アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ちょっと時間が空いたので子供(小2)を連れてショッピングセンター内のゲームコーナーでメダルゲームをしたのですが、なかなか上手くいかず結構な金額を使ってしまいました。メダルゲームといってもマリオ何とかとかいった大掛かりなものではなく、子供用の小さな筐体でドラゴンボールやポケモンやNARUTOを題材にしたものです。
子供がやってもほとんど負けてばかりで、ちょっとかわいそうになって私もやってみたのですが大差ありませんでした。
こういったゲームはボタンを押すタイミングが重要なのか、連打の速度がポイントなのかいまいちわかりません。
負けたまま帰ってきて悔しいというのもあるのですが、いまいち楽しめませんでした。
何か攻略方法やコツがあったら教えてもらえますか。

A 回答 (2件)

子供用メダルゲームに限らず、メダルゲーム全般に【ペイアウト率】というのがあって、どれだけ入ったらどれだけ出すという設定があるそうです。

少なくとも、押すタイミングや連打の速度で勝敗が決まるわけではないと思って良いと思います。

しかし、子供用メダルゲームくらいは、甘い設定にしてもらいたいと私も思います^^
    • 3

どんな機種か教えてもらえますか?メーカー名や型番など

この回答への補足

バンプレスト社のホームページからしかわからないのですが、
NARUTOは『木ノ葉メダル争奪戦』
ポケモンは『ポケモンゲットアドバンス』
ドラゴンバールは『宇宙最強!かめはめ波!』
仮面ライダーは『激闘バトル 』
でした。

• 0