友達からの相談です。私はどうしてあげることもできません。
友達Aは以前、あるBBSに 「サポートしてくれる人、メールください」
と書いてメールを募りました。
はっきりとは書いていませんが 悪く言えば、「エンジョ」です。
数人からメールが来ましたが、そのうちの一人と会うことになったそうです。

食事をして、Aの得意分野(デザイン関係)を話すとその男性は 
"こーゆー新しい仕事があるんだけど一緒に手を組んでやらないか?"
など、エンジョとは程遠いハナシで盛り上がりました。

酒も入って Aはそのオトコの車に乗りました。
したらそのオトコは 「エンジョなら エンジョなりに人間扱いしないで
それなりに接するけど、エンジョじゃないなら、それなりの仲になりたい」
と申し出てきたので、
Aは(人間扱いされないなら)「それなりの仲」になることを約束しました。
所が、車の中で 口でしてくれとその男が強要しました。
Aは断りました。口はいやだといいました。
その男は今日は時間がないので、お願いといいました。
それでもAは嫌がりましたが、その男は急に「お前、お金に困ってるんだろ?」
と言って、1万円Aに与えました。Aは "1マンやるからやれ”と言われてるんだな
と思って 仕方なくやりました。

---続く----

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229279
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさ

実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさん)との関係がよく分からなくなってきています。
私は27歳男です。
Aさんとは、大学のサークルの男女リーダーでグループでよく遊んでました

大学四年の時に気になり、告白しようとしたのですが、Aさんの仕草から脈なしと勝手に判断し諦め、自分は別の女性と付き合い、Aさんは一年間の海外留学へ。。。これで関係は終わるはずでした。

一年後。。。海外から帰ってきたAさんは、偶然にも自分の仕事関係のところで働くことになってしまいました。
でも、別の人と付き合っていた自分は、Aさんを女友達の一人としか考えておらず、向こうも自分に良い男友達と言うくらいの関係。Aさんとは大勢のグループで遊びに行ったり、たまに二人で会っても食事をするくらいでした。連絡も、一か月に2~3回メールするくらいでした。

でも、ここ1・2年、仕事の愚痴を聞きのために(お互い専門職なので、仕事の内容がわかる人が良い)2人で飲みに行くことが多くなって、話す機会も増えてからちょっと変わってきたんです。(当然、飲み会は現地集合現地解散です。誘うのは、自分の方が多い)

・仕事の愚痴、友達の悩みを「○○(私)にしか話せる人がいない」と言って、プライベートな悩みを打ち明けることが多くなった。恋愛の悩みはなし。
・友達何人かで飲みに行こうとAさんを誘うと、「仕事が忙しいから」と言って断るが、その友達がキャンセルになり自分1人になると「行ってみようかな」と、OKが出ることが多くなった。
・自分といると、素の自分が出せると言われた。
・自分の彼女の話は全く興味がない。
・他の友達がいる前で、平然と「疲れた~。肩貸して」といって、肩に頭を乗せたり、すごく接近して喋ることが度々あった。
・飲みに行ける日を自分から提案してくることが多くなった。
・自分の誕生日プレゼントを、グループ内でお金を出してあげようと提案した。お土産も男友達では唯一くれる(らしい)。

以上が、最近変わってきたことです。今、自分の彼女とうまくいっていないこともあり、Aさんにドキっとしてしまうことが多いです。
自分も、Aさんは人間的にすごく尊敬できることが多く、好きです。あくまで人間的に。。。でした。今は分かりません。
ちなみに、Aさんは恋愛経験が全くなく、男友達もほとんどいません。
ボディタッチも、他の人にはまったくありません。

これは友達関係がとっても良くなった、あくまで友達の状態なんでしょうか?
それとも、Aさんは自分を特別な存在として見てくれているのでしょうか?

他の方の率直な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

実は、大学時代からとても仲の良い同じ年の女友達がいて、その子(以下Aさん)との関係がよく分からなくなってきています。
私は27歳男です。
Aさんとは、大学のサークルの男女リーダーでグループでよく遊んでました

大学四年の時に気になり、告白しようとしたのですが、Aさんの仕草から脈なしと勝手に判断し諦め、自分は別の女性と付き合い、Aさんは一年間の海外留学へ。。。これで関係は終わるはずでした。

一年後。。。海外から帰ってきたAさんは、偶然にも自分の仕事関係のところで働くことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

ys222008062さんの記載内容だけ見ると、特別な存在として見てくれている
と考えてよいと思います。

と、いうよりも。。。全ての行動がフラグに思えて仕方ありません。

専門職同士、悩みを共有できたり、理解し合える関係はよいですよね。
本当に付き合ってもよいと思うなら、彼女と別れようとおもう~
とか話ふってみたらいいんじゃないでしょうか。

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Q恋愛相談です。 わたしは今高校二年生です。高校一年生の時にすごく仲の良い男子がいました。わたしはその

恋愛相談です。
わたしは今高校二年生です。高校一年生の時にすごく仲の良い男子がいました。わたしはその人のことが気になってたのですが、ライン追加できませんでした。その人もわたしのこと好きと聞いていました。ですが、今はクラスも離れて全く話さなくなってしまいました。ほんとはお話もしたいし、正直とてもさみしいです。今更好きな気持ちに気付きました。この前下駄箱であった時、その男子の友達がわたしの方にその人押してきて、まだいけるのかな?とか思ったんですけど、勘違いだったら怖いです。今からライン追加しても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

勘違いでもなんでも、あなたが一歩踏み出さなければ何もはじまりませんよ。
何もせずに悩んだり後悔するより、行動して新たな展開に望みをたくすほうが笑顔になれますよ。
ファイト‼応援してます。

Q日本のどの県でもその県名のつく駅周辺、県庁周辺、中心街はそれなりににぎ

日本のどの県でもその県名のつく駅周辺、県庁周辺、中心街はそれなりににぎわっているのでしょうか?全国チェーンの食事屋とかそれなりにありますか? 教えてください。 

Aベストアンサー

「それなり」にはにぎわっていると思いますよ。
とりあえずは山梨市駅は、微妙な感じです。
山梨市は県庁所在地ではありませんし。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報