電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春に昇進し、大阪と東京の2つの部署を任されることになった彼がいます。
週5日のうち2日を大阪、残りを東京、またはその逆、という感じの、
忙しい毎日を送っています。
移動だけでもかなり疲れるようです。
大阪が実家なので、東京にいる間は家事も自分でこなし、
そのうえ仕事もかなり忙しいらしく、会うと顔に疲れが滲んでいて、
本当に心配になります。

そんな彼に、東京の部屋で聴いてもらうために時々自分の好きな
アーティストのCDを渡したりしていますが、とても喜んでくれます。

なので、慣れない場所で頑張っている彼に元気になってもらえるような
曲を集めて聴いてもらいたいと思い、考えていますがどうも思いつきません。

そこで皆さんのお力を貸していただけたらと思い、相談させていただきました。
皆さんならどんな曲を贈られますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は頑張ってる人に、更に「頑張れ」は言いづらいので、「頑張ってるあなた、そのままのあなたが好きだよ」の意味を込めてでしたらオススメの曲があります。

ちょっと古いですが、バーゲンズの「ジンセイ」です。

これは私の人生の応援歌でもあります。しんどい時に聞くと元気が出ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、彼に「がんばって」という言葉は言えません。
なので、元気づけてあげられるような歌をプレゼントできたらなと
思っています。
バーゲンズの「ジンセイ」ですね。
存じませんので一度聴いてみたいと思います。