架空の映画のネタバレレビュー

お薦めのネットショップを紹介する「紹介サイト」をつくりました。
各ネットショップの紹介記事でそのショップへのリンクを貼るのはもちろん、ページの脇に経型で色んなネットショップのロゴ兼バナーをつくってそこからもリンクするように考えております。
アフィリエイトサイトとしてバナーを取り付けるならば、アフィリエイトサイト、例えばリンクシェアとかに登録してもらった上で提携申請をおこなわないとならないですけど、アフィリエイトバナーでない場合でもいちいちそのネットショップへリンクしたい旨のメールを出さないといけないものでしょうか?
沢山取り付けたいので、ひとつひとつやってたらかなり時間がかかるので、できたらこの作業を割愛したいものなのですが・・・。

A 回答 (1件)

店にマイナスになるページだと困りますが基本的には宣伝に

なりますので許可無く行っても文句を言われる事は殆どないと思います。
勿論、メインページにリンクするのは常識ですけど、、、
どちらかといえばちゃんとしたページだとうれしく思うと思います。
ただ、リンクに制限を明記しているところだけは注意が必要ですね
私も随分前から勝手にリンクしていましたがリンクをやめてくれと
言われた事はありません。逆はありましたけど、、、

一言、問題がありましたらリンク掲載を消しますなど明記して
いればいいのでは?と個人的には思います。

大雑把に考えればロボット検索って許可のないリンク集ですからね
    • 0
この回答へのお礼

>大雑把に考えればロボット検索って許可のないリンク集ですからね

そうか、そうでしたね! これに集約されてますね。
もちろんトップページにしますし、「この店はこういったいいとこころがあって、でもここはちょっと頑張って欲しいね」などという程度なのでマイナスとまではいかないと思うし、よし、大丈夫だ!
ズバリのお言葉、感謝します!