついよ。

Aさん、正月からそんな事聞いてどうすんのってばよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、とりあえずお答え頂き、ありがとうございます。な、なぜ13キロなのですか?し、しかも正月ですか?あ、今年の目標だからか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 05:15

jayhawksさんの回答をヒントにして考えてみました。



A「あんたってばいくつ?」
B「ことしじゅう(子と40)違いますよ」
A「じゃぁ子どもは?」
B「ことしじゅう(今年10)になりますね」
A「ふーん。じゃぁ、今年の目標を教えてくれってばよ!」
B「ことしじゅう(今年 十)3kg減量したいですねぇ」

で、Bさんの年齢は50歳(でも子供がまだ9歳だと49歳かも)
Aさんは分かりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、sakamotonanaです。答えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。私は、「ことしじゅうに」にさせていただきました。では、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 05:12

A「あんたってばいくつ?」


B「ことしちゅうに(子と四十二)違いますよ」
A「じゃぁ子どもは?」
B「ことしちゅうに(今年中2)になりますね」
A「ふーん。じゃぁ、今年の目標を教えてくれってばよ!」
B「ことしちゅうに(今年中に)3kg減量したいですねぇ」

ちょっと苦しいかな(^-^)

というこで、Bさんの年齢は55歳
Aさんについてはわかりません。

まあ、たぶん間違っているでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばんにお答え頂き、ありがとうございました。とても参考にさせて頂きました。私は「ことしじゅうに」にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 05:17

こんばんは。


回答。何かファクターが欠けている。
まず、Aさんは誰?というものですが、
文章的にOOOの質問とは無関係でしょう?
この質問の前後や、どこで出された質問であるか、
そちらにヒントが隠されているというのがまともな推理です。

また、OOOに入る言葉は推測可能ですが、
ひとつ目のBの台詞から、Aの年齢を基準に答えているので、
Aの年齢を明らかにしないとBの年齢自体は分からない。

と、ここまでは誰でも分かるところです。
で、ここまでしか分かりません。
例えばOOOに「ひとつ」と入れることは出来ますが、
それでは残るふたつの答えが出てきません。

何か別の要素があると思うのが普通なのですが、
いかがでしょう?
見落としはないでしょうか?
もちょっと考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。む、難しく考えすぎなのでは・・?それに、Aの年齢は関係ないと思います。Aはある漫画のキャラなので・・・・。では、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!