pagemakerでtif形式の画像を貼り込もうとしたらエラーが出て貼り込みができません。
プリントスクリーンで撮ったものをtif形式で保存し、その後fireworksで解像度を75→254dpiに加工したものを貼り付けています。
以前は同じやり方で加工した画像でもエラーは出ませんでした。
あと何故か、プリントスクリーンで撮った状態のtif画像は問題なく貼り付けることが出来ます。

エラーメッセージは「イメージを伸張できません(内部エラー)」というものです。

fireworksでの加工に問題があるのか、pagemaker上の問題なのか、全然見当がつきません。なにか原因が思い当たる方がいましたら、ぜひ回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> エラーメッセージは「イメージを伸張できません(内部エラー)」というものです。



ということは、fireworksで保存した時に圧縮されてるのではないですか?
fireworksの設定を確認し、TIFF保存の際になんらかの圧縮がかかるように
なっていたら解除して、Pagemakerに配置してみるといいように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりFireWorks側に問題があるようですね。
圧縮に関する設定を探してみたのですが、ちょっと見つけることができませんでした。
「書き出しのプレビュー」→「TIFF24」を選択して保存しておりますが、このときに圧縮に関する設定はどこにもありません。
どこかほかのメニューで設定するところがあるのでしょうか??もしかして色数は圧縮に関係ありますか?(「TIFF24」形式では色数の設定もありませんが)

補足日時:2002/03/06 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TIFFの保存形式を変えて「TIFF32」(一番ファイルが重くなる)にしたところ、エラーが出なくなりました。(まだちゃんとは調べていませんが)。
なんらかの圧縮がかかっていたのかもしれません。

お礼日時:2002/03/11 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイト企業(非ブラック)と呼べる車メーカーはどこ

数年後に車買い替えを計画しています。
ですが、私自身ブラック企業に使い捨てられた経験から、車の性能うんぬんより、非ブラック企業と呼べるメーカーからの購入を検討しています。
非ブラックと呼べる自動車メーカーはどこでしょうか?
なかなか難しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
ちなみにスバルに好感を持っています。

Aベストアンサー

大手大企業で 景気動向で 人員削減は 仕方のない事です。
これは 車業界でなくても 同じ事 切られない努力 付加価値のある仕事に携わる 各自の努力も必要と 言う事に なります。

営利超追求企業の トヨタでは?
現状 コストダウンが激し過ぎ 各部パーツの品質は低下しています。
外観的にも 貧相さが 現れているの ご理解されませんか?
耐久性も 落とし 買い替えサイクルを 短期にしてるのかな?

ディーラー対応も T社を買えば安心 下取りも良いです も 時代的に終わった感じ
クレーム 不具合も この程度は、皆さん我慢してもらってますと 煩い客一人二人失っても うちのメーカーは 別に かまいません的態度 販売製品の品質保養体制が 殿様
こういった面から ブラック適企業と 前々から痛感し もう 車購入の 選択の余地を持ってません

富士重工も トヨタの傘下に入り トヨタの悪知恵が介入してきています。
自分も 富士重乗りですが 現状 トヨタが介入してきてる 製品は 購入の余地は有りません

企業は 製品に付加価値を持たせ 販売しないと 購入する甲斐が有りませ
企業独自の営利追求だけに執着せず 良い品物を 市場へ流通させる 気持ちになって欲しい
正に 三河の商人かな

スズキも 社長さん 結構 タヌキで ケチなので コストダウンは、極端に行いますねー
企業が 大きく成長するには ブラックと 言われる様な 部分も 避けて通れないのでしょうね
馬鹿みたいに 拘り 高額なコストを掛けで満足いく車両を作る 富士重は 企業としてはX 儲けが出ませんからねー

非ブラックと言える メーカーも 無いのでは?

大手大企業で 景気動向で 人員削減は 仕方のない事です。
これは 車業界でなくても 同じ事 切られない努力 付加価値のある仕事に携わる 各自の努力も必要と 言う事に なります。

営利超追求企業の トヨタでは?
現状 コストダウンが激し過ぎ 各部パーツの品質は低下しています。
外観的にも 貧相さが 現れているの ご理解されませんか?
耐久性も 落とし 買い替えサイクルを 短期にしてるのかな?

ディーラー対応も T社を買えば安心 下取りも良いです も 時代的に終わった感じ
クレーム...続きを読む

Qスクリーンショットをfireworksにペーストしたい

こんにちは。

スクリーンショットをfireworksにペーストしたいのですが、うまくいきません。
手順、環境は下記の通りです。
おかしいところがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

■手順
1.コマンドキー+シフトキー+3でスクリーンショット
2.fireworks起動後、コマンドキー+Nで新規画面表示
fireworksにペーストできません。
デスクトップにピクチャというpdfができていますが
fireworksで開けません。

■環境
ハード:PowerBook G4
OS:Mac OS 10
アプリ:fireworks MX

Aベストアンサー

>アクロバットリーダーが起動して、Fireworksにペーストできませんでした。

では、アプリケーションフォルダの中に「プレビュー」のアイコンがありますので、そこにpdfファイルをドラッグしてやってください。

(もっと良い方法があるとも思いますが、とりあえず手っ取り早く処理するために。)

「プレビュー」でファイルが開いたら、<編集>メニューの<コピー>を選べばファイワーワークスの新規書類に貼り付けられます。

ウィンドウズのプリントスクリーンは、スクリーン表示を画像としてクリップボードにコピーする命令で、マックのスクリーンキャプチャーはスクリーンを画像ファイルとして保存する命令ですから、もともと考え方が違うと思ってください。

Qブラック企業とホワイト企業

大企業ではホワイト企業、ブラック企業はそれぞれどこにあたりますか

Aベストアンサー

私の思う企業感ですが、ホワイトはどんな人材でも
細く長く、人材を育てていく環境がある会社です、
仕事を与えるのではなく、教える、伝える、仕事を
受け渡していく、それが会社です、


ブラックは、仕事を教えない、使い回しをする、
評価制度が1か月ごとで査定が厳しいなどです、
社長がワンマンな所は注意したほうがいいです。

大手企業ならば、色々な部署があり、配置転換も
できスキルアップできます、労働組合もあり福利厚生
もしっかりしております。

Q大量のDXFファイルをTIF形式に変換したい

1000以上のDXFファイルをTIFFに変換したいのですが、どのようにしたら効率よくできるでしょうか?

Aベストアンサー

DXFのSusieプラグインを使って、
画像ファイルに一括変換できるソフトを使えば、
かなり簡単に画像ファイル化できます。

DXF Susie Plugin
http://www.ath-j.com/monkey/

さすがに1000もあると、すべて一括とはいかないかもしれませんが、
VIXなどの画像処理ソフトでPNGなどへ変換した後、
TIFへ変換して見ては如何でしょう。

直接TIFへ変換でき、Susieプラグインに対応したソフトも、
探せば見つかると思います。

Qホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか… ブラック企業を退職しました。 なにがブラックかとい

ホワイト企業とか完璧な企業ってあるんでしょうか…

ブラック企業を退職しました。
なにがブラックかというと、
残業しても残業代がでない、
繁忙期に早めに会社に出ないと間に合わない場合でも、その代金は支払われない。
上司のパワハラ
離職率の高さ
労災を使うなと言われた人がいる
定年を迎える前にクビにされる(過去に何人もいます)
有給がとれない。どうしてものときは、証明書や理由を細かくかく

などなど

で、転職先での勤務は来週からなのですが、
試用期間の3ヶ月は社会保険に入らないで
その後に入ると言われました。
今のところここしかブラックかなと思われるところはないのですが、

もう
世の中こんなもんなのかなぁと
思い始めました。

社会保険に試用期間中入らない会社は
結構あるみたいですね…
それはすぐに辞める人が多いのかなぁ
なんて
思ってしまって
来週からの勤務がものすごく不安でなりません。

Aベストアンサー

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営しているところもあると思います。

試用期間の3ヶ月は社会保険がないのがブラックとありますが
たしかに法令違反ではあります、でもよくある事です。
中小企業で、社会保険に加入しなくてはいけないところでも
実際は加入できないというところも沢山あります。
よくあるからそれでいいという事でもないですが
これをグレーではなく、ブラックと思うのでしたら
あなたの希望するホワイト企業は極希少なものとなると思います。

そのホワイト企業に欲しいと思われる人材であるのか?
そこも考えて、就職先を探さないと難しいと思います。

ブラックかホワイトかというより
会社に不満の無い従業員はそうそういない。
そう考えるべきだと思います。
職場環境が悪ければ、自分達で変えていくそういう
先輩達の努力で、改善されている職場もあると思います。
会社に違法性があって戦わず転職するのも
残って戦うのもその人の選択ですから
良い職場には離職する人が少ないということは
空きが出ないということだと思います。

経営者が利益を出すことを考えるのは当たり前の事ですから
ブラックとまでいかなくても
グレーぐらいで、ギリギリ経営していると...続きを読む

Qセロテープで貼り付けたような加工

ネット上で写真のギャラリーをを拝見していると、よくセロテープやクリップのようなもので貼り付けているような加工をしている写真見るのですが、あれはどのようにすれば出来るのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お手持ちのソフトが分からないのですが、
Photoshopやillustratorをお持ちでしたら、
比較的簡単です。

写真の上に、セロテープの形を簡単に描き、
(それぞれ別レイヤーです)
セロテープが写真にかかる部分だけ、
透明度を操作し、写真を薄くします。
あとは、Photoshopのレイヤースタイルなどで
セロテープの厚みをほんの少し付けます。
これでだいたいできると思うのですがどうでしょうか?

Qホワイト企業?ブラック企業?

これは一般的に魅力的な職場環境や職場条件といえるんでしょうか?

東京港区勤務
土日祝休み
9時半18時退社
土日祝休の出社や残業は禁止(やむ終えない場合は上長許可必要)
終日デスクワーク
休憩自由
会議や外出ほぼ無し
営業や電話は無し
住宅補助あり
保養所や提携フィットネスジムあり
オフィス内にカフェや食堂あり、無料で利用可(一部有料)

これで条件は年収950万円ほど(残業なしなので残業代なしの額面)です。

Aベストアンサー

大手企業の専門職ポジションであれば不思議ではない

Q写真加工 コラージュ シャッフルプリント

KGサイズのシャッフルプリントの写真を作りたくて奮闘中です。

200万画素、30枚前後、KGサイズで現像しているのですが・・・


wordで並べて→スニッピングツールでjpeg→現像→論外に汚かった

筆まめでコラージュ→現像→論外顔がにじむほど汚かった

shapecollerdeというソフト→jpegで現像→全体的にぼやける


どうしたらいいんでしょうか・・・?

powerpointは持っているのでパワポで作るか、フォトショップ??じゃないとだめなんでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

Picasaをダウンロードしてみてはいかがですか?
http://picasa.google.com/intl/ja/

簡単なコラージュならすぐにできます。こんな感じに↓
http://picasa3-fan.com/folder/kyouyuu2.html

形を指定してコラージュを作るのはできないかもしれませんが..。

Qこれホワイト企業ですか?

朝9時出社の18時退社、残業なし
土日祝休み、休日出勤なし
税込年収2500万円
有給消化率90%

周りからはホワイトと言われますがブラックがどんなか知らないのでホワイトかどうかよくわかりません

Aベストアンサー

一般の会社よりも系列の団体役員クラスかな。
ブラックなら勤務時間なんか決まってないだろう?

Qセロハンテープで貼り付けたような加工のできるソフト

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1754052.html

こちらを読んだのですが、自分は少々絵が下手なものでなかなかうまくかけません。
質問も3年前のものですし、もしデフォルトでソフトにセロテープなどで加工したように見えるソフトなどがあったら教えてください。
プラグイン、フィルターの設定等必要でも結構です。
基本的にフリーソフトがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が現在ハマッているソフトでも良いのなら、ダウンロードしてみては
いかが。
【PhotoScape】
http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html
本家
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php
バージョン3.2では日本語対応になっているようですが、一応パッチの
あるサイトも紹介しておきます。
3.2日本語化パッチ
http://tiltstr.seesaa.net/article/107861659.html

[画像編集]に[フレーム]として透明テープ(セロハンテープ)[[Tape 01]
のようなものもありますから。
http://yusa.blog1.fc2.com/blog-entry-3811.html
http://plaza.rakuten.co.jp/hokkoriv/diary/200807120001/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報