アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン壊れた時のために扇風機は置いてる?


なんだかエアコンの長子が悪いんです。
こんな真夏にエアコン壊れたら、熱中症になるよ。

エアコン壊れた時のために扇風機買うべきですか?
でも扇風機って夏場、置く場所に困らない?

A 回答 (9件)

消費電力とかで一番よいのは、エアコンと扇風機を併用して使うこと



本来は、エアコンだけでなく、扇風機も使う方がよいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はエアコンと扇風機を同時に使っています。
エアコンだけだと、一番引くイオン度にして風量大にしないと涼しくならないけど、扇風機を併用すれば28℃くらいでも大丈夫です。
一番低い温度は18度なので10度違います。
これは、かなりの省エネです

お礼日時:2022/08/27 11:07

扇風機は必須だから買うべきだけど



調子の悪いエアコンの手当てが先
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 11:06

私はエアコンも扇風機も同時に使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 11:07

壊れる前に買い替えなさいよ。


真夏の扇風機なんて気休めにもならんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 11:08

事情で4日ほどエアコンなしの部屋に缶詰にされてた。


2階だったので死ねると思ったが扇風機で意外とイケた。
安いやつで良いから買っとけば安心。
置き場に困るなら小型のサーキュレーターも有るぞ。
    • good
    • 0

壊れても心配しないように二台置いてますね


扇風機は汗を乾かし体の熱を奪うのにはてきしてますが
自分も室温は28度に設定して扇風機をかけてます

エアコンが壊れた場合ですが
足水とかでしのげると思います

扇風機は年中置いてあるので定位置ですので気にしてない
    • good
    • 0

ここ数年の猛暑、今や扇風機がエアコンの代わりになる時代は終わりました。



エアコンで冷えた空気を循環させ部屋の隅々まで温度を均一にする為の補助に使うとか、
あるいはエアコンを使うほどでもない時期に使うとかが、扇風機の主な役割になってます。

暑いのは今年だけではなく来年もその次も、夏には必ず暑くなります。

よほどの事情があるなら話は別ですが、長い目で見て来年以降のことも考えれば早めにエアコンを修理するなり入れ替えるなりする事をお勧めします。
    • good
    • 0

エアコン壊れたときの涼む手立てとして扇風機があればいいですね。


買うべきと判断するかどうかはあなた次第です。
無くていいなら買わなくていいし。

ウチは夏場は普通に使ってます。
サーキュレーターでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サーキュレーターを買いました(^^♪使い捨てらしいです。
扇風機って掃除が面倒ってイメージがあったんですが、使い捨てならいいかな

お礼日時:2022/07/30 16:38

私はエアコンの温度を27℃にして扇風機と併用しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!