教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近周囲の会話で「ネットショップ」の単語を良く耳にするのですが、どの様な物なのでしょうか?

現在、ネットオークション上で出品者としてコンスタントに売上げを上げています。
「ネットショップ」と他サイトの違い、又開設するにはどの様な知識が必要なのでしょうか?


教授願えます様、お願い致します。
よろしくお願い致します。。

gooドクター

A 回答 (2件)

ネットショップを運営している者です。


ネットショップとは、リアル店舗のないお店だと思っています。
オ-クションとは違うと思います。

必要なのは自分でホームページを修正できること(むつかしいところは業者に頼んでもいいかもしれません。でも文章などは自分ですぐに直せるようでないと大変です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ形式とホームページ形式、どちらの方が向いてるのでしょうか?
現在IMAC環境なんですが、お勧めツールありますでしょうか??

よろしければ、再度のお願い致します。。

お礼日時:2006/07/23 09:49

ネットショップとは「ネット」上にある「ショップ」(店舗)のことであり、インターネット上にホームページを開設し、そこで商品の販売を行うものです。



取り扱い商品に関する知識と、特定商取引に関する法律に関する知識と
取り扱い商品の販売に官庁から許認可が必要なものだと、事前に許認可の手続きが必要です。

それと、ホームページを作成する知識です。

特定商取引に関する法律のページ(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents1. …

> 現在、ネットオークション上で出品者としてコンスタントに売上げを
> 上げています。
自宅で不要になった物品をネットオークションで売却しているだけでは、必要はありませんが、もし現在どこからか商品を仕入れてネットオークションに出品されている場合には、「古物商」の認可が必要です。

「古物商」許可申請手続き(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kob …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング