プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってから合宿免許に行きます。普通二輪です。
早速なんですがみなさんに聞きたいことがいくつかあります。
・どんな服装で行ったらよいか。(免許を取りにいくうえで、教習中どんな服装がいいのか)
・おこづかいはどのくらい持って行ったほうがいいのか。
・なにを持っていったほうがよいか。
・なにか注意することはあるか。
いそいでいます、お願いいたします。

A 回答 (4件)

急いで回答します。


服装はおそらく長袖長ズボンを要求されるはずです。
自前のヘルメットや手袋があればもって行った方が清潔で気持ちがいいです。なくても貸与されるので問題ありませんが。

お小遣いは食事付かそうでないかで変わると思うのですが、食事なしなら余裕を持って一日3000円×日数分だけ持っていって食事付ならジュース飲む分だけ持っていけばいいと思われます。お土産買いたいならもっと持っていってください。

注意することは合宿の同じ部屋の人と仲良くすることと二輪の教習はミスると怪我するので教官のいうことをよく聞くってことくらいです。がんばってください
    • good
    • 0

Gパン、長袖Tシャツで大丈夫です。


ブーツは、出来ればGパンを中に入れられるようなものが良いです。
(今から準備できる時間があるか分かりませんが)
自分は、足首が動き辛かったのでショートブーツにしたのですが
Gパンの裾がステップに引っかかったりして立ちゴケしそうになりました。
結局、靴下をたくし上げGパンを中に入れる格好してました。
(かなり格好悪い)
かなり汗をかきますので必ず教習用と普段用は別に準備した方が良いです。
(以前にも同じ質問があったので検索してみたほうが早いかも)
    • good
    • 0

簡単に回答させていただきます。


キャッシュカードは万が一に備えて持っていったほうがいいです。
合宿所が田舎の場合は郵便局のほうがよりいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


友達が合宿で取りましたが、そのとき聞いた話では、
服装は、普段着でバイクに乗れるようなものと寝巻きみたいに楽なもの。
小遣いは、飲食費+遊び代少々。
必ず持って行ったほうがいい物は、暇を潰せるもの。
注意することは、相部屋なら他人へのマナー。
一人部屋なら特にないと思います。

かなり暇らしいので、暇つぶしができるものは必要です。
友達が行った教習所が周りに何も無かっただけかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!