アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン、扇風機が必要になる時期なのですが、

私の肌という肌全体、触るととても、冷たいです、モッチリしてます

腕、お腹、足も

ぶよぶよしてます

手のひらと足の裏だけ熱がこもります

冷え性ですか??
BMIは22.65くらいだったと思います…

冷房付けない方がいいと思いますか?

気温によって暑くは感じるのですけど…
30℃前後なら扇風機で耐えれる暑さです

扇風機はいいですよね…

どなたか、アドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (7件)

10万給付金でエアコン新調。


足が出たか。
でも性能は28度で暑さを消した。
過去のエアコンは24度でないとだめだがね。
24度は旧式というべきか。
新式は節電機能が進んだか。
ただ、扇風機併用で空気をかき回さぬと風の出始めは
部屋の構造によってはうまくいかぬ場合有。
物価が上がったのに年金下げるどこかの人に文句言いたい。
ああいうのを政治バカと呼びたいが駄目ですか。
自分で選んだ責任を痛感しろというが、俺は投票してない人だからね。
国民が選んだというのは多数決の暴力と思うことにする。

エアコンが電気代を呼ぶ風潮が怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24度は旧式なのですね、
新式は節電機能が進んでいるのかぁ
部屋の構造にもよりますね!
私は投票は行ったけど、テレビで結果見てないです
年金を下げるのはおかしいような気がしますね(。-_-。)

お礼日時:2022/07/12 09:43

先ほど投票云々を述べましたが、


自民党に入れていないという意味です。
ここ何年も反自民です。
だから、自民党内閣で
物価が上がったのに年金下げられて
生活費で悩んでいます。
介護保険税とか天引き多いので
自由に使える生活費不足に悩みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンが着けられなかったら、ほんとにしんどいですもんね
確かに生活費足りないと、大変で、何かと共感します…

お礼日時:2022/07/13 11:28

・冷房を着けるとするなら、設定温度は24度にしてしまうのですが、低い方ですか??



これは低いんじゃないでしょうかね。
わたしは24度設定にするときもありますが、ほとんどあまりません。
基本は26度がいいと思いますよ。
26度を中心に上げ下げするといいと思います。
以前、エアコン買い替え工事に来てた電気屋さんがそういってましたね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<;)…
26℃にしたら寒いとは思わないかもです

お礼日時:2022/07/08 09:01

エアコン24度はもったいない。


まあ電力会社が喜ぶか。
扇風機は節電か。空気はかき回すね。
冷たいかはどこかによる。
30度に耐えきれるとは太い神経かなあ。
手動扇風機で内輪もめせず、センスのいいものを
選んでみれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコン24℃だと寒過ぎますか??
水道水ぐびぐび飲むのですが、今は二の腕、膝上寒く感じます…
熱中症もなりたくはないのですが
手動扇風機使ったことが無いので、試してみたいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
職場の人の真似になっちゃいますが

お礼日時:2022/07/08 08:41

漢方内科を受診しましょう。


生活の指導をしてくれます。保険有効です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/08 08:13

手動扇風機にしなさいッ!



ウチワ揉めしないでッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちわはあるんですけど、
手動扇風機とは、百均にあるようなものでしょうか…
田舎暮らしなので、そういうのでもいいですよね…

お礼日時:2022/07/08 07:29

湿度にもよりますが26度以上ぐらいになると熱中症の危険が出てきます。


年齢や体力、その時の体調によって変わるのでなんとも言えませんが。
ただ、30度前後はさすがに付けた方がいいかと思います。
それでわたしが聞いた熱中症対策の中で
冷え性や寒がりの人の場合は薄い羽織物切るとかして対応するとよい。
と聞いたことがありますね。
ですので、あまりに気温が暑い日は付けた方がいいと思いますよ。
寒かったら着るもので対応する。
また感覚や寒がり、冷え性でつけるかつけないかではなく、
温度計をみてつけるつけないという対応したほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!羽織を着てみるのがいいのですね、
年齢は30代です、体力は低いかと思われます
脚力はあって2〜4時間散歩することとか、あります
飲み物必須なのですが…

冷房を着けるとするなら、設定温度は24度にしてしまうのですが、低い方ですか??

お礼日時:2022/07/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!