電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月終わりから9月にかけて家族3人で2泊3日で行こうと思ってます。
いろいろ旅行会社からパンフレットをもらって来たり、過去質問を参考にしていますがよく距離感とかうまくつかめなくって・・私自身優柔不断なのと方向音痴なのもあって(T-T)

行きたいのは・・
神戸では(1)スイーツハーバー(2)南京町。
大阪では(1)道頓堀極楽商店街(2)なんばパークス(3)道頓堀(4)海遊館(5)なんばグランド花月(よくばりすぎでしょうか?)
に行きたいのです。

考えているのは初日は神戸で遊んで神戸に一泊。2日目に大阪に行って遊んで一泊。3日目はなんばグランド花月にでも行ってから帰って来ようかなと考えています。

どういったスケジュールで回るのが効率イイのか教えて下さい。ハードなスケジュールになりそうですが。せっかくなので・・。でもゆっくりもしてみたいし。
ちなみに出発地は石川県で車で行きます。

宿泊地も今年はホテルで朝食付きくらいにして夕食は外で食べようと考えています。
ホテルはまだ全然決まっていませんが・・。近くのホテルでサービス、従業員の質とか泊まって良かったよっていう所がありましたら教えて下さい。金額は1泊 1万弱を考えています。子供は小学高学年です。

ガイドブックもまだ買っていませんがこれがいいよと言うものがありましたら教えて下さい。

どこでもイイのですが入りやすい雰囲気のいいネイルサロンみたいのがありましたら行きたいです。

いっぱい1度に書いてしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。


ホテルに車をとめる場合、チェックイン前でも当日チェックインするならとめられると思います。
ただ、駐車場に限りがある場合もあるので、事前予約の際に車で行くことを伝え、到着時間とと合わせて連絡しておいたほうがいいですよ。

神戸市内は、元気があればほとんどの場所が三宮から歩けましたよ。三宮中心にそれぞれ10~20分徒歩圏内。暑いので行きは歩いて帰りは地下鉄が楽かなぁ。
シティループという観光地を周遊しているバスも走っているので利用するといいかもしれません。(一方通行のルートなので場所によっては使いにくいけど)

異人館や南京町は子供にとっては異国雰囲気が楽しいから狭いけど案外楽しめるかも?
逆にトアロード周辺や旧居留地は15歳~大人はおしゃれな街やカフェ・雑貨店などのショッピングが楽しいけど子供にはあんまり?って気もします。

ぜひたのしんできてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
当日チェックインするなら停められるというのは知らなかったので教えてもらって良かったです。
予約の際に言いたいと思います。

神戸市内は歩いて帰りは地下鉄・・利用させていただきます。帰りは付かれて歩く元気はない可能性が大きいですからね~
異人館もいいですね~トアロードや旧居留地のおしゃれな雑貨のショッピングがしたいです。
子供も高学年になり色気づいてきたので・・(笑)

2回も教えてもらってとっても参考になりました。感謝感謝です。どうもありがとうございました。
本当に楽しんできたいとおもいます!!

お礼日時:2006/07/25 10:06

神戸在住です。


ハーバースイーツと南京町の間は地下鉄湾岸線2駅ですし、どちらも実際にはとても狭いので、すぐ見終わってしまいますよ。一泊されるなら海洋博物館や北野異人館などもどうでしょう。
http://www.kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/in …
http://www.ijinkan.net/ijinkan/kitano-koubou.html
宿は「ホテルヴィアマーレ」がおすすめです。
http://www.h-viamare.co.jp/index.shtml
TOPにある夏休みプランで、トリプル\6000があります。
場所は旧居留地といって、明治初期の外国商館や銀行など石造りのレトロビルが並ぶお洒落な一角です。MAP↓
http://www.h-viamare.co.jp/access/index.html
ごらんのとおり南京町や「三宮センター街」という中心アーケード↓(「さんちかタウン」とあるのは間違い)まで歩いて10分ほど、神戸ファッションショッピングやモロゾフなど老舗菓子店本店でのグルメが楽しめます。
また、すぐ裏には神戸市立博物館があり、夏休み中は所蔵の「教科書に出てくる絵画のホンモノ」を特別公開中。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/mai …

大阪はもしも宿が難波近辺なら、
1日目:(1)海遊館(2)なんばパークス(3)道頓堀極楽商店街(夕食を兼ね)
二日目:なんばグランド花月(舞台観覧するなら)
というスケジュールの方がいいでしょう。「極楽商店街」はグリコ看板やかに道楽のすぐそばの建物です。
なお大阪市内は車で移動しない方が賢明です。
宿にとめ置けない場合は、長堀通り地下駐車場がガラガラなのでおすすめ。
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nagaho …
海遊館は夏休み中はたいへん混むので中を見るのにかなり時間がかかるのを計算に入れて下さい。(余談ながら、ここからUSJに直行船が出てますが、とてつもなく混むので夏は行かない方が賢明です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。スイーツハーダーと南京町は狭いのですね・・。大きいのを想像していました。
海洋博物館や北野異人館、「ホテルヴィアマーレ」のHP参考にさせていただきます。
「教科書に出てくる絵画のホンモノ」見てみたいです。

大阪市内は車での移動は出来るだけ避けたいですね。
海遊館は外せないので頑張って行ってきます。時間があればUSJと考えていましたが無理ですね。次回にします。

詳しく教えてもらって感謝感謝!!です。どうもありがとうございました。また何か有りましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2006/07/23 12:37

先週神戸に観光で行ってきたばかりです。


スイーツハーバーも南京町も近いので歩いてでもいけますよ。(お子さんも小学生なら歩くのも楽勝です)
それぞれの滞在時間にもよりますが、南京町は食べ歩き+ちょっと買い物でも1時間(もいらない?)、ハーバーランド付近は入る店やぶらぶら度によりますが時間はかかりませんでした。

ハーバーランドにあモザイク(ショッピングセンター)の2階にあるブラジル料理はお勧めです。確か980円か960円で食べ放題のシュラスコ(肉)料理で、お肉が本当においしくてびっくり!いろんな種類のあぶり焼きのお肉が食べられました。

ホテルは三宮周辺ならどこも便利で(三宮から南京町さえ歩けます、15分くらい)車はホテルにとめておくのがいいでしょう。

大阪は昨年行きました。お考えのプランで回れなくもないですが、結構忙しいかも。1箇所にどのくらい滞在するかで回りきれるかどうかが決まると思います。優先順位をつけられて回られた方がいいでしょう。
また大阪も駐車場事情はよくないので、ホテルにとめておいて電車などを利用した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
スイーツハーバーと南京町が近いとの事なので安心です。どちらもあまり時間がかからないみたいですね。ブラジル料理は是非行ってみたいです。本でしか見たことのないシュラスコは食べてみたい( >ワ< )ノ食べ放題も大好き!!

三宮周辺のホテルも探してみたいと思います。ホテルで車を停めておくのがいいとのことですがチェックイン前でも停めさせてくれるのでしょうか?

大阪は優先順位を決めて行きたいと思います。

詳しく教えてもらって感謝感謝です。どうもありがとうございました。またなにかありましたらヨロシクお願いします

お礼日時:2006/07/23 12:29

元神戸在住、現在は大阪府民です。



神戸のスイーツハーバーは、ハーバーランド巡回観光の一環と考えた方がいいでしょう、かなり小規模でガッカリされるかも・・・。

私の考えるコース;(徒歩と車併用)
JR三ノ宮駅→北野異人館街→生田神社(トアロード)→三宮センター街→旧居留地(12月のルミナリエ開催場所)→南京町(元町)→スイーツハーバー→ハーバーランド(神戸港遊覧船もいいかも)。
 南京町周辺に安い民間駐車場がソコソコあります。(国道2号線側にもあり)公営は神戸市役所前の地下です。
ホテルはJR三ノ宮駅周辺に色々あります(エコノミーでは例の東横シリーズも2軒あります)検索してみて下さい。

大阪は車が多くて、道路が混んでいて路駐も多い、運転マナーもイマイチなので、車で廻る場合はご注意ください。
(長く他の地域に居て、久し振りに大阪に戻った人曰く“自転車が怖い、いきなり車の前に出て来るのでヒャっとする”と言っておりました、人口多いので自転車の数も多いです、狭い路地も多いー大阪市の周辺ーです。)
 民間駐車場は神戸より高く、少ないように思いました。(車で行かないので不正確かも・・・)

大阪では(4)の海遊館だけ離れていますが、他はくっついていますので、比較的効率的に回れるでしょう。
大阪城もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スイーツハーバーはあまり期待せずに行きますね( ̄m ̄*)V

コースも行ったことがない所も入っていて参考になります。
大阪の道路状況は凄そうですね。恐くておちおち運転してられない感じですか・・。どこかに停めて電車での移動でもいいかもしれませんね。

どうもありがとうございました。また何かありましたらヨロシクお願いします

お礼日時:2006/07/23 12:20

いやあ、これだけ書かれたら全部答えられる人はいないでしょう。


わかるところだけ答えますね。
私は神戸在住です。
南京町は庭みたいなもんです。

スイーツハーバーと南京町ということですから、泊まりは、神戸~元町ですね。2号線方面です。
車と言うことなので、ホテルは2号線沿いがいいでしょう。
大阪への移動もスムーズです。

となると、ハーバーランドニューオータニ、ホテルオークラ神戸、メリケンパークオリエンタル、ぐらいですか?
お手軽なところでは、タワーサイドホテルもあります。
地元なので私は泊まりませんが、友人が来るときはオークラを勧めています。

大阪への移動は、神戸税関前から、ハーバーハイウェイに入って、阪神高速湾岸線(高速5号)経由で、天保山(海遊館)へ、まず行ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
神戸~元町でホテルを探してみたいと思います。
2号線にあるホテルも詳しく教えていただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 12:08

1日目


実はスイーツハーバーのあるハーバーランドと南京町はさほど離れていません。
(地下鉄海岸線の場合、ハーバーランドと南京町の最寄り駅である旧居留地・大丸前とは2駅で所要時間は3,4分です。)
(JRの場合、ハーバーランドの最寄り駅は神戸、南京町の最寄り駅は元町で隣の駅です。)

先にホテルの駐車場に車を入れて電車で行かれた方が駐車場代も浮きます。(JRの場合、神戸-元町間、3人で片道300円です。)

5時をまわるとシャッターの閉まる店が出始めますので、南京町を先に行かれることをお勧めします。

ご自宅を朝早めに出発なさるのでしたら、もう1ヶ所ぐらいは行けると思います。

2日目
車ですから海遊館を最初に回られるのがいいでしょう。
海遊館を出たら後は難波にあるところばかりなので、難波に向かうわけですが、難波周辺の駐車場事情は悪いです。

順番としたらなんばパークス→道頓堀→道頓堀極楽商店街が効率的でしょう。

3日目
NGKの1ヶ所ですので、問題ないと思われます。

小学生のお子様と一緒なので夏休み期間中と思われますが、土日の海遊館周辺の駐車場は大変だと思います。
2日目は平日の方がよろしいかと思います。

これだけでしたら、個人的にははあまりハードなスケジュールではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。ハーバーランドと南京町があまり離れていないとのことなので少し安心しました。

家は朝早くに出るつもりなので・・もう1ヶ所くらいは行けるとの事でうれしくなってしまいました。(≧∀≦)/
南京町で5時をまわるとシャッターの閉まる店があるのを聞いて良かったです。夕食に行こうと思ったりしてたので・・。
2日目の海遊館は金曜日なので大丈夫かな?

詳しく教えていただきましてどうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/23 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!