アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人って、自分は批判されることをやたらと拒絶して相手のことは平気で批判したりとか、自分は正しい文字を打つのが苦手と言いながら、他人の誤字は指摘して難癖つけたりと、あまりにも自己中心的なのはなぜですか?

それなのに、そういう人が精神的に弱いと、さらに矛盾しているようで、理解できないです…
どういう心理なんでしょうか。全く同情もできないし、むしろこういう人が精神的に弱くて繊細というのも不思議です。もっとそれなら相手のこと考えようとするだろうし。

質問者からの補足コメント

  • 発達障害を擁護しすぎです。

      補足日時:2023/07/31 18:38
  • ニコちゃん小者さん

    確かにそうも思います。だけど、2ちゃんねるなどにいる人はどうなりますか?発達障害者を、それこそ理由なくバカにしています。

      補足日時:2023/07/31 18:44

A 回答 (5件)

発達障害と言っても


優しく穏やかだけど時間の管理が苦手な方
勉強ができるけど片付けが苦手な方など
いろいろな方がいます。
文章を見る限り質問者様のおっしゃっている方は
まるで小学生のように指摘し優位に立ちたいという思いがあるように考えます。あなたの大切な時間をそのようなことに使わないためにも、メンタルが弱いのも、指摘してくるのも小学生の行動と考えれば楽になれるかなと思います。
ただ先に書いたように、発達障害と言えどいろいろな方がいます。
たまたま接した方がこうだから、全員そうだ、とはなりません。

一括りにせず少し視野を広げてみてもいいかもしれません。

一人の意見、疑問と理解されずマイノリティを差別しているなどと見当違いの意見が出てきてしまうかもしれません。
この人は何でこうなんだろうくらいにしといたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

発達に障害があるからでしょう

    • good
    • 1

貴方にはマイノリティを差別していく理由があるというの?権利があるとでも?


可能なら隔離でもしてマジョリティに迷惑にならない様にしろって考えで。それはあんまりにも横暴、傲慢ではなくって?
だから事実植松某なんてどれだけ熱く主張して、それをコソコソ同意共感して支持する人間が居ようとも刑罰受けてるわけで。
掲示板なんてコソコソの最たる物でしょ。そこでコソコソやってるから良いって言うなら貴方もそこでコソコソ混じってやれば良い。

ここは質問サイトで掲示板じゃないから。
    • good
    • 1

この投稿はなんなの?発達障害者を非難や否定してるの?


発達障害者を非難してる人を非難してるの?
どっち?
貴方の過去投稿を見れば、発達障害者を非難や否定をしてるわよね。
それは発達障害者と関わってきた身としてはあまり気分の良い物ではない。
私は障害者などこの世界に必要ないから駆逐しろなんて恥ずかしげもなく主張する植松某の様な人間が大嫌い。
貴方の投稿にはそういう選民的な思想が見え隠れしてる。
    • good
    • 3

発達障害と言っても人それぞれです。


範囲はものすごく広いです。
発達障害という単語一つで表していることが問題のような気もします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!