プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男です。
日曜日に長い時間サイクリングをしていたら、
日焼け止めもぬってなかったので、肌がほてってしまって、
カラミンローションをつけていたのですが、
顔ががさがさになって、
今日になって、額の皮膚がボロボロになって、
むけかかっているところがたくさんあって、
古い皮膚と新しい皮膚がごちゃごちゃになっているので
日焼けした黒い肌と新しい肌色の肌とまだらになっていて
見た目がすごく気持ち悪いです。
これでは明日学校にも行けません。
むいてしまうのは良くないようなので、
どうすればこのまだらを目立たなく出来るのでしょうか?
いつむけるのでしょうか?
助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

 お風呂でよーく洗ってからタオルで水気をしっかり取ってから



 ガムテープで一気に剥がす。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそれは危険かと・・・。
でも治りました(^。^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:37

薬局に行って、副腎皮質ホルモン入りの軟膏かクリームを 購入してください。


薬剤師さんに、症状を話せば、選んでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
治りました(^。^)
副腎皮質ホルモン入りですね。覚えておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!