14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

Boot CampでWindows XP Homeのインストールをしました。

Winのインストール自体は問題なかったのですが、
Macintosh Drivers CDでドライバーをインストールしている途中、

「製品を登録しています」

の画面で止まってしまい、それ以上進まなくなってしまいます。

フリーズするわけではないのでマウスも問題なく動きますが、何度か試しましたがどうしてもその画面で止まってしまい、インストールを完了することができません。
周りにわかる人がいなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Boot Campはまだベータ版なので、Macintosh Driversも完全ではありません。

というかインストールしようとするドライバソフトのほとんどが、適合していないとすら感じます。
ウィザードウィンドウを最小化してみるか、脇に移動してください。「インストールしようとしているドライバは、動作しないかもしれません」という意味のアラートウィンドウが出てきませんか?あれば、「インストール続行」ボタンを押してください。停止していたインストール作業が再開します。
このアラートはなんども出ます。そのたびに「続行」ボタンを押さないと、インストールは終わりません。
けっこう消耗なインストール作業ですが、画面サイズの最適化とイジェクトボタンを使えるようにするには、必要な作業です。それと、MacintoshのキーボードにはDeleteキーがない(MacintoshのキーボードにあるDeleteキーは、Windows PCのBack Spaeに該当)ので、プロセス停止のショートカット、Ctrl + Alt + Delキーが使えません。ドライバインストールすると、それをCommand + Option + Escapeキーで代用するようになります。これも必要な人には必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

指示の通りウィザードウィンドウをいじっただけでアラートウィンドウが何度も出てきて、『続行』を続けているうちにインストールが完了しました。
CDのイジェクトボタンも問題なく動きました。

途中で止まってしまってサポートもないのに一時はどうなるかと思いましたが本当に助かりました!
ありがとうございました。