プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓上扇風機を一日中使ってるのですが(微風で)、体に悪いしよくないでしょうか?

A 回答 (7件)

体に悪いし良くないとは? 目や肌が乾くことは確かです。



仕事中に卓上ファンを回しっぱなしにしていますが、顔に直接当てないようにしています。冬は卓上加湿器も併用。

猛暑の時期、ハンディファンを顔にくっつけるようにして歩いている人をよく見かけました。肌荒れを気にしないのか不思議に思います。
    • good
    • 0

ドライアイ、肌荒れするので、乾燥した冬場は、やめた方が無難では

    • good
    • 0

顔に当てると眼の渇きが早くなるような気がします。

    • good
    • 1

環境と質問者さんの体質次第。



劣悪な環境でも健康でいられるなら問題ないでしょう。
ホルムアルデヒドなどの影響でヤバいならやめた方が良い。
    • good
    • 0

換気ですよ。

だから、身体には悪くない。
扇風機にホコリ溜まってたら身体に悪いですよ。
    • good
    • 0

ノープレブレム、、


大型扇風機使ってます^_^
    • good
    • 0

必要だから使ってるんだし問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A