電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの女です。
数年前までは角栓なんて気にしたこともなっかたのですが、この頃ホント目立つようになってきました。鼻はもちろん、眉間、アゴ、そして最近は頬まで!鼻の頭なんて、触るとぶつぶつがわかって、いかに毛穴にたまっているかを実感できるんです・・・。毛穴パックもしていたのですが(だってすごい取れる^^;)、肌に悪いと聞いたので、オイルマッサージに替えようと思います。
そこで質問なのですが、オイルマッサージに最適なオイルを教えてください。できれば具体的なマッサージの方法も一緒に★@コスメなどでも調べたのですが、いまいちよくわからなくって・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私が使ったことのあるものは、



(1)アルビオン エクサージュ ハーバルオイル
http://www.albion.co.jp/products/index.html

(2)コスメデコルテAQ フェイシャルピュアオイル
http://www.cosmedecorte.com/products/aq/skincare …

です。
どちらも、さらっとしたオイルで、
イヤなベトつきもありません。
イオンスチーマーを使いながら、
またお風呂に入りながら、
クルクルとマッサージしています。
マッサージはやりすぎると良くないようなので、
肌をこすらないように、優しくクルクルです。
また、どちらも肌にやさしいとはいえ、
やはりオイルですから、
私の場合ですが、毎日やると
小さな吹き出物がポツポツでたこともありました。
1週間に2~3回ぐらいで十分かなと思います。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がアップされていませんでした、ごめんなさい。
私もイオンスチーマもっています!最近暑いので、あまり使わなくなってきていますが・・・。べたつきのないオイルはいいですね♪
優しくクルクルしながら美肌を目指します。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 13:04

いつも生協のスクワオイルを使用しています。



80CCで¥1000以下です。

朝、起きてから夜、寝るまで世話になっています。

夜は化粧落としに、コットンに水をすくませてオイルと合わせて使いますがきれいに取れます。昼間は化粧下地にしています。

安いので惜しげなく使えて肌はいつもツルツルピカピカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生協さんの商品って、地道に評価いいですよね。近くに売っているので一度試してみようと思います。
「肌はいつもツルツルピカピカです」・・・一度言ってみたいです・・・。

お礼日時:2006/07/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!