プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真

私は水鳥が好きです。
今までに、沼や池などに行ってきてたくさんのカモを見ました。また
その水鳥を写真に撮ってきました。
しかし、カモ科の中でトモエガモをまだ生で見たことがありません。
それで、そのトモエガモを見たいし、写真に撮りたいのですが
そう簡単には見つかりませんでした。
関東地方でトモエガモがたくさんいる場所が知りたいのですが・・・
ご存知ですか?できたら千葉県にあってほしいです・・・。

A 回答 (1件)

「沢山いる場所」ではないかもしれませんが、印旛沼でも見ることは出来るようですね。

(1番目の参考URL参照)
ちなみにこの情報はGoogle(2番目の参考URL参照)で「トモエガモ 生息地 分布 千葉県」をキーワードにして検索しました。
検索エンジンをうまく使うと他にも見つかるかもしれません。
お試しを。(^_^)

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/tonege/inba/01inba/inb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は私もその印旛沼へ2度行ったことがあるんです。
しかし、トモエガモは見えませんでしたねぇ・・・。
ヨシガモは数少なかったけど生で見ました。
やはり、高倍率のカメラや双眼鏡などが必要なんですかね??

お礼日時:2002/03/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!