プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日使うものだから醤油は良いものを・・・。
たまの旅行くらい思いっきり楽しもう・・・。
お金をかける理屈はいつでも成り立つ気がします。
そんな中、あなたが安くすませてしまうものは何ですか?

A 回答 (26件中11~20件)

40代男性です。

私がお金をかけないものは、「衣」「食」「住」のうちの「衣」です。
 衣服、靴などの履物、またバッグなど持ち物にも、お金はかけません。
 その理由は、こうしたものは実用本位と考えているからです。
 衣服は、裸では街を歩けないし、寒いときは風邪を引いてしまうため着るもの、靴も同様で、裸足では外を歩けないため履くもの、バッグは、物品を入れて持ち歩くためのもので、高価なブランド物など持ちたいとも思いません。
 また、ハンカチ、タオル、靴下、茶碗や皿など食器類も、100円ショップのものを使用しています。
 高価なものでも、割れたり破れたりするときは同じだからです。
 反対に、私が惜しみなく金をかけたいと思っているのは、DVDレコーダーなどAV機器関連です。
 高価なブランド物のバッグなどが売れている反面、
現行のアナログ放送は2011年に中止になるということに対し「余計な出費を強いるものだ」というご意見に対しては「もし高価なブランド物のバッグなどを買っておられるなら、そんなお金をAV機器に回しなさい」いうのが、私の意見です。
    • 0

「傘」です。

雨の多い地域なので、それなりに必要なのですが、基本的に車での移動が多いのと、間違われたり、盗まれたりも多いので、いい傘だともったいない。

粗品か、1000円以内のものしか使いません。ビニール傘はすぐ壊れるので緊急時に買う程度です。
    • 0

「腕時計」

高価なやつだかなんだか知らないけど、わざわざあんな重たいものを手首に巻く人の気持ちがワカラナイ。
基本的に身に付けるとうっとーしいです。
時間なんかケータイで判るし。

安く済ませるというか、原則的に身に付けたくないです。

たまに身だしなみ的に付ける程度です。
    • 0

ほとんど全てです。

(逆に、金を掛けているものがほとんどありません)

ちなみに、醤油は安物を使っていますし、旅行は格安プランで思いっきり楽しんでいます。
    • 0

服ですね。

あるときにすごい高かったものが、少し時間がたつとすごい安い値段になっていたりします(シーズン中でも)。こうやっていいものが安くなっているのを待って買っています。だから一着に3000円以上かけた事もあまりないですね。
    • 0

服と食べ物ですかね。

服は…高い物着ても必ずしも似合うわけじゃないから…安くすませます。

食べ物は…料理する人の腕次第では十分おいしくなりますから。
    • 0

パソコンは、ジャンクパーツや中古を買って、ソフトはネットで落としてコピーして使う。

なんて書いたら、怒られるんだろうな・・。
    • 0

20代女です。

(1)洋服 いつもフリマで買います。あとはネットオークションですね。

(2)日常の食事 お昼は必ずお弁当を作って持参して、お菓子はドラックストアで安いものを…最近「きのこの○が100円、じゃがり○が50円だったり…」ペットボトルも57円で買ったり!コンビニで買ったことないですね!
その代わりデートの時は銀座や代官山のおしゃれなカフェでお茶したりします☆

(3)お花 大好きですが、市場に行くと安いんです。昨日もピンクのミニバラの束が100円でした♪
    • 0

お財布ですね。

ブランド物の高価な財布に見合うだけの現金を入れる力量がない物で…
    • 0

食べ物だと、僕は普通の醤油と高級醤油の違いが分からないのでいつも普通の醤油です。

けど違いの分かる食べ物だったらちょっと良いものを選びます。
例えばお酒です(笑)

なので高級なものと普通なものの違いが分からなく、
その値段を払う価値がないと判断すればお金をかけないカテゴリー入りです。
    • 0