プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日使うものだから醤油は良いものを・・・。
たまの旅行くらい思いっきり楽しもう・・・。
お金をかける理屈はいつでも成り立つ気がします。
そんな中、あなたが安くすませてしまうものは何ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

30代既婚女性です。



車、ですね。
持っていないし、この先も持つつもりありません。
隣りはタクシーの配車場だし、重い買い物は宅配してもらって、宅配ボックスに入れてもらってます。

毎日の買い物で10円・100円安いものを買うより、車を持たないほうが、よっぽど節約効果が高いので(駐車場代だけで、月3万円の地域です)。
    • good
    • 0

服と化粧品です

    • good
    • 0

旦那。

    • good
    • 0

出会い。



合コンとかパーティーとか、いわゆる新しい出会いを求める事にはほとんど
お金をかけませんね
いわゆる交際費とはちょっと違って、
既に出会ってしまった知人友人と親交を深めるには
結構奮発するんですけど.....
「出会い」自体は自然の流れに任せきっとります

そういう事言ってんじゃねーよってことでしたらごめんね
    • good
    • 0

ソフトウェアでは、


アンチウィルス:
 avast!フリー版で十分。
グラフィック:
 JTrimフリー版。
 スキャナからの取り込みや色補正、トリミング程度なら十分
本当は表計算もワープロもOpenOffice(フリー)にしたい。

生活では
散髪: 1回990円、シャンプーや髭剃り無のコース
    • good
    • 0

衣食住の「住居費」です。


わけあって家賃や住宅ローンといったものを今まで払ったことがありません。これからも払うことはないと思います。
郊外の住宅地に住んでいますが、これは亡き両親に感謝です。
    • good
    • 0

旅行。

ほどんど行った事がない位、関心薄いので。
    • good
    • 0

部屋着です!!



オシャレは好きなので普段、外出する際に着る服にはお金をかけます。
でも、「どーせ見えない」部分にはお金は一切かけません!!笑

20歳超えた今でも、パジャマ用に中学の時の部活のTシャツ着てるし、高校のジャージ履いたりしてます。

もうヨレヨレで首周りなんてボロボロです。笑
    • good
    • 0

 ゴミ袋。


 スーパーの袋で済ませてしまうことあり。
 でも。45リットルの東京都推奨ゴミ袋を買ってきて、大掃除するときもあります。
    • good
    • 0

40代男性です。


 私がお金をかけないものは、「衣」「食」「住」のうちの「衣」です。
 衣服、靴などの履物、またバッグなど持ち物にも、お金はかけません。
 その理由は、こうしたものは実用本位と考えているからです。
 衣服は、裸では街を歩けないし、寒いときは風邪を引いてしまうため着るもの、靴も同様で、裸足では外を歩けないため履くもの、バッグは、物品を入れて持ち歩くためのもので、高価なブランド物など持ちたいとも思いません。
 また、ハンカチ、タオル、靴下、茶碗や皿など食器類も、100円ショップのものを使用しています。
 高価なものでも、割れたり破れたりするときは同じだからです。
 反対に、私が惜しみなく金をかけたいと思っているのは、DVDレコーダーなどAV機器関連です。
 高価なブランド物のバッグなどが売れている反面、
現行のアナログ放送は2011年に中止になるということに対し「余計な出費を強いるものだ」というご意見に対しては「もし高価なブランド物のバッグなどを買っておられるなら、そんなお金をAV機器に回しなさい」いうのが、私の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!