dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常識的な質問でお恥ずかしいのですが、旅行先のホテルにあるツアーデスクはその会社のツアーを利用しているお客しか使えないのでしょうか?

グアムプラザホテルに宿泊するのですが、数社のツアーデスクが入っているようです。私が利用する会社のツアーデスクはこのホテルにはないのですが、このホテルの他の会社のデスクでオプショナルツアーの申し込みやトロリーのチケット購入はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホテルにツアーデスクがあるのはホテル(近隣ホテル含む)に宿泊している人を取り込むためにあります。

行けばどこのデスクでも喜んで対応しくれると思います。あと、ツアーデスクは違っても、催行会社が同じ場合もありますので、違うデスクで申し込んでも気がついたら、同じバスに乗ってたなんてこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました(*^^*)
わざわざ歩いて違うホテルまで行かなくて済みそうです!
楽しみになってきました~~☆
どうもありがとうございました

確かではないのですが・・・。

以前そのツアーの客でなくとも使用していいとガイドブックに載っていたと記憶しています。日本人が困っているととても親切にしてくれるので多分OKですよ。
もし心配ならその旅行会社に問い合わせてみるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(*^^*)
安心しました。
そうなると逆に何社もあると迷ってしまいますよね~。
どうもありがとうございました!