電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルメッツチェーンと東横ホテルチェーンは どちらの方がお勧めですか? 値段は若干 ホテルメッツの方が割高感がありますが
フロントの人の感じやお客様層など教えて下さい

A 回答 (2件)

私は両系列のホテルに宿泊した事があり、

特に東横インには、不正改造前に何度か宿泊しました。

結論から言ってしまうと、私はメッツチェーンの方が良いと思います。
確かにそう割安感はありませんが、接客等のクオリティーは、
ある水準に保たれているように感じます。
一方で東横インは、夜8時のチェックインで20分も待たされたり、
接客や言葉遣いが適当だったりと、ソフト面での良い記憶がありません。

客室自体にそこまでの大差はありませんから、
接客等に何も期待しない、と割り切るなら東横インを、
ある程度は求めたいと思うならメッツを、
それぞれおすすめしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ホテルメッツはJR東日本系列チェーン、

東横インは、東急系列、ではなく、こないだ建築確認後の建物の不正改造等で話題になった独立系チェーンです。

お客様層はいずれもビジネスパーソンが中心ですが、フロントは東横インは女性の方を責任者他に積極的に登用しているのが特徴です。

どちらを選ぶかは好みかと思いますが
・多少場所が不便でも、ゆったりと時間を過ごしたい;メッツ (駅からは近いものの、ロケーションそのものがやや繁華街から外れたところに立地しているケースが多い)
・場所の便利さを優先に、一夜を快適に過ごせればOK ;東横イン (繁華街のすぐすばなど、割合心憎い場所に立地しています)
という分けでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます