【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今17歳で(10月に18歳になります)高校3年生で妊娠しています(ほぼ確実)
妊娠検査薬を3回やりましたが3回とも陽性反応でした。
彼は25歳で月収40万程度ですが、貯蓄がありません。
彼はこれから仕事も前以上に頑張るし、遅いかもしれないけどこれから貯金もして行こう。と言ってくれています。
しかし私の母は結婚も出産も反対です。
確かに17歳そこそこの娘が妊娠結婚と言ったら反対する気持ちもわかりますし、私が大事に育ててきた娘の人生を~とか言われるのも気持ちはわかります。
だけど、母は気持ちを伝えるのが上手ではありません。
気が強く、頑固で興奮しやすい。私も17年母の娘をしてきているので母の事はわかっているつもりですが…

もし自分の娘が17歳で妊娠結婚となったらどう思いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいと思いトピックを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中21~26件)

書いてあることからすると質問者様は母子家庭のようですね。

「気が強く、頑固で興奮しやすい。私も17年母の娘をしてきているので母の事はわかっているつもりですが…」
自分の娘が得体の知れないチンピラの子を宿していることを知れば烈火のごとく怒るのが当たり前です。

「25歳の男が、同年輩の大人の女性ではなく、7歳も下の女子高生と交際する」
「未成年者と避妊せずにセックスし、妊娠させる」
「月収が40万円もあるのに全て使ってしまう」

いずれの点を取っても、「彼」はまともな男ではないと判断するしかありません。25歳で何の仕事をやって月収40万なのですか?給与明細で確認したのでなければウソでしょう。

私が父親であれば、そのようなヤクザ者との結婚は自分の命にかけて許しません。娘が不幸になるのが目に見えているからです。娘をたぶらかした「彼」の家に、相手を殺す覚悟で乗り込みますね。

質問者様が不幸になるのは勝手ですが、これ以上の親不孝はないですね。お母さんがお気の毒でなりません。

この回答への補足

母子家庭ではありません。
「25歳の男が、同年輩の大人の女性ではなく、7歳も下の女子高生と交際する」という点では確かに何も反論できません。世の中から非難されるのは当然だと思っています。
「月収が40万円もあるのに全て使ってしまう」という点は皆さんから指摘されますが、彼の両親の入院費や手術費で必要だったので、貯蓄もゼロの状況になりました。貯蓄がゼロになったのと妊娠発覚した月が近かった事もあり、今は貯蓄が無い状況です。
彼は型枠大工です。給与明細も見ています。
両親もデキ婚だったからなのか、父は特に何も言いません。

• 0

(1)同じ娘としては、結婚・出産に、賛成・応援したい気持ちです。

(2)厳しいようですが、親の立場から言うと、反対かもしれません。

【反対理由】
●月収が40万もあるのに、貯蓄ゼロとは?
何か理由があるのかな??(マンション購入?車購入?)
●今まで貯蓄できなかったのに、家族が増えて本当に生活していけるのか?
●質問者さんの年齢が、出産に適していません。
●今は、盲目状態?
(もっと沢山、恋してほしい)

お母様はただ彼氏さんを許せずに興奮しているのではなく、上記のような理由で、心底質問者さんの将来のことを、心配してのことと思います。

しかし、命は尊いものです。
彼氏さんも交えて、しっかり話し合いましょ♪

この回答への補足

月収が40万あるのに貯蓄ゼロなのは彼側の母の入院父の手術費など定年した両親に使ったりです。決して遊んでいて貯蓄ゼロだったりな訳ではありません。
今までは300万円近くの貯蓄がありましたが、上記に記したように両親に遣いました。

はい、これからも家族、彼も交えてしっかり話していこうと思います。

• 0

やっぱり反対です

高校生が相手ならほぼ犯罪です、感情の赴くまま刹那的に行動するタイプなのでしょう

その上無計画にSEXし妊娠させたのでは、妊娠中の別離本能を社会性で回避することなど望めるはずもなく簡単に離婚というのが火を見るより明らかです

高校も卒業できないのでは、離婚したあと満足な就職先もないでしょうし、犯罪もいとわない人に養育費ももらえるのか疑問でしょう
    • 0
この回答へのお礼

私は通信制と専門学校の連携校に通っていて専門学校はやめるしかないかもしれないのですが、通信制は続けて卒業するつもりなので高卒資格の事はちゃんと考えています。
確かに「ほぼ犯罪」なのかもしれませんね。
無計画というのは母にも言われました。
犯罪もいとわない人…ですか。。。

産みたいなら出産は反対しないけど、結婚は絶対反対。

今まで貯蓄出来なかった人は瞬間的に切り替えられない。
俺の兄貴がそうだ!!俺や親だけじゃなくて親戚にまで金借りてやがった・・・。
男性の方は、年も俺の兄貴とぴったり。
つまり、年齢も状況もそこまで行っているにも関わらず、自覚を持てない。
ちゃんとなってからまた来いよって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

今まで貯蓄をできなかったわけではなく300万円近くの貯蓄があったのですが、家庭の事情で(母の入院費や父の手術費など)で彼が出したんです。

若いお二人の覚悟を、双方のご両親に示して認めてもらえるのが良いと思います。

折角授かった新しい命を周囲の都合だけで殺したくない。
 もしも僕が親だったら(実は子供無し40歳ですが)お二人に覚悟ができていないと思ったら、子供は産ませて引き取ります。

子育ては大変でしょう。ご質問者様も彼氏も未だ遊びたい盛りでしょうからね。
 でも若い夫婦でも、それなりに楽しめます。
(不安は、、、若さ故の浮気かなぁ?)
    • 0

長続きすることを祈るばかりです。

若く結婚した同級生は、離婚する確率が非常に高かった。理由は、遊び足りなかったから、青春を取り戻すんだとか。簡単に離婚されちゃ、ご両親も心配ですよね。
    • 0