アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの冷却ファンって扇風機の小型版なだけなのてすか?ただ扇風機が小さくなっただけなのですか?

A 回答 (4件)

構造が少し違います。


どちらかというとサーキュレーターに近いです。

扇風機はある程度風を撹拌して、揺らぎのある風を出しますが、
サーキュレーターは真っ直ぐに風が飛ぶので直接当たっていると扇風機以上にストレスを感じやすいです。

風に当たって涼むか、部屋の空気を巡回させるのが目的か(パソコン内の空気を外に逃がすのが目的か)の違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/22 20:59

パソコンの冷却ファンには首振り機能はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/22 17:33

そうですけど、内部の温度によって回転が自動制御されてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/22 16:17

ファンと言うのは、空気の流れを起こすものなので、


構造的には扇風機と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!