プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで批判ばかり、揚げ足をとるように漢字のミスをわざわざ書く、きつい言い方をする人は何がしたいのでしょうか。
最近ネット、知恵袋もそうですが質問者に対して批判しかしない、漢字変換のミスをわざわざ漢字違う。こんなのも分からないのか?と指摘して煽るような文章書く人を見かける度に不快になります。
このような方達はなぜ批判しかできないのでしょうか。
みんなきつい言い方をしてて、質問者が何故かごめんなさいと謝ったりしてるのも可哀想だと私は思います。
何を考えているんですかね?
人を批判して喜んでいるのでしょうか?
このような方たちは自分に自信が無いから人を批判するんですか?
少し気になったので聞かせて頂きました。

A 回答 (5件)

そういうことを、たとえ気にしていても態度に見せない奴こそ「人格者」なんだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。少しズレてる気もしますが…
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/03 21:11

それをしたくなる質問の質ってのはないですか?最近本当に困っている質問を見かけないので。

    • good
    • 2

>このような方たちは自分に自信が無いから人を批判するんですか?



でしょうね。
で、嫌になった人達が去っていくので、結果変なのが残る。
そういう構図かと。
相手を批判したところで、自分は何も変わらないのにね(苦笑)。
愚かな人間は、そこに気付かないんだよね。
    • good
    • 1

揚げ足を取ることで優越感に浸りたいって心理だと思います。


日常生活でストレスを抱えていたり、自信が無い人達がこのような行動をとりがちのようです。
    • good
    • 1

気晴らし、かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!