プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレント、IT企業の社長・・・いろんな業界にいろんな有名人がいます。しかしその中には、2ちゃんねるなどで批判を受けたりバカにされたりしている人も少なからずいます。

2ちゃんねるを眺めてみると、実際に僕自身が言われたらものすごく嫌だろうなぁ、って思う書き込みも少なくありません。揚げ足を取ったり、キモいと言ったり・・・。

やはり有名人というのは、精神力がとても強いものなのでしょうか?
それとも、「こういう仕事をしていれば批判もされて当然」「2ちゃんねるとはそういうところ」などと割り切っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶん、第3の答えとして、

「気にしていない」のではないでしょうか?
でも、侮辱や名誉毀損など、明らかに法に触れる
内容だったら法的手段をとるでしょうね。
それにも及ばぬレベルだから、行動を起こさないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「気にしない」ということなんですね。いちいち気にしていては何もできないですよね。

ありがとうございました。

そりゃそうでしょう。

売れてる売れてないの目安にもなるし。
それに忙しいのでくだらない戯言にいちいち付き合ってられないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>売れてる売れてないの目安にもなるし。
批判が増えるということは有名になりつつある、という解釈でいいでしょうか?

こんばんは。

2ちゃんねるの内容は少ししか見たことはありませんが、多少は社会には浸透しているような感じもします。
 でも、2ちゃんねるはニックネームの本名を明かさない、何を書こうと書いた本人は責任を取らない好き勝手な場ですから、そのような場をあまり引き合いに出すのはどうかと思います。

マスコミであれば、社説など記事を本名で書いて責任の所在を明らかにしているものです。
 マスコミが誤ったことを書けば、謝罪して訂正記事を載せたりしますが、2ちゃんねるの人はそういうことがあるのでしょうか?

有名人などは批判されても2ちゃんねるなどは相手にしていないと思います。

玉石混合した2ちゃんねるはあまり見ないほうが宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるに限って言えば、メチャメチャな発言も許されてしまうんですね(実際には裁判沙汰になるケースも多々ありますが、そういったことを想定して書き込む奴はほとんどいないでしょう)。そんな低レベルな領域のことを気にかけているようでは、有名人はやっていられませんね。

しかし2ちゃんねる以外にも、たとえば個人のブログでも批判は受けます。他にも週刊誌はもちろん、場合によっては新聞社から記者の実名で批判されます(日銀の福井総裁とか)。そういった場合にはやっぱり気になると思います。

私がもし有名人だったらですが、2ちゃんねるの批判なんかは気にしないですね。

有名人はやはり勝ち組の人たちなので
「負け犬がなんかいってら」とか「こいつらよほど欲求不満なんだろな」とかしか思わないのでは?
私も、負け犬っぽかったころは2ちゃんねるとかに有名人の悪口を
書いたりしてました。

でも、ある程度ステイタスのある有名人からのバッシングだったら、有名人は気にすると思います。雑誌やテレビ番組とかに著名人が有名人のことを何かいうことありますよね。
よく言う人はおすぎとぴーことか、小倉智明とか デビ夫人 和田アキ子いろいろいますね。そういう人たちから言われたら気にしたりするかも。例えば「演技下手だ」とか「面白くない」とか「よく見りゃ不細工」とかね。
いう人にもよると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「2ちゃんねるの批判なんか気にしていられない」というのが正直なところかもしれませんね。週刊誌やライバルなどからの批判のほうが問題で、2ちゃんねるのような低次元の奴らなんか気にかけている暇はないでしょうね。

> 負け犬っぽかったころは2ちゃんねるとかに
> 有名人の悪口を書いたりしてました。
そういえば『他人を見下す若者たち』という本にもそういったことが書いてあるってテレビで見ました。こんど読んでみます。有名人を批判することで自分を維持する、という状態の人が集まっているのかもしれませんね。

ありがとうございます。