アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。
私は彼氏ができる時って、くどかれてその気になることが多いです。
私は最初ガードが固いのですが、心を許すとすごく甘えます。しかも相手をいいと思えばすぐ惚れてしまいます。
なので相手に短期間で全然違うくなるとよくいわれます。

私は、基本気を許してる人以外に時間を割くのが面倒な人で、自分のことやっていたくて、向上心は強いタイプで外の世界にガンガン出ていくタイプです。

が、一転彼氏ができると外に出ていく気力がなくなり、一気に世界が狭くなり、彼氏さえいてくれればよくなります(^^;
逆にゆうと、彼氏に構っていてほしくて、関係が安定していないと何もできなくなり精神が崩壊しかかります。

で、今の彼氏は自分のことに集中してる子が好きらしく、俺に依存するなっていいます。
しかも今海外にいるのでますます構ってくれません。

なので、今の私はがんばって自分を強くしたり、弱くなったりの繰り返しです・・

なんで彼氏ができると私はこんなにも弱くなってしまうんでしょうか。。。
どうしたら彼氏ができてもそれ以前の強い自分でいられるでしょうか?

A 回答 (3件)

hana990さんはじめまして^^♪



25歳の女です。

私も、読んでいて私も同じ!!。。。だったと思っちゃいました。
今の私は、弱いというより強くなっちゃって・・・^^;
でも、弱いも強いもないんですよ。

彼氏が1番っていう恋愛にはその恋愛のよさがあり、
彼氏も大切だけどその他も大切という恋愛にはその恋愛のよさがありますもんね。

彼氏が1番の頃のよさってすごく純粋な気持ちをもっていてとっても可愛いと見ていて思います。
ステキだなって♪
そして中々そう出来るって人少ないんじゃないかと思う。
その頃の自分に戻りたいとも思う・・・。

ただ、私が彼氏が1番じゃなくなった時という変化は大好きな彼と別れた時からです。
一生一緒にいると思い込んでて、友達と遊んでいるより楽しくて、すっごく大好きだったのに別れたときでした。
惚れた弱みと言うんでしょうか^^;
何も言いたい事も言えない女の子で最後の最後まで友達曰く今では考えられないような良い子だった。と言われました。
見ていたこっちが痛かったとまで・・・(笑)
もう死んじゃうって位になり、男はいつかいなくなる。でも友達は一生別れない。って思ってから付き合う事自体怖くなっちゃったんですよね。
それから、ありのままの自分でいられる人と出会いたくていっぱい考えましたよ^^
自分の中で最悪な自分を見せてついてきた人と付き合えばいいのか!
でもどうやって見せればいいんだろう・・・とか。

とりあえず最悪な自分を見せると、男性と出会っても次に繋がる出会いは減り最後に一人だけ残った彼がいました。
元々1年位友人で、好きさも大好きって感じで付き合い始めたのではなくあぁ~好きかもって感じ(今は違いますよ^^)でした。
でもやっぱり付き合うと、弱くなっちゃうというか言葉使いまでよくなっちゃって、気持ち悪いとまで言われました^^;
でも、そのギャップもいいかな。って言われました。
それからコントロールできるようになって-思考だったり時には信じられない位の超+思考だったり。

今でも変わらないのは、友達を優先させてもらっています。
時には彼氏を優先させる事もありますが、この彼もいつまでいるかと
思う気持ちがどこかにあるのか、それとも余裕なのかは自分でもよくわかりません。

ただ、笑っちゃうかも知れないけど独りの時に決めた事があって、
一人の時虫が出たら虫を殺せた。(私の家は田舎なので虫がでます。)
彼と付き合ってもし虫が出て虫が殺せなくなったら、今の自分は彼に寄りかかってしまっているから気をつけるようにしよう。って事です。
なにかの基準なんですかね^^;自分でもよくわかってないけど。

色々な事が見え始めると、関係もうまくいくし、でもその適度な関係が離れすぎてしまったりするとすぐ分かるようになります。
近すぎる分には問題ないですね★

以上はあくまでも私の意見ですので。

お互いの信頼関係や安心感が得られた時に、ありのままの自分でいられるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

非常に興味深い方向から書いて頂き嬉しいです☆
そうですね・・相手選びの段階から最悪な自分をみせるっての有効なのかもしれないですね・・☆

虫の例え面白かったです☆そうですね。よりかかりすぎないことも大事なのかもしれませんね。
いろいろなことが見え始めると・・ですか・
私はすっかり盲目になってしまいます。
もう少し大人になりたいです~~

お礼日時:2006/07/20 19:38

22歳女です。

読んでいて自分のことかと思ってしまいました!!

私も、基本的には自分のやりたいことに没頭するタイプです。向上心のある方だと思います。99%の男性にはガードが固くさばさばと相手していますが、完全に惚れた男性には超純情になっています。彼が言うことは絶対です。活発なときの自分がウソのようです。

そして私はそういう彼といたときは自分のやりたいことがうまくいきませんでした。彼とうまくいかないと何も残っていない気がして落ち込んだりしていました。

そして質問者様と同じように、彼が私のそういうさばさばした性格で自分のことを頑張るところに魅力を感じたということが問題でした。どうしていいかわかりませんでした。

私の場合は、彼と私が同じ分野にいることが原因かと思います。
私が、彼をたてようと思うのか、彼より出来すぎてはいけないと思ったりして、つい頑張り度を遠慮してしまったのですね。
出来る自分を隠そうとしてしまうのです。
質問者様はそういうふうに考えたりしたことありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

なるほど~~回答者様は、私と同じ性格+、男性を立てる余り自分の実力を押さえるところがあるのですね・・!!
私は抑えたりはしないkもです。むしろ認めてほしいかもしれない。。もちろんプライド傷つけるようなことはいわないようにしていますが・・
ん~難しいですね~

お礼日時:2006/07/20 19:41

その気持ち、すごくよくわかります!!私も全く同じタイプの人間だからです。

一旦気を許して、好きになってしまうと、その人との時間が一番になってしまって、その他の事は少しつまらなく見えてしまう・・。何でも彼氏優先で、彼氏のスケジュールに合わせようとすると、とても以前のようにいろんな事に挑戦することができなくなってしまいます。

実は今もそれが気になって次の恋愛に進むのが怖いとどこかで思っている自分もいますが、振り返ってみると、そういう経験をしてどんどん強く、考え方も広がった自分がいるので、結局結果的に知らずに強くなる、ということで恋愛中はいろいろあがくしかないかな~と思います。

また、つきあう相手によっても変わってくるかもしれませんよ。私の場合、気が狂うほど好きな相手の時は自分をコントロール不能でしたが、バランスが取れている相手(年上で包容力があり、私を気にかけていることを前面に出してくれた)の時は自分らしくいられたような気がします。

一時的に自分が醜く、情けなく思えても、基本のあなたは変わりません。あなた一人じゃないですよ~。がんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですね・・辛い中でもなんだかんだいって傷つきながらも振り返ると少しは強くなっているかもです。
成長過程なのですかね(><)

そうですね・・付き合う相手により変わりますね。
今の相手は・・そういう意味で合わないんですかね。

はいっがんばります~~o(^o^)o

お礼日時:2006/07/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています