電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://members.jcom.home.ne.jp/curious8/
管理人さんは、忙しくて教えられないとのことで掲載すること許可いただいてます。

この方のような背景画像とは別に真ん中だけ白くしてその中にリンクを貼りたいと思っています。

ちなみにHPビルダーの9を使っています。

どうやって作ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

テーブルを使って作成されています。

背景画像の上にテーブルを一つ(セルは1コ)作って、それの背景を白にしています。
また枠の点線はスタイルシートによるものです。

ビルダー9にスタイルシート設定があるかどうかわからないのですが、無い場合は直接タグに書き込むようになります。

といってもテーブル部分に相当する<TABLE></TABLE>に少し手を加えるだけなので、出来ると思いますよ。

以下、ソースです。
<TABLE
style="BORDER-RIGHT: #f3b4a0 1px dotted; BORDER-TOP: #f3b4a0 1px dotted; BORDER-LEFT: #f3b4a0 1px dotted; BORDER-BOTTOM: #f3b4a0 1px dotted"
cellSpacing=0 cellPadding=8 width=500 bgColor=#ffffff border=0><tr><td>ほにゃららら</td></tr></TABLE>

ビルダーで背景になにか色をつけて、テーブル部分を上記タグに書き換えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました、ありがとうございます^-^

1×1の表(でなくてもいいですが)を中央揃えで真ん中に持ってくる。

表の属性で枠線は0。
外枠はスタイルの編集のレイアウトタブの枠線で設定。

この回答への補足

すみません。今やってみたんですが、よくわかりません。フレームを使うのではないんですよね?すいません。なんか表の挿入で表を選択するのですがどれを選択したらいいかわからなて。。。

• 0

枠線無しで1マスだけのテーブルを置いているようですね。

ビルダーは使ったことないですが、テーブルとか表とかのコマンドはないですか?
    • 0