これ何て呼びますか

友人の薄型PS2を見たんですけど、裏の送風口(?)にファンがついていないみたいなのですが、どこにファンがついているのですか?

A 回答 (3件)

構造とか、そっちはあんまり詳しくないので聞いたって言うか、見た話なんですが、


横にしてフローリングとかの床に置いとくと、
下側だけが熱くなるんですね。前のPS2にはファンがあって(調べたらやっぱり無いようです)、それがブーーンって回って放熱してたのが
片側だけに熱が集まる(?)ことになるようです。

上は空気が通り抜けてって言うか、何も遮るものがありませんでしょ?

縦にして置いて、一時間くらいして両側を手のひらで挟んでみたら かなり熱いと思いますよ。


リンクしていいか不明なので、yahoo!で『SCPH-7000』で検索して
『GRAN TURISMO 予備掲示板 & HIROSHI room掲示板』さんのところにファンのことは書かれています。
    • good
    • 0

確か冷却用のファンは付いていたと思います。

よく見かけるタイプと設置方法が違うので羽根が見えなかったのだと思います。
自信がないので検索してみました。やっぱり付いているようです。
とりあえずサクッと出てきたのを添付いたします。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1103/ps2 …
ファンの写真
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1103/ps2 …
    • good
    • 0

確か、付いてないから、横置きだと放熱できずに止まるから 薄型は縦置きにするんじゃなかったですかね。



私はシェルフに横置きしてるのでまだそうなったことはないですけど、かなり熱くなってますね。


違ったかな??

この回答への補足

なぜ、横置きだと熱がこもってしまうんですか?

補足日時:2006/07/20 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!