プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に通常のクーラーを付ける事ができません。一番の問題は壁を傷つけたくないことです。

ただ、クーラーの排気する穴とか専用コンセントはあるのですが。

そこでいろいろ考えたのですが、ウインドクーラーとスポットクーラーでどちらにするか悩んでいます。ウインドクーラーはうるさいという意見もあるようですし、冷却効果もいまいち。防犯の面においても少し心配です。

そこで、スポットクーラーというのをはじめて知ったのですが、これで部屋を涼しくできないでしょうか?希望では排気口がホースみたいに伸びるタイプだとそこを窓に出して、あと目張りして使えないかと考えています。このアイデアどうでしょうか?また、おすすめの商品はないでしょうか?

お返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

職場で利用してますが最悪です(>_<)

かなりうるさいし直接風の当たる所しか冷えないし排気が熱いのでので部屋全体の温度は上がります。
また、排水がタンクに溜まるのでマメに捨てないといけないです (゜O゜;)

取付出来るなら絶対にウインドクーラーにするべきです(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですか。やはり、うるさいんですね。ウインドウクーラーを中心に探してみます。

クーラーの排気する穴ってのは無いでしょう、

配管用の穴でしょう、
まあ最近は換気機能付のエアコンも有るが、
スポットクーラーの排気管が、伸びるなら、
そのエアコン配管用の穴迄伸ばしてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。配管用の穴に排気管がぴったり合うのがあれば一番いいですね。