アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPを使用しており、先日Windows Media Player11をインストールしたのですが、それ以来Web上のWMAファイルを再生しようとするとMedia Playerがエラー終了します。

例えば、下記サイトのWMAファイル(試聴ボタン)を再生しようとすると
「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と、Media Playerがエラー終了し、ファイルを再生することができません。
http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd …

現在、ローカルにWMAファイルを持ち合わせていない為、Web上のファイルだけの現象なのか、全てのWMAファイルに関しての現象なのか区別がつきません。
また、Media Playerでは2つのプラグインを有効にしています(Messengerとmixi)が、プラグインを無効化しても同様のエラーが発生するためプラグインの影響とは考えにくいと思います。
以前のバージョン(9か10?)ではこのような現象が起こった記憶はありません。

どなたか、このエラーの原因や解決策をご存知の方がいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

Windows Media Player11はまだベータ版なのでひょっとしたら、製造上の問題があるのかもしれません。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
上記のサイトで主なQ&Aとサポート先が記載されているので参考にしてみてください。
あとは、メモリの空き容量が少ないとかセキュリティソフトとの競合も考えられますのでまずは起動している全ソフトを終了させてみるのも1つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばまだβ版でしたね。
すっかり忘れていました…。
教えて頂いたURLを参照したのですが、どうやら該当する現象はなさそうです。
メモリやセキュリティソフトの競合でもなさそうなので、諦めて10に戻そうと思います。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/19 00:48

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …

これでwmaを作ってローカルの再生を試してみるとか。
後は「やっぱβって人柱だなぁ」とぼやきつつWMP11をアンインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくソフトの紹介をして頂いたのですが、
私には使いこなせませんでした(涙)
ということで、「やっぱβって人柱だなぁ」とぼやきつつWMP11をアンインストールしたいと思います。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/19 01:17

Media Player11は現在”ベータ版”です。


不具合があるの前提で、発見したなら”自身で解決”し、それらの情報ををMicrosoftに提供することに質問者さんも同意してこれを使っているはずです。
ここでアドバイスを求めること自体ナンセンスです。

ご自身でできない、するき無い、ベータ版だとは知らなかったといわれるなら参考URLをご覧の上”ロールバック”して10に戻せばいいです。なお、これを行っても不具合が残ることもありますが、それはベータ版によるところが大きいので同じく”自己責任”ですからあきらめてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘、ありがとうございます。
エラー情報はMicrosoftに提供したのですが、
自分で解決は出来そうにありません。
同じような不具合が発生して解決された方がいるなら
アドバイスを頂こうと思った次第です。
どうにも解決出来ない為、諦めてロールバックしたいと思います。

お礼日時:2006/07/19 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!