アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

8月の中旬に福岡と仙台方面に旅行する予定ですが、質問がございます。

(1)福岡市内(博多駅やとんこつラーメン屋台に近い場所)にて、お勧めのビジネスホテルはございますか?
(2)福岡市内から仙台地区まで、安い料金で行くにはどのようなルートがあるのでしょうか。

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)博多駅周辺にはたっくさんのビジネスホテルがあります。

ホテルの隣にまたホテル、その隣もホテル、みたいな。
よっぽどの学会とか大会がない限り泊まることはできます。
金額も4千円代からウン万もする部屋まで。
希望を書いてみてください。
新しい、博多駅から徒歩でいける、大浴場がある、など。
グランドハイアットは日本で唯一ですから泊まる価値ありますよ。
屋台は博多駅周辺より中州や天神のほうが多いです。
博多駅から天神までは地下鉄で3つめですからどちらに泊まってもよいでしょう。

(2)『安く』と言うのであれば高速バスで、
福岡・博多駅9時20分発→大阪・JRなんば駅(所要時間(9時間07分)@7000
大阪・JR天王寺20時発→仙台駅(所要時間12時間17分)@12230
難波→天王寺の移動運賃を考えても2万円くらいでいいけますね。
丸一日移動で次の日の朝には到着できますし。
だけど、
飛行機を使って、高速バスでの移動の昼間一日を旅行での楽しみにあてたほうがいいような気がします。
    • 0

2だけ・・・・また盆近くの繁忙期ですねえ・・・

・青春18きっぷ2日・・・4600円 おすすめできませんが。

・福岡→小倉 千円バス
 小倉→門司港 無料送迎バス
 門司港→大阪南港 名門大洋フェリー 多分2等で7千円くらい
 大阪南港→難波 地下鉄で300円くらい
 1日大阪で遊んで、難波→仙台 高速バス たぶん13000円くらいだったかな?

以上、2万円ちょっとです・・・・が、食費とか考えたら、飛行機の方がいいです

福岡→仙台 ANA 旅割で、29300円です。いつ行くかわからないので、使えるかどうか分かりませんが。(JALの方も便ありますが、ご自身で見てください。)

• 0